SSブログ

一人晩酌、ゆるゆると~ [ ☆手作りクッキング]



夫がお友達と呑みに出かけたので、今宵は一人晩酌です。

3.JPG


『春雨の野菜炒め、オイスターソース風』


お天気の良い休日でした。
午後からは、福島県にいる従兄弟に送る為のお酒の買出し。

「宮城県の旨い日本酒を飲んでみたい」
「よしっ、今度送るから~」

と言ってたのは3月初旬。
地震で遅くなっちゃったけど
夫の好きな「伯楽星」と「萩の鶴」を阿部さんところで購入。

無事届きますように。


4.JPG

『蜂屋の餃子』

昨晩、南三陸町の民宿「あっつ前」の若女将さんからお電話いただきました。

このブログをみて救援物資を送って下さった方がいらっしゃったそうで・・・
私からもお礼を言わせて下さい。
ここで失礼しますが、本当にありがとうございました!!

南三陸町では、街の中心部は電気が通りましたが、
あっつ前さんがいらっしゃる袖浜地区はまだのようです。

電線に津波によって運ばれてきた海のゴミが絡みついて
なかなか通電しないとか・・・

まだまだ不自由な生活なのに、若女将さんはとっても元気な声でした!
我が家はこれからも応援していきます。


2.JPG


今日も「富士山グラス」。

先ほど、コメントに「滑りませんか?」とありました。
ん・・・・・酔っぱらって今までに何個もグラスを割った私が
「大丈夫!」というのが説得力はありませんが(笑)
こんな感じで持ってますので、多分大丈夫かと・・・

1.JPG


手のひらにしっくりなじむ、フィットする大きさなのです。
小指を底に掛けて安定させて呑んでるので、大丈夫じゃないかな~



5.JPG


写真の肴と酒は胃袋に吸い込まれました。

日本酒へとつにゅうーーー!^^


よしっ、4日連続たぞ[手(グー)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

富士山グラス とてもステキo(=^▽^=)o

ブログのご縁って素晴らしいパワーがあると思います。

by 溺愛猫的女人 (2011-05-04 23:31) 

ふぐたろう

餃子とビール、いいですねぇ♪
何とこの日はウチも餃子でビールでした!

by ふぐたろう (2011-05-05 16:25) 

takako

>溺愛猫的女人さん
こんばんは。
ずっと欲しかったんです。
富士山グラス。
我が家にも来てくれて嬉しいです♪

あっつ前さんへのご支援ありがとうございました。
本当に感謝感謝です。

by takako (2011-05-05 21:11) 

takako

>ふぐたろうさん
奇遇ですね♪

餃子ってどうしてビールが進むのでしょうか・・・・
謎を解きたいです(笑)
by takako (2011-05-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。