SSブログ

米、揚げたぜ!@真海(味)菜食しん [ ☆外食・お勧めのお店]




ポップコーン!
ならぬ、ポップライス?
稲穂そのまま、米粒を揚げたのって食べたことありますか?


PA307642.JPG
これはねぇ・・・文字に出来ぬ旨さがあります!!

なんて言ったらいいんでしょうか・・・・。
ポップコーンのお米バージョン、といえばそれまでですが・・・
そんな言葉一つでは表せられない
日本人ならば、細胞レベルで旨さを味わえる、
舌に、心に、胃袋に、細胞に、ずどーーーーーん!ときますよ!!
これはホントに旨い!!!!!

北仙台の「しん」の親方が火傷覚悟で揚げてくれました(笑)
お店においてある稲穂は、もしかしたらもう米粒は無いかもしれませんが、
実りの秋、今の季節ならでは!の一品でした♪

来年もよろしくお願いします(笑)


ちなみに左にある肴は、鯖・・・だったかな。
魚のハムです!!!
魚を熟成したんですってよ、さすがだよね、やるなぁ(笑)
これも絶品でした~~~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。