SSブログ

結婚10年目にしてわかったこと。 [ ☆手作りクッキング]


今日ブログを書くのはこれで3回目・・・。
ソネットの調子が悪いのか、パソコンの調子がよくないのか、私が知らぬ間にキーを押して消滅したのか(この可能性が大だね)
「保存」を押そうと思うと一瞬にして画面が消えます。

あ~やんだな。

昨晩のようにジメッとした宵は泡が恋しい~♪

2.JPG

こちらのワイン。
面白い味と香りでしたね~。

「なに?なんだっけ?この香り」
「あれだよ、あの香り!え~~っと…」

夫とあーでもないこーでもないとお喋りしながら飲んでいても香りが持続。
飲みこみ口の中から消えてしまった後でも「おやしらず」で余韻を楽しめるユニークなワイン!

夫は、
「少し焦げたキャラメルの香りだ」と。

あぁ~そうね~そんな感じ~。
あっという間に1本飲み切りました(笑)
1.JPG


夫の食べ物の好み。
基本的に、珍味系以外の好き嫌いは無いと思っていました。


しかし、
数日前に「かぼちゃ」が苦手だってこと判明しちゃったのです!

なんということでしょう~。
結婚10年目にして初めて気づきました!!

今までお弁当に「カボチャの煮物」を入れれば残さず食べてきたし、
カボチャ料理が
食卓にあがる事も多く、箸もつけていた(と思う)し…。

「本当は好んで食べたくない」

って急に言われてビックリですよ。

ならば「これからはあんまり作らないね♪」
とは・・・・ならないのが私なのです。

昨日は
「カボチャのおやき」を作りました。

「はぁ~?なんでかぼちゃ?」
な顔されたけど、

かぼちゃは栄養があるんだ!
産直市場に山積みに売ってるんだ!
安くて暈が増えるんだ!
私が好物なんだ!!

でも、なんだか気に入ったみたいでパクパク食べてました。

な~んだ、食べれんじゃん!(笑)

皮から手作りしたおやきの作り方は、コチラのサイトです→ おやきの作り方

4.JPG



もし食べれなかった事を考えて、
大好物な、茄子炒めも一緒に作りました。

5.JPG


茄子は大葉のアクセントがイイ感じです!
夏・旬の野菜でのおやき。
材料も特に買い足すこともなく、手軽にできますよ~オススメ!!

3.JPG


そして今夜も「かぼちゃ料理」でした。
苦手だって言われても作り続けるワタシって・・・・ やはり鬼嫁でしょうか(--;

でも、食べてましたよ。

「苦手な食べ物」って・・・よくわかりませんね(笑)

この調子で「らっきょ」「塩辛」「ばくらい」も食べてくれるといいんですが・・・
こちらは頑張っても無理だと言われました。

今夜のカボチャ料理はまた次回にでも~♪


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

kichi

スイート10ですかー(^-^)/
珍味系が苦手というのも珍しくないですか??
by kichi (2012-07-28 17:18) 

takako

>kichiさん
そうなんですよ~。
酒のみなのに珍味系が苦手なんです。
不思議な人ですよ(笑)
by takako (2012-08-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。