SSブログ

イメージバトン [ ☆その他のグルメ]

mako24さんから回ってきた「イメージバトン」
 
「天国」 → 「ニューカレドニア」 → 「海」 → 「沖縄」 → 「酒」 → 「米」 → 「お家で評判のおかず」 → 「食後に食べたい大好きなデザート」

と回ってきたようです。

私のお題は「今流行のデザート」でした。
 
ん~~っと、何が流行ってるんだろう?
こんな時、地方都市に居ると、
情報は入ってきても、品物が手に入らない事って多いです。(残念)
 
では、今現在で考え付くものをあげてみます。
 
流行・・・流行・・
季節は、夏。 夏が旬のものは・・・
 
桃、スイカ、葡萄・・
  山梨県勝沼の葡萄
 
あっ
 
デザートとは言えないけど、この季節にお薦めで体にいいものを
 
「冷やし甘酒」
 
甘酒っていうと、初詣や風邪を引いた時など、冬のイメージがありますよね。
でも、夏にお薦めの飲み物なんですって。
 
甘酒の成分はブドウ糖が20%以上もあり、そのほか、ビタミン類アミノ酸等も豊富で
「点滴」と同じだそう。
 
これから残暑を迎えるにあたり、
疲れた体を冷やした甘酒で乗り切ってみてはいかがでしょうか?
 
次は・・・
イメージが浮かばないので、思いついたらまわしますね~
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mako24

こんばんわ!!
バトン受け取ってくださって有難うございます^^

山梨のブドウ、おいしそう♪やっぱり旬に勝るものは
ないですね!

甘酒も意外です!
冷たいとコクコク飲んじゃえそうですね♪
体にも良いみたいだし。。
by mako24 (2005-08-20 00:22) 

takako

>mako24さん 
バトン、ちょっとお題がずれてしまって・・^^;
次の方へのお題もお友達もすぐに思いつかなくってごめんなさい。
旬のものはなんでも美味しいです♪
ちなみに「甘酒」って季語が「夏」なんですって。
niceありがとうございます。
by takako (2005-08-22 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼けビール♪懸賞生活 その12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。