SSブログ

しおりちゃんの頭の中は・・・ [ ・思想・日記]



お土産用のシフォンケーキ。
逆さまになってるケーキの姿を不思議そうに眺めてた姪。

シフォンケーキ.jpg




「ぺしゃんこにしないために逆さまにしてるんだよ」

「ふぅ~~~ん」

意味、わかってくれたかなぁ。


そして一言。


 「そうか。
 だからおばちゃんのお家にはお酒の瓶がたくさんあるんだね^^」


・・・・・・・そこにいた全員が爆笑。


しおりちゃん。
ケーキの型、おばちゃんは一個しか持ってないのよ(^^;


きっと彼女の頭の中は・・・

シフォンケーキ (2).jpg



こんな感じだったんだろうなぁ。

また卵買ったらたくさん作るね~♪


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

touchan

うひゃひゃひゃ!大爆笑!
座布団三枚 v(^_^v)♪
by touchan (2011-04-02 18:03) 

takako

>touchanさん
座布団3枚、ありがとうございます♪

山田クンに持って行かれないようにしないとね~^^

by takako (2011-04-02 18:32) 

kichi

私の頭の中も、takakoさんの家はこの写真のイメージです^^
by kichi (2011-04-02 18:57) 

へろーめ

おーい!
座布団5枚やっとくれ!

何でしたらケーキ型を送りますよw
by へろーめ (2011-04-02 19:34) 

ミシェ

お久しぶりです☆

頭の中の画像に笑いました(*≧m≦*)
この状態のお家想像するとスゴイですよね(笑)

シフォンってこうやっておくと
ぺちゃんこにならないんですね~(゚Д゚`*)

震災後のtakakoさんのブログを読んで
周りの方のために色々と尽力されていて
すごいな~と思っていました☆
takakoさんのような方がそばにいたら
きっとみんな心強いと思います。

ちなみに私は
Eちゃんのお家のお風呂にお世話になりました♪
母も緒に(笑)
by ミシェ (2011-04-02 21:10) 

dolfin

何気ない姪御さんのことばが、周りの方の心を和ませてくれる、癒してくれるんですね(^-^)。

食べ物はお店で買うものと思っている人にとって、いざ不自由を強いられたとき、どんなジャンルでも凄腕のtakakoさんの作られた食べものは、きっと皆さんに喜ばれていることでしょうね。。。
by dolfin (2011-04-03 07:52) 

溺愛猫的女人

こんにちは

すごい絵にびっくり!!!
そして大受けしました。
takakoさま、素晴らしいですo(=^▽^=)o

by 溺愛猫的女人 (2011-04-03 09:27) 

takako

>kichi さん
あらぁ、そうなんですか?^^

でも我が家二人は中身の方が断然好きです♪
by takako (2011-04-03 13:04) 

takako

>へろーめさん
5枚ありがとうございます(^^)v
ケーキ型いっぱいあってもオーブンはひとつですから~(笑)
by takako (2011-04-03 13:05) 

takako

>ミシェさん
御無事でよかったぁ!^^
Eちゃんのお家のお風呂行ったんですね。
場所聞いたらすぐそばだったのでそのまま二人来ればよかったのに~^^

でも、本当によかったです。
落ち着いたらまた一緒に泡パーティーしましょうね♪
by takako (2011-04-03 13:07) 

takako

> dolfinさん
お褒めの言葉ありがとうございます☆

姪はこの後
「そうか。
 ウチのお父さんは大五郎しか飲まないから、
 お母さんケーキ作れないんだ」

作「れ」ないのではなく、単に作「ら」ない という事に気づく日が来るのでしょうか・・・(笑)

by takako (2011-04-03 13:10) 

takako

>溺愛猫的女人さん
こんにちは。

ウケテいただいて嬉しいです(^^)b
よほど、瓶が並んでいる姿が不思議だったのでしょう~。
久しぶりに大笑いした午後でしたよん♪
by takako (2011-04-03 13:12) 

ふぐたろう

しおりちゃん、ええセンスしてますね~(笑)

ということは、その写真から1つを残してケーキ型を取っ払ったら
takako家の実態ということですな(^^;)

by ふぐたろう (2011-04-03 14:07) 

はまみ

その倍の瓶があるはず(笑)
by はまみ (2011-04-04 18:05) 

takako

>ふぐたろうさん
未だにサンタクロースを信じてる女の子ですから・・・(笑)
トイレットペーパーの空になった芯で遊んだりする
なんか不思議な女の子なんです。
将来が楽しみ♪

takako家の瓶は・・・ナイショ(笑)
by takako (2011-04-04 22:37) 

takako

>はまみさん
よくご存じで(笑)
by takako (2011-04-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。