SSブログ

2011年もありがとうございました! [ ・思想・日記]



今年も残り僅か2日となりました。
『my sweet memory』ブログは、2011年ラストの更新とさせて頂きます。

大震災が起こった2011年。
生涯忘れる事のできない年となりました。

地震当日、全てのライフラインが途絶えた中で余震におびえながら過ごした夜。
食糧買い出しのために大行列に数時間も並んだ数日。
先の生活が見えなくて分からなくて想像できなくて、
不安で不安で押しつぶされそうな日々が続いていましたが、
今、こうして元気で過ごせています。

沢山の御縁により、多大なる支援により私達は生活し続ける事ができました。
本当にありがたいと思っています。

食糧などの物資を送ってくださった方々、
友人知人家族みんなのお腹を満たすことができました。
ありがとうございました。

メールやコメントであたたかい言葉をかけてくださった方々、
日々生きていくための勇気となりました。
ありがとうございました。

このブログを通じて知り合う事ができた沢山の皆様のおかげで
心穏やかな2011年の末を迎えています。

深く深く感謝しています。


このブログも6年が過ぎようとしています。
離れて暮らしてる友人知人家族のために、私達の暮らしぶりを伝えたくて始めたブログでしたが、
偶然お会いした方に
「takakoさんのブログいつも見てますよ♪」
なんて言われると嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

どこにでもいる主婦の、お酒が好きな夫婦の飲んだくれブログなので、
ホント恐縮です(汗)

パソコンにゆっくり向かう時間が少なくて、
更新もノンビリモードではありますが、
来年も変わらずゆるやかに続けていけたらいいな~と思っております。


ラストのお酒は「JUNGIN GLASS PROJECT」です。

 
4.JPG


こちらのプロジェクトは
10本売れると1本が被災したエリアの人たちに届けられる
「10人が11人!」義援金ならぬ義援酒。

宮城県の義援酒は「日輪田」です。
しかも生のうすにごり、新酒!

1.JPG

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
   → http://www.yohkoyama.com/archives/39798


宮城県のお酒を10本購入しても良いし、東北6県を集めてもよいですね。

2.JPG

被災地で生活されている人達のために、

1本=525円

美味しい日本酒飲んで協力します!

3.JPG


御縁と支援に深く感謝の2011年。

皆々様にとって幸多き年でありますよう心から願う2012年。

良いお年をお迎えくださいませ!
1年間ありがとうございました。
 
                 takako

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

さほっち。

本当に、今こうして生活できるのは、たくさんの支援の
おかげですよね。本当に感謝の1年ですよね。
私もたくさんの人に支えられていることを実感した1年でした。
来年はもっと平穏に過ごせますように。

そして来年もよろしくお願いします、takakoさん。
by さほっち。 (2011-12-29 16:45) 

はまみ

さほっち。さんの言うとおり来年は穏やかな年になるといいですね~
本年も大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いします♪
by はまみ (2011-12-29 16:49) 

kichi

宮城の酒と書けれたおちょこ欲しいです(^-^)/
今年もありがとうございました!
by kichi (2011-12-30 07:41) 

へろーめ

今年一年お疲れ様でした。
新年こそはお会いして一献酌み交わしたいものです。

by へろーめ (2011-12-30 11:00) 

takako

>さほっち。さん、はまみさん、kichiさん、へろーめさん。
コメントありがとうございます!

平穏な日々が続く2012年でありますように。。。
良いお年をお迎えくださいませ!
by takako (2011-12-31 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。