SSブログ

オクトーバーフェスト2007 in 仙台 [ ★宮城県編]

お晩でーす 仙台♪

みなさーん 立ってくださーい!

みなさーん 飲みましょう!!

バンザーイ せんだーーい!!

かんぱーーーい!! 

OHーー!!!

9月もお祭りでスタートした我が家です(笑)
ドイツのビールやソーセージと、仙台・東北の地ビールや食材が味わえるこのお祭り
仙台オクトーバーフェスト2007
ずーっと楽しみにしていたんです

ヨーデルの陽気な音楽を聴きながら飲むビールが美味しくて♪
楽しいムードが高まったところに、ドイツからこのイベントのためにわざわざいらして下さった方々のパフォーマンスがめちゃ笑えて、会場は絶好調の大盛り上がり!

お隣さん、みんな 仲良し♪
好きです、こういう雰囲気d(^^)b


ご年配の御婦人も
立って 手拍子して 
音楽に合わせて踊って♪
若者にはまだまだ負けてませんでしたよ。

この日、肌寒い仙台ではありましたが、
この一画だけは熱かったぁ!


もちろん、ビールもおつまみも頂きました。


さてさて 本日は最終日!

ファイナルはかなり盛り上がるでしょう。
・・・・・・・・・また 行っちゃおうかな~(笑)


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 22

燗酒おやぢ

ご無沙汰でした。
最後の写真の肉の分厚さがすごいですねぇ。
ビール腹から切り出したんでしょうか♪ (笑)
by 燗酒おやぢ (2007-09-02 18:15) 

ぱたりん

楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^)/
ビールもおつまみもおいしそうですねぇ。
周りの人みんなで楽しむお祭り大好きです!
by ぱたりん (2007-09-02 20:18) 

itacha

OH~!
こんな感じでウォーミングアップから盛り上がってたんですね♪
by itacha (2007-09-02 20:41) 

京男

こんばんは。
いいな〜。ビールが飲めたら最高だろうな。
肉の塊が気になる。
by 京男 (2007-09-02 20:48) 

takako

>燗酒おやぢさん
おやぢ様、お久しぶりでーす!
このスペアリブは岩出山の食材です~。
厚いってだけでも齧り付きがいがあって嬉です♪
ビール腹・・・(笑)
私のお腹も切られないように気をつけないとっ(笑)
by takako (2007-09-03 08:03) 

takako

>ぱたりんさん
楽しいお祭りでしたよ♪
のんべぇみんな仲良し(^^
杯をかわせばみんな仲間(^^
全国いくつかの都市で開催されてます。
ぱたりんさんのお近くでも開催されてると良いですね~。
by takako (2007-09-03 08:06) 

takako

>itachaさん
この日は朝からテンションあがりっぱなしでした(笑)
楽しい時間をありがとう!
よく聞いて、よく考え、よく食べて、よく飲んだ
いい一日だったな~♪
by takako (2007-09-03 08:10) 

takako

>京男さん
小さなお子様連れのご家族もたくさんいらしててすごーく盛り上がってました。
仙台人はお祭り好きだから(笑)
お肉はスペアリブです。
爪楊枝でもきれるくらい柔らかいんです~。
by takako (2007-09-03 08:11) 

あっき

またビールだ~(笑
私もビール飲んで踊りたい!
楽しそうですねっ
by あっき (2007-09-03 09:55) 

ぺこりん

私も土曜日行きましたよ(^ ^)
残念ながらヨーデルが始まった頃に帰りましたが。。。
食べ物は、バーベキューが1串でハムやウィンナーなどたくさんの種類が楽しめて以外によかったですよ。
かなり年配の女性グループが結構多くて、あの大きなグラスでビールをぐいぐい飲んでいたのでビックリしました。
by ぺこりん (2007-09-03 12:46) 

大盛り上がりだったのですね!
老若男女問わず楽しんでいる様子は見ているだけで嬉しくなります。
もうすぐジャズフェスも始まりますね^^
出不精ですが、次こそ繰り出してみたいなって思いました♪
by (2007-09-03 14:27) 

takako

>あっきさん
こりずにまたビール祭り行ってきちゃった(笑)
あっきさんの踊り見てみたい!(マジデ)
by takako (2007-09-03 15:31) 

takako

>ぺこりんさん
同じ日にいかれたんですね~!
偶然♪ 偶然って嬉しいなぁ♪
同じ場所のソーセージだったのかな?
ワンプレートになってたのありましたね^^
昨年に比べて食べ物が増えてよかったですよ。
そうなのよ!
私の親世代が飲んでるんだもん・・・かなりカルチャーショック受けました。
あのグラスかなり入るよね(^^;
by takako (2007-09-03 15:33) 

takako

>ももんずさん
天気はいまいちでしたが、そんなん何さー!
みたいな勢いでみなさん飲まれてました^^
すごかった・・・日暮れ時は特に。
来年は夕方狙っていらしてみてくださいね♪
ジャズフェスも楽しいお祭りですね。
我が家も聴きに行きまーす♪ ビール片手に(笑)
by takako (2007-09-03 15:35) 

Yamada

そうだ.オクトーバフェストだ.
去年,ここで記事を見て,来年は行こうと心に誓っていたのに.
今,この記事を読むまで完全にアタマから飛んでいた.
うぁ~くやしぃ.
くやしいけど,実に美味そうだ^^
んで,とっても楽しそうだ.

祭りって,見知らぬ人でもみんな仲良くなっちゃうのが,
とても良いですよね.
だから,仙台人はみんな仲良しなのである.たぶん^^
by Yamada (2007-09-04 01:31) 

takako

>yamadaさん
終わってしまいましたよ(笑)
我が家はこの日、ウォーミングアップとしてここでビールを飲み、その後一心で飲み明かしたスペシャルな日でした。
仙台人みんな仲良し、
のんべぇみんな仲間、輪!!
来年は行きましょうーー。
by takako (2007-09-04 17:02) 

takako

>るみさん
niceありがとうございます~♪
by takako (2007-09-04 17:29) 

みるく

結局最終日も行ったんですね(笑)
しかし楽しそうなお祭りだぁ♡
by みるく (2007-09-07 00:18) 

takako

>柘榴さん
niceありがとうございます~☆
by takako (2007-09-07 16:10) 

takako

>みるくさん
最終日は、えーっと行けなかったんです(涙)
夫が寝てて起きなかった。。。
盛り上がりが凄かったようなので、一人でも行けばよかったと後悔です(;;
by takako (2007-09-07 16:11) 

実行委員会;スニフ

仙台オクトーバーフェスト事務局のスニフです。
昨年はご来場頂き、ありがとうございまいした。
会場の盛り上りがよみがえるようなレポートで、とてもうれしいです。

今年も8/22~31に開催を予定しており、好評スルムターラー楽団に代わって、新たな実力派楽団が来仙します。
公式サイトに、ブログを立ち上げましたので、今年の準備状況などをのぞきにいらして下さい。

また、会場でお会いしましょう! 『プロースト』
by 実行委員会;スニフ (2008-08-12 20:38) 

takako

>仙台オクトーバーフェスト実行委員会;スニフ 様
コメントありがとうございます。
初めてこのイベントに訪れたのは横浜でした。
あの楽しさ、美味しさ、興奮! にすっかりのめりこんでしまい仙台でやらないかな~と思ってたのでとてもうれしかったのを覚えてます。
昨年はお天気に恵まれなかったけど、皆さん熱かったですね♪
今年ももちろん行きますよ(^^)b
カレンダーに記載してありますし(笑)
会場でお会いできますように!

後ほどブログ伺わせていただきます。


by takako (2008-08-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。