SSブログ

御縁に感謝、ありがとうの晩酌です。 [ ☆手作りクッキング]




1.JPG


5月5日、子供の日は 午後からちょっとお出掛けし、
あわよくば昼ビールを飲もうか[るんるん] と思っていましたが 寒くて断念[たらーっ(汗)]

用足しのプチドライブの後、早めの晩酌と相成りました^^


たくさんの御縁、そして支援に心より感謝の晩酌[ぴかぴか(新しい)]


5.JPG

朝、採れたての山菜・タラの芽、いただきました。
新鮮な山菜だからこそ尚感じる ほろ苦い春の味。

変わらず芽を吹く自然に、見つけて採って下さった方、おすそ分けして下さった方に感謝です。

ありがとうございます。


3.JPG

 

震災後、心配して物資を送って下さった方からのヒジキと豆。
たくさんたくさん、ありがとうございました。

あの時期のひじきはとっても貴重品。
助かりました!
友人や家族が来た時大量に作り、大勢で頂きました。
ありがとうございました。


器は、昨年の誕生日にいただいた品です。
我が家の晩酌風景を良くご存じで!^^ 
素敵な器を選んで送って下さり、ありがとうございました。

2.JPG

 

切干大根・干しシイタケなどの乾物もたくさんいただきました。
少しづつ頂いております。
週末の我が家の晩酌に、お弁当に欠かせない一品。
感謝です!

器も、この部屋に越してきた時「新居祝いに」と頂いたモノです。
使い勝手が良く、何度も登場してますね。

ありがとうございます。

7.JPG



海藻サラダもいただきました。

そして、新玉ねぎ!
香りが良いので、スライスして、海藻サラダに混ぜました。
体、血液サラサラ・心もサラサラになる新玉ねぎ[ぴかぴか(新しい)]

お裾分けありがとうごさいます。

6.JPG


海藻サラダには、紀州じゃばらぽん酢。
酢系が苦手な夫が、初めて美味しい! と食べれるようになったポン酢です。

「美味しいから食べてみて~」と、プレゼントしてくれた方。
ありがとうございます。

今でも大事に使ってます。



 
4.JPG

 

骨抜き鯖の半身もいただきモノです。

一口大に切って、粉を付け竜田揚げ。
野菜類と炒めて 甘酢あんかけ風にしました。

魚が大好物の夫、喜んでます[るんるん]
「骨無いってわかってると安心して食べれるね~」と。

ここにも新玉ねぎ入ってます。

ありがとうございます。

8.JPG

 

お店で飲んでいた時
「このグラス、いい~! 欲しい~~!」

と言ったら、翌日、購入し準備下さった飲食店さん。

お店がお忙しい中、わざわざ買いに行って下さり・・・ありがとうございます。
我が家で大切に使わせて頂きます。


たくさんの皆様の支援により、今夜の晩酌はあるのだと・・・・
御縁に感謝しています。

本日の獅子座(石井ゆかりさんの占い)
『支援の力を感じる日。』

まさしく!!

9.JPG



ありがとうございます。

今夜も愉しい晩酌でした☆


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

peco

初夏の味覚満載の素敵な食卓… 静かな日常が戻りつつあるのですね^^
とはいえ、takakoさんも旦那様もこの2ヶ月弱、ほんとうにお疲れですよね…
昨日の記事中の旦那様… 一見、ほっこりした写真のように見えて、
実は大変なお疲れが滲み出ているような気がして…心が痛みました…
どうかゆっくりお疲れ回復されますように…m(_ _)m

by peco (2011-05-06 15:08) 

はまみ

5月5日はtakakoさんの心の日♪
by はまみ (2011-05-06 15:55) 

itacha

ご縁から生まれる支援。そして、支援から感じるご縁のありがたみ。
まさにそんなことをしみじみと感じる内容でした!
by itacha (2011-05-07 10:27) 

takako

>pecoさん
こんにちは。
例年にないほど静かでノンビリしたGWとなってますね。
それもいいかな~と^^

夫へのpecoさんの気使い、ありがとうございます。
夜は晩酌を楽しんでいますので一応元気らしいですよ~♪^^

二人とも若くはないので疲れがしっかり抜けるには時間がかかりますが
休みの日には体を休めてきましたので元気ですよ~(^^)v

ありがとうございます!
by takako (2011-05-07 13:04) 

takako

>はまみさん
はまみさんも良き御縁ですね。

次はいつ呑みます?(爆)
by takako (2011-05-07 13:05) 

takako

>itachaさん
ありがとうございます♪

皆様に感謝の2ヶ月ですね~。
あの日呑んだ牛乳の味は忘れません・・・!^^


by takako (2011-05-07 13:06) 

ふぐたろう

いや、寒くても昼ビールです!←

ご縁、感謝の気持ち、どちらも大切にしたいですね。
それにしても、ヘルシーでウマそうな肴ですね♪
これならいくら飲んでも大丈夫そうや(笑)

by ふぐたろう (2011-05-08 14:31) 

takako

>ふぐたろうさん
まぁ(笑)
寒くても昼ビールいっちゃいますか^^

震災の後、改めて思います。
「縁」って大切にしないとなぁ~、ありがたいなぁ~っと。

家だと布団がすぐあるので呑み過ぎても大丈夫ですね(笑)
by takako (2011-05-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。