SSブログ

Fiji(挙式) [ ★海外編]

アルバム整理をしていたら結婚式の写真を見つけました。
少しUPしてみよっかなぁ。
 
地球で一番早い朝を迎える南十字星の見える国
フィジー・ママヌザ諸島・マナ島」で
エメラルドグリーンコバルトブルーの海と空と
輝く太陽に囲まれて 私達二人は昨年の1月、結婚式を挙げました。
 
マナ島は三日月の形をしています。
  
 
旅行中は雨季にもかかわらずお天気に恵まれました(毎日ピーカン
    
ため息が漏れるほど綺麗な海でした
 
挙式当日の出来事。
 
私達の挙式時刻は、日の沈むサンセットタイムに合わせて夕方を選びました。
(マナ島では昼と夕方から選べます。)
 
午前中は部屋での~んびりと過ごし、
 ←蟹と戯れる私(式当日なのにこの余裕^^;)
 
お昼を食べた後にネイルケア&トロピカルマッサージ(オプションです)を
宿泊している部屋で行いました。
 ←滞在中宿泊していた部屋(ハネムーンブレ)
 
このプランよかったです!
挙式直前ってどうしても緊張しちゃいますよね。
全身マッサージを90分してもらうとそれは気持ちよくってついウトウト・・・
すっかり爆睡してしまいました(笑)
 
次にヘアメイク。
現地の方ですが、日本語も話せる方なので細かい希望を伝える事が出来ました。
    
 
仕度が終わる頃にはコテージの前に送迎車が待っててくれます。
   ←車っていうより・・馬車?トラクター
 
車に揺られてチャペルまで~♪
   ←マナシーサイドチャペル
 
式は厳かに行われました。
(※司祭様の御言葉は全て英語です)
 
挙式後は、シーサイドデッキにてシャンパンで乾杯ケーキカット等
みなさんで楽しい一時を過ごしました。
  
         フィジアンが歌って踊って盛り上げてくれます♪
 
噂には聞いていましたが海外挙式の写真撮りはすごいですよ~
「ハナムコサン モットチカヨッテ
「ラブラブオネガイネ~
「モットクッツイテ
「オヒメサマダッコシテ
「ラブラブシテ~
 
あれしてこれしてって注文が多い。
日本じゃここまではしないよなぁ・・と思う事まで
これでもかぁ~!ってやらせられます。
すっかり見世物でした(笑)
 
挙式後はレストランでウェディングディナー
バンドの方が席まで来て個別に歌ってくれます。
リクエストが多かったのはスキヤキソング(上を向いて歩こう♪)でした。
   
 
外国の方はこの歌好きみたい。
 
旅行記はまたボチボチupします。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

katuonoheya2005

こんばんは。訪問ありがとうございます。外国での結婚式・・・憧れますね。
私は結婚はしてますが式は挙げれなかったのでうらやましいです。思わず今度娘も入れて改めて結婚式を挙げようかなあと思ってしまいました。
by katuonoheya2005 (2005-08-26 18:43) 

フィジーに行きたくなりました\(^O^)/
takakoさんとご主人様が小さすぎて見えないよぉ~
でもお二人とも美男美女ってかんじ!
by (2005-08-27 09:16) 

takako

>一本釣勝男さん こんにちは。
私達は入籍してしばらく時間が経ってから挙式を行いました。
海外挙式は、国内に比べお金も準備もかからないので私はお勧めします。
娘さんと御一緒の挙式なんて素敵じゃないですか!
niceありがとうございます。

>cookieさん こんにちは。
フィジーいいですよ~♪
フィジーに限らず、ノンビリ出来る所はどこでも好きですが。
写真、恥ずかしいので小さく小さく載せました(笑)
niceありがとうございます。
by takako (2005-08-27 16:42) 

ぽっぽ

写真、目を凝らして観てしまいました♪(*ノノ*)

本当に素敵な場所ですねー♪
海も空もすごくキレイ・・・うっとり。

まだ新婚旅行へ行っていないので
(いつ連れて行ってくれるんだろう・・・涙)
フィジーもいいなぁなんて思ってます(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-08-30 01:17) 

takako

>ぽっぽさん
niceありがとうございます。
>目を凝らして観てしまいました
アハハっ(笑) そうでしたか(笑)
フィジーって最近人気が高いので新婚旅行にお勧めします。
が!本当に何も無いです(笑)
食事→昼寝の繰り返しです。一日の半分以上は寝てました(笑)
by takako (2005-08-31 12:51) 

こんにちはー!!
過去記事コメントですっ!!
私、so-netblogを始める前にフィジー挙式の検索をしていて
takakoさんのこの記事、見た覚えがあります!!
「蟹と戯れる私」って印象残ってました(笑
yahooフォトにtakakoさんのプレートupしてみました。。
他の人は見れないようになっているハズですので。。
http://photos.yahoo.co.jp/hamu_ichi
このコメント、気づいてくれますよーに。。
by (2005-11-25 10:00) 

追伸
もしご迷惑でしたら、上記コメント削除しちゃってくださいね♪
by (2005-11-25 10:03) 

takako

>いちこさん
写真、本当にありがとう!!
こんなにも早くプレートを見ることが出来、嬉しい限りです。

私も旅行に行く前、これでもか!って検索しまくりましたよ(笑)
多分、マナ島の事欠いている人のHPは全部見たくらい^^
設備は新しくなっても、フィジアンは変わらぬままでいて欲しいですね♪
by takako (2005-11-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。