SSブログ

12月のお祝い事。 [ ☆外食・お勧めのお店]




にこらす2.JPG

 

大好きなお店の1つ。
西公園近くにある『食・酒・笑にこらす』さん。
  < お店のブログはコチラ → http://nikoras20110123.da-te.jp/ >

2011年12月6日、リニューアルオープンしました~[ぴかぴか(新しい)]
初日、にこらすさんが大好きな友人達と共に行ってみると・・・

まぁ~なんということでしょう~(ビフォーアフター風に)
広い広い広い。。。。びっくりです[exclamation×2]

変わってないのはトイレの場所とテレビの位置(笑)。
調理場も、カウンターの高さも奥行きも、以前とはガラリと変わってます。

こういうカウンターでしっぽり飲めたら寛げるだろうな~。(足が届くし)
小上がりのお座敷で宴会やったら愉しいだろうな~。(寝れるし)

素敵です[揺れるハート]

カウンター内の小原さん御夫妻との距離もより近くなったぁ~[るんるん]

にこらす3.JPG


みんなーー! 
また行こうねーー!(笑)

カウンターに5人並んで呑みまくった楽しい晩でありました。

にこらす1.JPG




そして翌日は、夫のお誕生日。
これまた大好きなお店の一つ、
葉山町の「真海菜食・しん」さんに 酒肴の詰め合わせを、
夫にはナイショでお願いしました。

「MIYABIさんの好きそうな肴、選んで作りますから!」

うううっ、、、ありがとうございます。

夫が帰ってくる時間に合わせてテーブルにセット。

「ただいま~。 おおおおおおっ!!!」

びっくり大作戦成功です(^^)v

3.jpg


・秋刀魚の黄金煮
・鯖の棒寿司
・クレソンのお浸し
・干し大根や野菜のバジルソース和え 等・・・・

しんさんの酒肴がぎっしり詰め込まれてるお重です!

別盛りにした 
『鶏のニンニク醤油漬焼き』『たらきく焼き』も絶品でした~。

1.JPG



また、宅急便でお祝いのお酒も届きました。
皆々様、本当にありがとうございました!!

2.JPG



お店でも、お家でも、ゆったりと和やかに過ごした二日間。
ご縁あって出会えた皆様方のおかげです。

ありがとうございます。
感謝感謝です。m(__)m

いろんな事があった2011年ではありますが、
年末も、皆さんと共に心穏やかに笑いあふれる日々でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

はまみ

MIYABIさん、おめでとうございます♪

寝ちゃダメですよ~笑
by はまみ (2011-12-08 22:32) 

ふぐたろう

「寝れるし」って、寝たらアカンでしょ(^^;)

MIYABIさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
こんな酒肴が待ってたらホンマにびっくりでしょうね(笑)

by ふぐたろう (2011-12-11 14:35) 

takako

>はまみさん
ありがとうございます。

寝ます。
毛布持参で参上します(笑)
・・・なんてことしたら本当に出入り禁止になったりして~^^;
by takako (2011-12-15 18:34) 

takako

>ふぐたろうさん
ありがとうございます!

酔ったら寝て、で、回復して、また呑む!(笑)
びっくりどっきり大作戦は成功でした(^^)v
ぐーたら二人で呑むにはこういう楽しみ方があってもいいですよね♪
by takako (2011-12-15 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂のエプロン本日の干しもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。