SSブログ

かぼちゃ饅頭 [ ☆手作りクッキング]

以前keiさんブログで見かけて、いつか作ってみたい!と思い続けていた料理です。

かぼちゃまんじゅう

かぼちゃのペーストに白玉粉を加えるのですが、
何故小麦粉や片栗粉ではなく白玉粉なのか食べてみて納得
食感がツルン~♪ツルル~ン♪
これは白玉粉ならではの食感ですね。
中に入れる鶏挽肉にレンコンや椎茸なんかも混ぜるとまたgoodかも。
 
もう一品 かぼちゃ料理。
 
かぼちゃのドリア
ホワイトソースと御飯が入ってます。
もっとグラタンのようにソースが多いと良かったのですが
時間が経つにつれ御飯がソースをどんどん吸収してしまいキッシュのようになってしまいました
 

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

kei

ついに”かぼちゃまんじゅう”出ましたね。TB有り難うございます。
気に入っていただけたようで、うれしいです。
by kei (2005-08-24 20:50) 

うわぁ~美味しそう。
すっごく興味を惹かれました。
今度チャレンジしてみたいと思います!
by (2005-08-25 11:52) 

takako

>keiさん こんにちは。
面倒くさがりやで、かぼちゃは裏ごしせず粗めにつぶしただけなので
keiさんの様にキメ細やかで滑らかな黄色は出ませんでしたが、
味はバッチリでした!
また参考にさせていただきます♪

>cookieさん こんにちは。
美味しかったです~!
ツルル~ン♪モチモチ~♪って食感がよかったです。
一味違ったかぼちゃ料理が楽しめますよ^^
by takako (2005-08-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶品!おさしみ丼Fiji(挙式) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。