SSブログ

きびなごの丸干しは港町のお酒で。 [ ☆その他のグルメ]




1.JPG



休日出勤を終えた夫と一番町で待ち合わせをし
藤崎百貨店で開催されていた
「全国おとりよせグルメフェア」に立ち寄り。

きびなごの丸干しを試食し、夫が気に入り お買い上げ~♪
http://air.eup.jp/nagomi/dry.html

フライパンで油を引かずに空煎りし いただきます。

レモン・カボス等の柑橘系をちょっと加えると より一層美味しくなるよ!
店員さんから教えていただきました。

柑橘類の在庫が無かったので、こちらのポン酢をかけてみたら

こりゃ旨い!

2.jpg

 

『あいみ 塩ぽん酢』
化学調味料・合成保存料無添加で、
醤油ベースとは異なる口当たりが良く 柔らかいぽん酢です。

淡白なきびなご丸干しにバッチリ☆


そして、お酒。

3.JPG


宮城県気仙沼市のお酒です。
爽やかですね~。
ゴクゴクっとコップ酒で呑みほしましょう。

今宵は6時に始まった晩酌。
まだまだ続きます(笑)


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。