SSブログ

オールナイト★ フライデー☆ [ ☆外食・お勧めのお店]




 
2.JPG

 

写真のデーターより 『午前4時10分』 と判明。。。
ひさしぶりだー、太陽が昇るまで遊んでたのは(笑)

日付が変わるシンデレラタイム(0時)からカレコレ4時間ぶっつづけで・・・

7.JPG

       48時間眠らないエネルギッシュな酒友、yamadaさん
                    &
       日本 vs デンマーク 戦を 応援せずに爆睡していた夫・MIYABI


歌いまくってました[カラオケ][カラオケ][カラオケ][カラオケ][カラオケ]、二人で。 ずーーっと。 声枯れるまで(笑)

12.jpg前日のサッカー観戦で寝てないワタシ。
途中、眠くなって横になろうとすると
「寝るなー! 起きろー!」 
夫からの喝、一発。

もぅ(--;
クリームソーダなんて飲んだりして眠気さましです(笑)




「始発まで遊ぶー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
気合満点のyamadaさん。
いゃいゃいゃいゃ、同じく寝てないのに元気でしたね~。
不死身か?(笑)

10.JPG


午前4時も過ぎ、
「そろそろ仙台駅まで歩いて行ったら始発に丁度良い時間だね」
「おひらきにしましょうか」

「ん~ 眠いからやっぱりタクシーで帰る、[手(パー)]

・・・・・

始発電車はすぐなのにっ!
ここまできてタクシーかよっ!(笑)

またまた笑わせてくれますた^^


とぼとぼ歩いて帰る私達。
途中、夫の「お腹空いたー 空いたー お腹空いた空いたー 空いたよぉぉー。」

この時間空いてるお店は・・・・っと。

6.JPG
5.JPG


東京の酒友夫婦の事、もう何も言えません・・・(笑)

 

昨日はむしむしっと、蒸し暑い日だったのです。
午後8時ごろ。
「旨いビールが飲みたいな~ ニコル行きたい!」

11.jpg


キリッと冷えた白ワインやら
ぐびぐび系の赤ワインやら飲みながら
久々、二人でのんびりした時間[ぴかぴか(新しい)]

大好きな「ヤングコーン焼き」「トマトのもち豚巻き」 そして・・・。

9.JPG

もち豚しゃぶしゃぶサラダ。
お肉の中にはキャベツがぎしゅぎゅぎゅっとぎっしりいっぱーい♪
ピリ辛柚胡椒風味のドレッシング。
爽やか茗荷が 蒸し暑い夜に すっきりといいのよね~^^

 
ほろ酔い加減でニコルを切り上げ、
夫に「ホヤのオイル漬」&「絶品パスタ」を食べてもらおうと
Gabuに向かいました。
軽く1杯だけのつもりでネ[るんるん]


その時は まだ朝まで遊ぶことになるなんて夢にも思わなかった・・・・[たらーっ(汗)]

歩いていると、偶然にyamadaさんと遭遇。
ではでは 3人で行きましょう♪ となったわけですよ、毛皮さん。


8.JPG

「白ワイン」 & 「スパークリング」 & 「日輪田 山廃」

まずはさっぱり冷たいお酒で口直し[バー]

3.JPG

ホヤ苦手な夫にどうかな~ と思いましたが、Gabuさんのオイル漬はOKみたい^^。
やっぱりね[手(チョキ)]

それにしても 最近、頻繁にホヤ食べてます・・・
なんだかんだと言いながら、毎週口にしてますよね・・・MIYABIさん。

アナタ、本当は、ホヤ、好きなんじゃないの?!

次のお酒は、
「Gabuさ~ん、どぶ、お燗でお願いしまーす♪」

そのひと言に、カウンターのお客様。

「takakoさんですよね。」

こんなのんべぇブログなのに、見て下さる方がいらっしゃるなんて・・・ホント恐縮です。
ありがとうございます。
たまには真面目な事も書こう(--)b  (※ メールありがとうございました!)

そうだ!そうそう!
Gabuさんのハイボール、超ウンマイの[exclamation×2]

4.JPG

 

アイスは製氷機じゃないから、溶けにくい → 薄まらない。
サンボアにすれば薄まる事は無いけれど、
蒸し暑い夜は、やっぱり氷入り 欲しくなっちゃうもん。

「レモン、どうします?」

好みを確認して下さるもの嬉しいね~。

少し濃いめ、Gabuの角ハイボール、また飲みに行こう~♪


で、調子に乗った3人は
その後カラオケで歌いまくったのでした(笑)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

wakame

カラオケー!メチャ楽しそうです!羨ましいです!混ぜてくださぁーい
o(>▽<)o

しかも、夜明けの吉牛、、堪りませんねぇ。。❤その雰囲気が
た ま ら な い♪


MIYABIさんがコレほどに美味しいと頂いているのなら、私もオイル漬けならイケるかもっ☆

takakoさん、、次にお集まりの時はお呼び出しください。。(^▽^*)
すっとんでいきますー☆
by wakame (2010-06-27 05:38) 

