SSブログ

チキン南蛮<国分町・日向にて> [ ☆外食・お勧めのお店]



 

P1126373.JPG


 

チキバンバン チキチキバンバン♪
チキバンバン チキチキバンバン♪
チキバンバン チキチキバンバン♪

お!お! わたしたちは チキチキバンバン だいすき♪
あ!あ! きれいな バンバン チキチキ だいすきよ♪


ってこちらは車?でしたっけか。



宮崎県が発祥の「チキン南蛮」が宮城県でも食べれる~のさ[るんるん]
日向さんのチキン南蛮はとーーーーーってもジューシーなのでした。

大きく、かなり大きく切り分けた鶏肉を
粉にくぐらせ、卵液にくぐらせ、油で揚げて~~。

・・・っと、
どこかで甘酢タレにつけるはずなのだが・・・

また忘れてしまった(汗)

はじめて食べた時、美味しくて作り方を教えて頂きました。
そりゃぁもうホント丁寧に教えて下さったんですよ。

次に訪れた時も美味しくて・・・
「前にも聞いたんですけど・・・(苦笑) どうやってつくるんでしたっけ?」
親方、いやな顔せず また丁寧に教えてくださいました。

3回目も聞いたら・・・・ア、アレなんで(汗)
今度は作ってる手元をガン見して覚えよう(・・)v

写真は、一人で訪れた時に頂いたので ハーフサイズにして頂きました。
レギュラーサイズは、おっとびっくりなくらい てんこ盛りっすよ☆

翌日の朝、目覚めた瞬間、コケコッコー♪ と叫びそうだ(ウソ)

タルタルソースを舐めながら「辨天娘」のお燗をいただくのが最近のお気に入りです。


nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。