SSブログ

瑞鳳殿に行ってきました [ ★宮城県編]

先日「瑞鳳殿」に行ってきました。
瑞鳳殿とは伊達政宗の御霊を祀る霊屋です。   
うっそうと茂る杉林の中にあるので、観光地ながらも山の中にひっそりと建っています。る~ぶる仙台バスで行くとわかりやすいです。
 
長い石段を登ると入り口があります。
拝観料大人550円。
 
  手洗い場も独眼竜らしく「龍」でした。
 
 
どの建物も色鮮やかで細工が見事な建造物です。
  
 
石畳や階段が多いので歩きやすい靴がお勧めです。
右上の階段、「伊達62万石」にちなんで62段・・・という噂があるらしいが本当のことろはわかりません。
 
たまには史跡めぐりもいいもんですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

たー助

こんばんわ。

瑞鳳殿 わたしも15年前くらいに
行きました。
たどり着くまでの道が良いですよね。

記念にテレフォンカードを買ったのですが
残念ながら使ってしまいました。

もったいなかったなぁ。。。
by たー助 (2005-07-07 20:34) 

takako

たー助さん こんにちは。
niceありがとうございました!
>たどり着くまでの道が良いですよね。
そのとおりでございます♪^^
のぉ~んびり坂道、隠れ路を通っていくんですよね。
仙台駅からさほど遠くないのに、静かな場所にあるのがまたgood!
お土産と言えばテレホンカード・・・懐かしいなぁ~。
by takako (2005-07-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。