Yamada

ホンマ・・・確かに始発にのればいいじゃんってハナシですが
でもまぁ確実性の問題・・・とでも申しましょうか
電車の中で目覚めたら,目の前には石巻の海・・・という可能性も(爆)
(↑経験則!?)
タクシーなら目覚めたら,確実に自宅前ですもんね.
前日は会社から帰ったら,ちょうどキックオフの時間でしたし,
さすがに眠かったですよ~そりゃテンションも上がるというものです^^;
会社の引越し一日目が終わって,軽く呑んで帰ろ~と思ったら,
なぜ朝帰り!?みたいな(爆)
でも,最高に楽しかったv(^^)また行きましょうね~

しかし,国分町のど真ん中で,声をかけられたときは笑っちゃいました.
加減燗からニコルさんへ向かおうとしていた私と
ニコル帰りのお二人と・・・みんな動線が一緒ですね(笑)
by Yamada (2010-06-27 07:24) 

はまみ

こういう事だったんですね(笑)
4時までならあれからでも間に合いましたねぇ。
でも、行ってたら土曜日は仕事にならなかったですね(爆)
私、カラオケは苦手ですがMIYABIさん&YAMADAさんの歌声聞いてみたいっす♪
で、takakoさんは何を歌ったんですか???
by はまみ (2010-06-27 10:05) 

takako

>wakameさん
80年代オンパレードですよ・・・我々は(笑)
wakameさんが歌ったら、
オジサマ達はでれーーんとそりゃ嬉しいでしょう♪
今度是非ご一緒♪ お誘いいたしまーす!

牛丼、久々に食べました。
味、どんなんだっけ? とにかく口に放り込むように食べてましたね(汗)
旨いのかどうなのか、夫は満足気でした^^

by takako (2010-06-27 11:36) 

takako

>Yamadaさん
お世話様でした。
久々の朝帰り、土曜日は使い物にならなかったっす(--;
お仕事だったんですよね~。
レンチャンの朝帰りですよね~。
お疲れ様です!!

あんだけ人がワンサカいる国分町通りで見つけた時は
キターーーー! って感じでしたよ(笑)
本当に動線が同じで笑える~。

また歌って下さい♪
by takako (2010-06-27 11:38) 

takako

>はまみさん
真夜中に失礼しましたm(__)m
こんな事して遊んでたのです(笑)

私はAKB48を歌いました・・・ウソです。
歌わないんです~ 聞く専門で^^

yamadaさんの徳永、いいっすよ~♪
「思春期に~♪ 少年から~♪ 大人に変わるぅぅ~~♪」

私は惚れませんでしたが(爆) 
はまみさんなら心動かされるのではないでしょうか^^
次回は一緒にクリームソーダ飲みながら、二人の歌聞いてましょう♪


by takako (2010-06-27 11:42) 

Yamada

すいません.たぶん,壊れかけのRadioは
歌っておりません(爆)

いちおう,突っ込んでおきますが^^;

おかげさんで,無事引っ越し終わりました.
今後,二日町・上杉方面の記事が増えそうです.たのしみ!

takakoさんの,歌声
アイドル系でいいっすよ~>読者のみなさんv(^^)
by Yamada (2010-06-27 20:42) 

takako

>yamadaさん
だっけ? 歌ってなかったっけ?
じゃぁ、今度歌ってもらうから(笑)

お引っ越し、お疲れ様でした!
カレーとかカレーとかカレーとか ランチの種類が変わりそうですね。
楽しみにしています!
by takako (2010-06-27 21:00) 

ikesake

ニコニコ大使→やく先生コース 楽しそうでしたね ♪
朝までお疲れ様でした~

同日、自分は、閉店後の純米燗酒普及活動中でした。。。(笑)
まだ発酵段階ですが、呑み切りのタイミングが来た際には御連絡しますね~

by ikesake (2010-06-28 10:22) 

海のナミダ・ナンシー

朝までコース!!!
〆が牛丼!
学生さんみたいな楽しいノリですね~♪

takakoさんのアイドル系の歌、
すっごく興味あります~☆
by 海のナミダ・ナンシー (2010-06-28 18:47) 

itacha

時差ボケしない?(爆)
by itacha (2010-06-28 19:41) 

へろーめ

お元気ですねぇ。
私、最近は徹夜なんてしたら、
翌日仕事にならなくなりました。
by へろーめ (2010-06-29 02:30) 

takako

>ikesakeさん
朝まで元気な年では無いのですけど・・・ハハハ(苦笑)
たまにはよいでしょう♪
Gabuさん、さすがですね!

また教えて下さいませ。
情報お待ちしております(^^)v
by takako (2010-06-29 21:31) 

takako

>海のナミダ・ナンシーさん
学生かぁ・・・
そういう時代もあったなぁ(遠い目)
私の歌、聞きたいですか?
へたっぴーですが、
海のナミダ・ナンシーさんの為なら火の中水の中・・・^^
by takako (2010-06-29 21:33) 

takako

>itachaさん
つらいね。
翌日には戻ると思ったけど・・・
まだ駄目だね(笑)
by takako (2010-06-29 21:33) 

takako

>へろーめさん
なので私は翌日休みます・・・(笑)
by takako (2010-06-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。