SSブログ

「食・酒・笑 にこらす」で カウンター呑み。 [ ☆外食・お勧めのお店]



13.jpg

新年の挨拶回りだから~♪
と、飲み歩きの1週間だったMIYABI&takakoです、こんにちは(・・)/

大手町の『食・酒・笑 にこらす』さん。
2011年は大変お世話になりました!
今年も愉しいカウンター呑み、お世話かけます!

15.jpg

にこらすさんの酒肴。
なんでも美味しいの~。

特に好きなのは炭火で焼かれたお肉。
牛ハラミが柔らかぁぁ~~~~でお気に入りの一品なのです。
薬味の種類も様々、たっぷりあります。
特に柚子胡椒つけてちょい熟成系の燗酒を合わせるのが好きですね。

11.JPG

夫は「さつま揚げ」
揚げたては葱の香り、ほわほわな食感、にクイクイッと酒が進みますぜ。

14.jpg

この晩は、ご主人ご出身の、秋田県の酒を中心にいただきました。

最初に飲んだ「鳥海山」
まさに美酒!! という名がぴったりな華やかさ、旨いなぁ~・・・!! 

是非仕込み水を飲んでみたいですね。

1.JPG

お正月での出来事、とか。
リニューアル後の事、とか。
「あそこのケーキ屋さん、フランスらしい味がするね!」とかとか。
(誰もフランスに行ったことないのに(笑))

久々に小原さん御夫妻とゆったりお喋りできた晩でした。

お酒ももちろんじゃかすかすかすか・・・

P1076369.JPG

にこらすグランドメニューでもある「炙り鯖」
ハーフサイズでもお願いできるのが嬉しい。
P1066359.JPG

煮切ったバルサミコ酢との相性がよいトマトのサラダ。
も、つまみながら飲みながら・・・
お喋りがとまりません^^。

12.JPG

地震が起こっても安心ですね。
抑え棒も完璧です。

10.jpg

今月の23日で1周年を迎えるにこらすさん。
2012年、より一層の飛躍の年となりますよう応援しています!


テンション高くよっぱらい夫婦は
寒い夜道もへっちゃらの、喋りまくりながら帰路へつきました~。



でも・・・・
冷酒、飲みすぎました。

ワタシ、何をしたかったのでしょう(自問自答)


17.jpg

 

マフラーほっかぶり。。。

歌舞伎・・・か?


3連休はのんびりと過ごします(^^)/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ふぐたろう

1月は新年の挨拶回りを理由に飲み歩けるわけですね(笑)
それにしてもtakakoさん、何をしたかったんでしょう???
今年も美味しい酒・肴と酔っ払った記事を楽しみにしてます!

by ふぐたろう (2012-01-08 17:14) 

takako

>ふぐたろうさん
ね、なにしたかったんだべか(笑)
酔っ払い記事は自粛しようと思ってはいたのですが・・・
反省のために時々書くことにします(笑)
↑よっぱらう気満々
by takako (2012-01-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Good morning.初! You Tube 投稿。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。