SSブログ

チキンライスドリアで乾杯! [ ☆手作りクッキング]



年末年始のお休みに入りました。
休みなのはうれしいですが、毎回のご飯作りがぁぁ・・・・ちょっと辛い[たらーっ(汗)]

昨日は久しぶりに山形県河北町までお酒の買出しにGOー!
思ってたより高速道路は空いていたけど、
思ってた以上に笹谷トンネルを超えると雪の山だったし。
同じ緯度でも山を越えると別世界です。

とりあえず年末年始の晩酌に困らない程度のお酒を購入。
ほっと一安心で仙台に戻ってきました。


本日は、年末恒例の仙台アメ横で食材の買出しでした。
正月価格となっているナメタ鰈やくじら、まぐろ、仙台せり・・・・。
眩暈がしそうなくらいの高額に、買うか買わないか立ち止まること数秒・・・な私。
なのに、次々に飛ぶように売れていくんですから、
年末と初売りは財布のひもがゆるむ仙台人ですね!

ウチは、御年越し用魚類は、寒ぶり、まぐろ、蛸だけを準備しました。
後は・・・ともみちゃん、よろしくーーーーー!!
御節楽しみにしてますよっ(^O^)/

今夜は夫の希望で「チキンライスドリア」で晩酌。

1.JPG


キャセロールでチキンライスを作り、茹で卵をトッピングし、
ホワイトソース&ピザ用チーズ&パセリをかけたら250℃オーブンへ焼き目を付けるだけの簡単料理です。

2.JPG



今夜も空瓶がゴロゴロっと転がる宵になりました(笑)



2012年も、自由で気兼ねしない仲間と楽しいお酒の時間・場が多い日々でした。
皆々様、本当にありがとうございます!
来年も出会いに感謝し、ご縁を大切に、笑顔を忘れず、自分らしい日々を送れますよう・・・

更新頻度の低いブログではありますが、
来年も変わらず呑気に書き綴り、のんびりした生活を送っていこうと思ってます。

2013年も宜しくお願い申し上げます!


良いお年をお迎えくださいませ~~~(^^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ふぐたろう

来年も美味しい記事をよろしくお願いします!
よいお年を~(^^)v
by ふぐたろう (2012-12-31 15:40) 

takako

>ふぐたろうさん
いつもありがとうございます!!

今年も美味しく楽しい年になりますように☆
お互い健康を維持しながら頑張りましょうね~(^^)/
by takako (2013-01-01 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。