SSブログ

快晴の土曜日は蔵見学。 [ ☆その他のグルメ]




浦霞1.jpg


お酒、生きてました。
ぶくぶく・・・
元気いっぱいです。

浦霞.jpg



「ほれ、ちっと食べてみろ。」

そう言ってスコップで差し出してくれた蔵人さん。
初めて食べる蒸米は想像以上に堅かった。

こういうものなのか・・・。
でも、芯は残ってない。
噛み続けると弾力が出てくる歯ごたえのある蒸米。

3.11大地震、津波の被害によりタンクや麹室を全て新しくした蔵でしたが
新しく仕込んでるお酒は元気でした~!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

溺愛猫的女人

こんにちは

良かったぁ〜浦霞を飲む時は正座して飲まなきゃ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2011-11-13 07:04) 

kichi

いい香りがしてきそうですね(^-^)/
by kichi (2011-11-13 09:41) 

ふぐたろう

浦霞はこちらでも店頭でみかけます。
今度買ってこよう♪

by ふぐたろう (2011-11-13 16:31) 

キャト

今晩は。

酒蔵巡りって楽しいですよね。
今年2月に私も地元の酒造組合主催の酒蔵ツアーに参加して
4軒の酒蔵を廻りました!
もう、大人の遠足で美味しい試飲はあるし、食事は美味しいし。

つくづく「飲める幸せ」を感じた次第。


by キャト (2011-11-13 22:07) 

takako

> 溺愛猫的女人さん
こんにちは。
外壁はまだ足場が組まれてて修理中でしたが、
お酒が元気でした。
私も正座して飲まないと・・・です。
by takako (2011-11-20 09:31) 

takako

>kichiさん
ほわ~~んとしたお米の蒸した香りが漂ってましたよ^^
by takako (2011-11-20 09:32) 

takako

>ふぐたろうさん
是非是非~。
浦霞さんだけでなく、宮城のお酒を宜しくお願いします♪
ふぐたろうさんが大好きなお酒も新らしい地で頑張っておられますし^^
by takako (2011-11-20 09:33) 

takako

>キャトさん
「飲める幸せ」
それに尽きますね。

あぁ~本当に幸せだわ。
お酒を造る方が元気で飲み手の私達も健康で♪
by takako (2011-11-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。