SSブログ

麺・焼豚・ラーメン [ ☆手作りクッキング]

先日届いた麺セットで、昨夜はラーメンを作りました。

チャーシューは手作りです。
豚バラ肉を煮込む煮込む事、半日。 
肉の煮込み汁にあまり野菜を加えてスープも作りました。

          《出来上がり》

   

こちらの麺、かなりあっさりしてたんです。
ツルツル~と口に入っていくんです。
吸い応え?がとってもいい感じ♪
パッケージをよく見ると「カンスイ控め」となってました。
さっぱり麺とこってりチャーシューが程よくマッチ。
 
「どこかで食べた事のある麺だねぇ。どこのラーメン屋さんだっけ?美味しいね(^^)」
と、話しながら美味しく頂きました。

ご馳走様でした

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

たー助

え~え~ チャーシュー良いなぁ~~。
1,2、・・・5枚入ってる!
良いな良いな!
by たー助 (2005-06-29 23:02) 

すごーーーい。大きいチャーシューで、食欲をそそりますね (^ε^)

いやーん。夜ってラーメン食べたくなるんですよ!
by (2005-06-29 23:11) 

えちこ

いや〜〜すご〜い!
うまそ〜〜!!
作ったのですか〜〜〜!!!
食べてみた〜〜〜い!!!!
by えちこ (2005-06-30 22:11) 

nori_blog

なんだか、お店で食べているみたいですよ。
旨そうで、いいなぁ。
by nori_blog (2005-07-02 00:51) 

takako

>たー助さん こんにちは。
niceありがとうございます。
自分で作るとコレデモかぁ!てくらい
お肉乗せられるから面倒でもたまに作ります^^

>cookieさん こんにちは。
niceありがとうございます。
そぅそぅ。
夜って何故か食べたくなりますよね~。
夏は特にです♪
で、喉渇いてビールも・・・・(笑)

>えちこさん こんにちは。
niceありがとうございます。
暑い中、ガスレンジ君が頑張って煮続けてくれました(笑)
ナルトやシナチクがあるともっと見栄えしましたね^^

>Noriさん こんにちは。
niceありがとうございます。
いつもは特に味付けせず「紅茶」で煮るんですよ。
今回は醤油、味醂、酒とオーソドックスに作ってみました。
タレも活用できたので、よかったです^^
by takako (2005-07-03 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。