SSブログ

週に1度、仙台朝市でコンニチハ。 [ ☆外食・お勧めのお店]





間もなく終りを告げる『三陸のウニ』


仙台朝市でよく会う親方[るんるん]


「ウニの美味しい食べ方知ってるかぁ~?」


「殻付きのウニを大量に買ってさ、
中身をほじって、
た~っぷりのウニを 卵と一緒に混ぜて、
オムレツにすると、
これがうんまいんだぁぁ~~!!」



ごくり。。。


そんな贅沢を教えて下さった人は、だぁ~~れ?

 

 

阿古1.jpg

 

いつの日かやってみよう♪



ps. ydさん、お盆は帰ってこれないようです。(残念)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

はまみ

親方どんだけ~♪(笑)
居酒屋takakoに登場するとき教えて下さい(爆)
by はまみ (2010-08-11 18:51) 

takako

>はまみさん
いつもお茶目な親方です^^
居酒屋takakoで出しますから、スポンサーになってください(笑)

by takako (2010-08-11 21:10) 

ぺこりん

うーん、贅沢すぎます!
うにはかまかくていいから、どんぶりとかだとあっという間に食べちゃうんですよねー。だから~殻うにをちびちびほじって食べるのが好きです!
ゼラチンでお醤油ゼリーをつくって、殻ウニに入れて食べてみたいんですが、むくのでせいいっぱいでそこまでたどりつけません。おいしいとおもうんですが・・・
by ぺこりん (2010-08-12 09:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

いつも仙台の旨いもんをヨダレもんで拝見しています。
明日、帰省するのですが猫が夏バテ中なので一泊だけ=(^‥^;;=
いつかtakakoさまと一杯やりたいわぁ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2010-08-12 13:04) 

yd

この親方、サザエ・ウニ・エビ等は、全て石鯛の餌としか思ってません!
アホですから真似しないでください(^^ゞ

お盆期間は、クーラーが心地良く効いた、『白い巨塔』の中で過ごせたらいいなぁ♪と思ってます(^^)v

by yd (2010-08-12 14:37) 

ふぐたろう

贅沢すぎる~!想像しただけで気絶しそうや!
でも、目の前に出されたら気絶せんと食うんやろな(^^;)
出されることはないやろけど(笑)

by ふぐたろう (2010-08-13 09:41) 

takako

>ぺこりんさん
贅沢ですよねー!
何個の殻ウニ買えばいいんだろう・・・と思っちゃいましたよ。
お醤油ゼリーも美味しそうですね。
厚い軍手がないので、むくのが大変です(><
by takako (2010-08-13 20:44) 

takako

>溺愛猫的女人さん
こんにちは。

私も機会があれば・・・と常々思っていますよ^^
台風が過ぎて良かったです~。
by takako (2010-08-13 20:45) 

takako

>ydさん
この続き話がありまして(笑)
親方、ウニを食べ過ぎて具合が悪くなったとか・・・
どんだけ食べたのでしょう(^^;

「白い巨塔」ですか?!
よくなってくださいよぉーー(><


by takako (2010-08-13 20:48) 

takako

>ふぐたろうさん
出されたら真っ先に食べますよ、私も(笑)
卵尽くし・・・
痛風の方は食べれませんね^^;
by takako (2010-08-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。