SSブログ

晩酌は「唐揚げ」って決めてました。 [ ☆手作りクッキング]




6年ぶりに復活した『どっちの料理ショー』。
迷いましたー!笑いましたー!興奮しましたー!
・・・でも、どんなに悩んでも私は食べれないのでしたー!

餃子vs唐揚げ。

木曜日の晩から頭の中は唐揚げ一色。
餃子の肉汁ジュワー!にもそそられますが、やはり揚げ物は強いですよ。

土曜日の晩酌は「唐揚げ&ビール」にしょう!
番組を見終わってから決めてました。

夫は帰りが遅くてTVを見てませんので、
録画しておいた番組を土曜日の夕方から見せ、
「唐揚げ食べたい、唐揚げ食べたい」
と、夫の頭を洗脳させてから出来たて唐揚げを
「さぁ~ どうぞ~ 召しあがれ~♪」
とやるのだ。

番組で紹介されてた唐揚げを同じように作ることはできませんが、
家庭の唐揚げだって「食べたい!」思いが強ければ、
きっと美味しく食べてくれる、はず(^^)v

4.JPG
鶏肉はひめっこ地鶏ではありませんが、
漬けタレや調理方法は、できるだけ忠実に真似てみました。
もちろん二度揚げでカリッ!っとさせましたよ~。

すでに「唐揚げモード」に洗脳されたのか、
めずらしく瓶ビールを買ってきてくれた夫。

作戦成功(笑)

3.JPG

やはり塩麹を加えると、お肉が柔らかくなりますね~。
ジューシーで美味しかったです!


1.JPG


レシピなどは番組HPで詳しく載ってますよ。
http://www.ytv.co.jp/docchi/index.html


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ふぐたろう

唐揚げとくればやっぱりビールですね♪
カリっとしてジューシーって、理想的な唐揚げやん!
あ~、食べたくなってきた(^^;)

by ふぐたろう (2012-04-22 17:17) 

takako

>ふぐたろうさん
ビールです!
餃子でもビールですが(笑)
それでも揚げ物+ビールは幸せですね~。
いつの日か大阪で立ち飲み串揚げ+ビールを実現させたいです。
by takako (2012-04-22 18:26) 

風雅

見てました~。
添え物が炭水化物って。

あー、また思い出してきたー。
by 風雅 (2012-04-23 17:00) 

takako

>風雅さん
やっぱり見てましたか~。
そうそう!
添え物が炭水化物って・・・どっちもOKだよね!(笑)
思い出したら、食べて飲みましょう~!^^
by takako (2012-04-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。