SSブログ

黄金澤ジコMANナイト! 水無月 [ ☆その他のグルメ]




15.JPG



左の手、大きいですよね~!
大人と子供のテノヒラ比べではありません。
お二人とも20歳以上、アルコール飲用OKなお年頃の大人です。

左は、寿司職人の手[手(パー)]
右は、日本酒大好きな秋田美人な女の子の可愛い手[手(パー)]

彼女が小柄なのもあるんですが・・・
それにしても、大きな手の親方ですよね~。
この巨人の様な手で、あんなにも繊細で食べた人みんなを唸らせ笑顔にしちゃう鮨を握っちゃうんです。

氏金さんのお鮨、はじめていただきました。
本当に噂通り、ぃゃ、噂以上の旨さにシビレまくって感激でした![ぴかぴか(新しい)]


楽しみにしていた宴に参加して来ました。

1.JPG


北仙台「しん」さんで開催された
  川敬商店&氏金寿し&真海菜食しん&上杉池田酒店 Presents
              
告知する前に予約が入るほどの超人気の宴なのですよ。

4.JPG


店内はお客様で満員~ カウンターも全部満員~
お燗番係の池田酒店さんは、お店の外でお仕事です。
池田さん、ファイトですヽ(^o^)丿

ウチのテーブルにいっぱい届けてね(笑)

5.JPG


川敬商店さんのお酒って、
あたためた後、
ふわぁ~とした柔らかな米の甘みが出てくる瞬間が好きなのです。

連続金賞を受賞された大吟醸で乾杯☆
宴開始!


吟醸ってやっぱ香る~~!

2.JPG



しんさんの料理はいつも以上に面白かった^^

3.JPG
焼き茄子と胡麻のすり流し くみ湯葉
初夏のピクルス添え
蕨・カレー風味のカリフラワー・ズッキーニ


9.JPG
がんもと新玉葱のサラダ仕立て
焼きアスパラ、南瓜 添え


14.JPG
入梅いわしの香梅煮


10.JPG
川遊び
新生姜と新玉葱のさつま揚げ
沢蟹、天豆、ヤングコーン、花茗荷

この沢蟹・・・・大町から逃げてきたの?(笑)
天豆は蛙さんのイメージ。
そうかっ! 白ゴマは目なのかっ!

 


お料理に合わせてお酒が提供されるのですが・・・
呑むのに忙しくって写真を撮ってなく、覚えてない・・・
後で詳しく教えてもらおう。

8.JPG私が居たテーブル、ノンベェの集まり。
すぐに徳利が空になってねぇ(汗)
 (← 仲良し同級生チーム)

「池田さーん、お酒もう無いー!(><)」



7.JPG→ 仲良し父と娘チーム。
 のはずが! はまみとーちゃんが消えてる・・・

どこさいったんだべ(・・?

ヒトツの肴毎に4合弱頂いてたのですが
瞬時になくなるってどうよ?!


初めて参加の会なので、押さえてたつもりだったんだけど・・・
な自分が怖くなる(笑)


氏金さんのお鮨。

6.JPG

金目鯛焼霜
蒸し海老
(こんなにもプリップリな蒸し海老を食べたの初めて・・・美味!!)
本鮪 塩漬け
鰈昆布〆

16.JPG

蟹、 (アボガド入りでウニを挟んでるようなトロッとした食感にマイッタ)
コハダ
穴子
燻製鰹

酒友はまみさん。
なぜか全部の魚(ネタ)をペラペラひっぱがしシャリの量とシャリの色を確認。

・・・・・・

「それってさぁ、なんかスカートめくりしてるみたいな気持ちにならねぇ?!(笑)」

と言われて皆で納得。
確かに(笑)

 

13.JPG

 

宴もお開き間近。

雨上がりの外にて全員で記念撮影です。
みなさんの ほろ酔いワハハな笑顔がいっぱいのショットがたーくさんマイカメラに収まってます。
愉しい水無月の宵、ヒトコマ☆

12.JPG


ヤンキースタイルの撮影隊(笑)






その後飲食店さんだけでパチリ☆

仙台を盛り上げる 勢いある良い顔のみなさんです!!

11.JPG





るんるん気分♪ で帰宅後は、夫に
こんな料理だったー! 旨かったー! 愉しかったー!

の連発&爆睡。

次回は二人で参加したいですね~。

ありがとうございました。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。