SSブログ

Christmas Eve♪ [ ☆手作りクッキング]



We wish you a merry Christmas♪

D3S_2530.JPG



クリスマスイブの晩酌メインは、大根グラタンでした。
紅大根、ビタミン大根、しめじ、白菜、ブロッコリー等の野菜を焼いて
牛乳で伸ばしたホワイトソースに絡めてオーブンで焼き上げます。
味噌と酒粕で味付けしたあっさりグラタンはノンベェの胃袋に優しいです。
野菜の出汁がぐぐっと引き出され
もったりせずに食べ続けられるグラタンに仕上がりました!
うまっ!!ヽ(^。^)ノ

D3S_2527.JPG



クリスマスツリーを飾っていない殺風景な部屋なので
料理ぐらいはクリスマスを意識してっ!
と盛り付けしたつもりですが、『ツリー』よりも『葡萄』にみえるジャンボ焼売軍団・・・

気分が出ない~~(笑)

D3S_2529.JPG

飲みながら、記憶をさかのぼって・・・。

「クリスマスイブにお洒落なお店でディナー予約をした事あったっけ?」
「ないね(笑)」

人に見られながらのフォークとナイフの食事はどうにも好きではない二人。
家では気にしないんですけどね(アタリマエカ)
そのうち上手に使えるようになったら「クリスマスディナー予約」ってのをしてみましょうか(笑)

今年も普段と変わらぬ晩酌風景の我が家ではあったクリスマスイブ。
25日も家飲みを満喫する予定ではありますが、
ちょいと豪華な晩酌になることでしょう!
もちろん「箸」での食事です!

宜しくお願い致しまーす! 親方ヽ(^。^)ノ

We wish you a merry Christmas♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。