SSブログ

初! You Tube 投稿。 [ ☆外食・お勧めのお店]



今年はいろんな事にチャレンジしてみたい!
と、志だけは高くもってます。

こんばんは、本日も家飲み晩酌中のtakakoです♪


写真を撮ってブログにUPするだけでなく、
スライドショーっていうのも作ってみたいな~。
けっこうみなさんやってるみたいだし・・・
急遽、思い立った本日の午後。

パソコン担当の夫は休日出勤中・・・
機械オンチの私が無い知恵を絞って作ってみました、初スライドショー!

写真は2011年に大変お世話になった
「真海菜食 しん」さんの酒肴です。
ブログに載せた写真の一部をスライドショーに移行し、
様々な文字加工を試して(←これが意外に楽しかった♪)
BGMを添付して You Tubeにアップロード。

画像?をこのブログに添付できればよいのですが、
その方法がいまいちわかりません・・・
分かる方、教えていただきたいですm(__)m

夫からは

「文字が小さい」
「BGMに合ってない」
「4分間は長すぎる」

等、チクチク言われてめげてはいますが[バッド(下向き矢印)]
これから様々なやりかたを覚えていきながら
時には動画もUPしてみるぞー[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
の、2012年です。

     

      http://youtu.be/QyLVdshsRlk


   ※まだ一般公開はせず、リンク先のみ視聴可能設定中です。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

peco

こんにちは☆『怒濤のうまいもの責め』ですね^^
動画は、埋め込みコードを貼れば表示されるかと…

<iframe width="480" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/QyLVdshsRlk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

今年もまた美味しいものを沢山見せてくださいm(_ _)m
by peco (2012-01-09 12:40) 

しん

takako_さん、、、観ましたf^_^;…ありがとうございます。ほんとにいつも恐縮です。
こちらこそ、2011は大変お世話になり、愉しくお仕事させて頂きました。
今年も変わらぬ御愛顧ほどよろしくお願いしますm(__)m
いつでも、お待ちしてますので、お気軽に遊びに来て下さいね~(^^)
by しん (2012-01-09 14:06) 

るみ

今年の初チャレンジ、手が込んでますね~
すごーーい!
こういうのって大変ですけど、完成した時の達成感がたまらないですよね^^
次回作も楽しみにしてまーす!!
by るみ (2012-01-09 18:32) 

takako

>pecoさん
ありがとうございます!
後ほど貼り付けにチャレンジしてみようと思います!
機械オンチなもんで・・・新しいが苦手です(汗)

ソネットの容量がそろそろ・・・なもんで
いろいろ考え中なのです。
本当にありがとうございます!


>しんさん
こちらこそ大変お世話になりました。
しっかし・・・呑んで食べてますよね、私(笑)
ブログにUPしたのだって一部だし、写真撮らない日もあったし。
今年もよろしくお願い致します。


>るみさん
パソコンに入ってた簡単ソフトでつくってみました~。
次回はBGMにこだわって作ってみようと思います^^

酒肴のスライドになることは確定です(笑)
by takako (2012-01-09 21:24) 

ジョルノ飛曹長

映像もやりだすとハマりますよー^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-01-09 22:06) 

あたい★

ちゃっかり、拝見させていただきましたぁ~

すごいですぅ~!!!

すてきぃ~!!!

すばらしいぃですぅ~^^★

これからも、色々バージョン観てみたいので、たくさんのステキ写真をぜひに!!!

楽しみにしておりマース★
by あたい★ (2012-01-13 15:47) 

takako

> ジョルノ飛曹長さん
映像ですか~。
やってみたいです!
その前にもっと容量の大きいパソコンが欲しい(><)


>あたい★さん
こんにちは。
スライド見てくれたんだ、ありがとう~!

酒瓶ばっか、食い物ばっか写真でした。
ちゃんちゃん(笑)

こちらこそ「本日のコーディネート」楽しみにしますよん。
コーディネートブームだもんね。
今年も宜しくお願い致します♪
by takako (2012-01-14 13:35) 

グッチ 折り財布

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by グッチ 折り財布 (2012-11-08 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。