SSブログ

飲んだら肩の力が抜けるオサケ。 [ ☆外食・お勧めのお店]




P9153862 (2).JPG

 

このオサケ。
のみたーーーい!!

と、ずっーーと思ってました^^


でもって。
取り扱ってる飲食店サマを教えていただき、今宵、速攻で訪問。

壁に掲げられてるメニューになぜだかなくて・・・
不安になり席に着く前に

「あのぉ・・玉川ってお酒、飲めますか?」

聞いちゃいました(笑)
(ナイと言われたら帰ろうと思ってました・・・)

「玉川ありますよ~。 もしかして池田さんのご紹介? 山廃だけどよいですか?」

よかったぁーーー!

「はぃはぃ、ください♪」
とやっとこ着席(笑)

「冷と燗、どちらがいいですか?」
の、親方の言葉に


「両方!」

と我儘言って、一気に出してもらったわ。 
誰もそんな注文してる人いなかった・・・(汗)
燗謝!!

焼き鳥イロイロつまんで、焼きおにぎりも頂いて。

玉川のお酒。
ピュアなお酒。
疲れないお酒。
食べ物が欲しくなるお酒。


ぐびぐびいっちゃって、酔うと困るからとおにぎり注文。
またぁ~~~このおにぎりが絶品なのよん!!。

「〆のご飯でなくて、旨過ぎて酒の肴になっちゃいますね(笑)」
「そんなんですよ~。じゃこを入れてるんでつまみになるんです(笑)」
と、親方。

極楽な宵・酔いの晩でありました♪

その後、神亀のあっつあっつ燗をもう一杯。



ついでにドルフィンブルーお仕事っす(笑)

「どぶ、ないんですか?」
「どぶですか・・・需要が無いので今のところないんです。」
「置かなきゃ、需要って増えないですよね・・・」

初めてのお店で突っ込むと嫌がられるから、早々に退散(笑)

奥播磨、秋鹿、神亀、日輪田・・・ むふふ♪ なお酒がいっぱいなお店でした^^


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 18

とも

「どぶ」がなくちゃ、お仕事できないわね~(笑。
仙台の飲食店も、THE・純米なお店が増えてきて、
嬉しいです(*^_^*)。
肩の力が抜けるのは、よい加減だけど、
腰の力が抜けないようにね(笑!
昔、takakoさんと飲みに行って、
飲み過ぎて、椅子から落ちたよね、私・・・(汗。

by とも (2010-09-16 01:40) 

takako

>ともさん
椅子から落っこちた事件から10年経つよね。
でも未だに新鮮な記憶っす(笑)

最近二人で飲んでないね~。
あ、夫も入れて三人でも。

どぶは無かったけど、好きなお酒がいっぱいの柔らかなお店だった。
増えてますね、仙台に^^

そぅいえば・・・ともさんが椅子から落ちたそのお店に雰囲気が似てる!
今度一緒に行けたらイイね。

例のセット、よろしくネ☆
by takako (2010-09-16 07:13) 

ぱんだ(親)

そーいやそーだね!置かなきゃ需要を測れないよね(>_<)
takakoさん、飲んでても頭脳明晰だな(笑)

相変わらずカッコ良い写真撮るねー(^。^)
by ぱんだ(親) (2010-09-16 09:40) 

anego

ゴハン&おサケは、私の黄金コンビ。
〆というよりアテかも。こないだもGabuさんに作らせちゃったし^^;

やっと私も燗酒モードに入ってきました。
玉川かぁ。。呑んでみたいわ。。。
by anego (2010-09-16 10:39) 

はまみ

萌え系ラインナップですね!
今度連れてって下さい~
by はまみ (2010-09-16 10:40) 

yd

霙はあった?
在る訳ないか(笑)
by yd (2010-09-16 11:14) 

しん

taKakoさん、こんにちは~いつも、ありがとうございますm(__)m

『あなご』美味しく、できました(^^)

お時間の許すとき、またご来店お待ちしておりますm(__)m

by しん (2010-09-16 18:16) 

takako

>ぱんださん
ちゃいますちゃいます。
頭脳明晰なんてことはありません。
ただのノンベェっす(笑)

自分の好きなお酒をちょこっとアピールして・・・でへ♪

近いうちに焼き鳥屋さんつれていってくださーい^^

by takako (2010-09-16 19:54) 

takako

>anegoさん
涼しくなってきたので燗酒もーど突入ですか^^
私は年中燗酒モード中です(笑)

ご飯食べながら純米酒を飲む。
米×米ですね!
日本人でよかったなり~。
by takako (2010-09-16 19:57) 

takako

>はまみさん
あぁ・・・・確かに萌え系ですね♪
でも、
はまみさんの萌え系は別のところにあると思いますが・・・^^
by takako (2010-09-16 19:58) 

takako

>ydさん
霙は某焼き鳥屋さん専属でお願い致します(笑)

あ!

ひろにあった。
でも、もう無いかも。
親方が全部飲んでしまって(笑) なーんて^^
by takako (2010-09-16 19:59) 

takako

>しんさん
コメントありがとうございます♪

いつも美味しい肴と空間、ありがとうございます!
楽しみながらのんびりした時間を、しんさんで過ごすのが好きです♪

あなご、入りましたか!
出は近々伺いますね♪
予約しますから、私のお腹のようにぷっくらと太った特大のを・・・(笑)

カレンダー確認中です。。。
by takako (2010-09-16 20:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

のんべな逸話を伺うとわくわくします(笑)
私も若い頃はいろいろ=(^‥^;;=
すべて懐かしく楽しい思い出です。
これからクリスマス&正月用の酒を仕入れなきゃ(=^・^=)v
takakoさまのブログがとても参考になります。
by 溺愛猫的女人 (2010-09-16 22:17) 

itacha

玉川イイですね♪ ほんと注目のお蔵&造り手。
なんで!なんでぇ~!焼き鳥やってて「どぶ」がないの!
ドルフィンブルー!一升瓶ボトル買いの任務だぁ~!!(笑)
by itacha (2010-09-17 09:27) 

takako

>溺愛猫的女人さん
こんにちは。

懐かしく楽しい思い出という溺愛猫的女人さん、かっこいいです!
こちらは苦い思い出・・・の方が多いかもしれません。
でも、笑って語り合う事にしてます(笑)
過ぎ去った過去ですから~ナンテ(笑)

もう年末の準備ですか!
さすがであります^^
by takako (2010-09-18 16:04) 

takako

>itachaさん
だよね(笑)
焼き鳥口にした瞬間、
「このお店の焼き鳥ならどぶでしょう~~!!」
と思っちゃったからクチにしてしまったわ(^^;

itachaさんと行く分町のお店では一度も言わないんだけどね。
でもここに睡龍はあるの!。
かなにマニアックなお酒が多かったな。
だから、今後、かなーり楽しめそうよ^^

はい!
一升瓶ボトル会の任務ならよろこんで~(笑)

by takako (2010-09-18 16:08) 

ふぐたろう

酒を求めて飲める店を探す!さすがです!
っちゅうか、奥播磨とか秋鹿って関西の酒やん♪
肴になるおにぎりにも興味津々(笑)


by ふぐたろう (2010-09-19 20:13) 

takako

>ふぐたろうさん
主婦であんまり居ないよね~(笑)
ちなみに「玉川」も京都の酒ですよん(^^)v
by takako (2010-09-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。