SSブログ

冷蔵庫整理、で晩酌。 [ ☆手作りクッキング]



午後からは、休日出勤だった夫と待ち合わせて
24時間テレビで賑わっている 仙台市民広場へ。

gabu.jpgGabuさんのトマトソースペンネをいただいて~♪
炎天下で、ビールと共にいただくのも 
変わらず美味でした^^


こういったイベントで必ずってほどいただく
『KIRIN工場直送生ビール』も飲めて。
あー極楽極楽[るんるん]


口の中が、イタリアン状態が残ってたので、今宵はパスタに。
それも5時から晩酌開始・・・はやっ!

冷蔵庫にあった残りものシリーズ。
半分だけのゴーヤ、半分だけの玉ねぎ、冷凍のしめじ、昨日格安で買ったイカ。。。などのパスタ。
あーんど、昨日の残り、カツオの漬をバルサミコ酢ソテーに。

やればできるじゃーーーん、ワタシ☆
なんて自分に言い聞かせながら半酔っぱらい状態で晩酌作り。

晩酌1.jpg



ニコルさんでいただいた「茄子とカレー炒め」もチャレンジ。
フライパンを使って みじん切りの野菜と香辛料などを炒めたカレー と ナス。

これがツボにハマる旨さでして。
9月の「居酒屋takako」、頻繁に出てくる事になるでしょう。

晩酌2.jpg

 

明日からまた1週間ガンバロ~。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ふぐたろう

さすが、居酒屋takako!やりますねぇ!
ゴーヤのパスタ、ウマそうやわ♪

by ふぐたろう (2010-08-29 22:24) 

はまみ

ナスもカレーも大好き~♪
今度、ウチでも試してみま~す!
by はまみ (2010-08-30 17:19) 

takako

>ふぐたろうさん
やりました!(^^)v
残り物でもなんとか形になって気分よく飲めました(笑)
by takako (2010-08-30 22:18) 

takako

>はまみさん
チハルさんの様には綺麗じゃないけど、美味かったですよ~。
はまみさんなら作れるっ!
by takako (2010-08-30 22:19) 

あっき

お!焼いた茄子の上にカレーなのでしょうか?
おいしそー☆
でヘルシーな感じ♪
今日のワインのおつまみ決定(笑
by あっき (2010-08-31 15:56) 

takako

>あっきさん
そそ。
焼いた茄子の上にカレーなのよん。
ドライカレーみたいに作るの。
クミンやターメリックに・・・とにかく家にあるスパイスみんな入れて(笑)

ニコルでいただくとめっちゃ旨いのよ~♪

by takako (2010-08-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。