SSブログ

肉と野菜の、煮込み その1 [ ☆手作りクッキング]




1.JPG

 

STAUB(ストウブ)鍋。


よく質問される事に
「ルクルーゼとストウブ鍋、どちらが使いやすい?」

どちらもそれぞれの良さがあるので、どっちが・・・・とは決められないのだ。ウンウン。


ルクは可愛いです(←これとっても大事、料理が楽しくなります♪)
ただ、強火料理が不得意です。
コトコトじっくり煮込む時によく使います。

ストウブは、燻製もできますから、けっこう乱雑に扱ってもへっちゃら~。
焦げ付きません。
蓋の裏側にピコという突起がたくさんついていて、
これが様々な効果となり少ない水分で調理ができるんですよ。

ただ可愛くない、いかつい感じっす(笑)


この日の晩酌は『肉と野菜の煮込み』でした。
下茹でしたスペアリブを、
野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ・にんにく・ホールトマト)でじっくり煮込みます。
途中、赤ワインを加え、塩胡椒で味を整えながら、さらに煮込みます。

4.JPG


温野菜を添えて、ワインで乾杯!

今日も1日お疲れ様!

3.JPG

 

今夜は残ったトマトソースでミートボールを煮込もうかな~。

鍋はルクルーゼにバトンタッチしましょう。
トマトソースに赤ワインをたっぷり加え、肉種を煮込んでいくのだ。

キッチンへGO-GO-!


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。