SSブログ

今夜も「花道」へ行く~ ウッフフフウゥ~♪ [ ☆外食・お勧めのお店]

今年1月にオープン、地下鉄五橋駅傍にある
「俺の花道」さん。

開店から4ヶ月。。。
正確には数えてはいませんが、
ワタクシ、10回以上は訪れております[手(グー)]

・・・行き過ぎですか?(笑)
だって、好きなんだもん~[るんるん]

ウッフフフウゥ~♪

(ともみん☆のお店以外に、)
大好きな久保本家さんの『どぶ燗』がいただけるお店、
増えているとはいえ、まだまだそんなにないんですよね~仙台に。

置くだけなら・・・・^^; 大事に扱うお店 貴重です。

だから「俺の花道」さん。
大事にしてます。
大好きです。 

今宵も久々の(?)一人呑み。

ウッフフフウゥ~♪

知り合いも増えました(^^)b
夫のライバル会社の人ですが・・・。
仲良くしてくれるおっちゃんもいます(笑)

でも、メル友にはなれませんね(苦笑)

初めの一杯。
ビールの苦手な私は、どぶ冷をお願いします。
それから燗に移ります。

が!

今夜は違います。(どぶレンジャーの皆様、スミマセーン)

壁に書いてある本日のオススメメニューを見るとですねぇ・・・

花道14.jpg

『あたごのまつ』

「伯楽星入ったんですか?」
「そうなんですよ、今日入ったばかりなんです~!」
「では、こちらを最初にお願いしまーす♪」

P5272701.JPG


「あたごのまつ」からのスタートです。

すっきりと、でも抱き抱きっと頬ずりしたくなるお酒です、好き♪(意味不明)

花道さんの突き出し。
毎回違うのが嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

いえぇーーい[手(チョキ)] エイエイエイ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)] (←ちょっと酔っぱらい状態)

今夜は

花道2.jpg


まんぼうの酢味噌和え。

数日前の夏日のような暑かった日は

花道4.jpg


穴子と胡瓜の和え物 でした。

そのまた前は・・・

花道3.jpg


生しらすの酢のもの(確か・・・)  でした。

毎度
『今日は何かな何かな ウッフフフフゥ~♪ 』な気分であります(^^)b


晩酌セットの刺身三点盛り。

花道5.jpg


その日の仕入れた様々なお刺身が盛られてます。

その中でもマグロの漬け。
毎度毎度のねっとり感 ウッフフフウゥ~♪

晩酌セットの3品目。
えぇーーと、えーーぇと。。。。
なんの揚げだしだったかな?

2時間前の事なのに忘れてしもうた・・・・・!

花道6.jpg

 
ふっくらした身が ウッフフフウゥ~♪

花道7.jpg

 

酒飲みならでは一品。

「タラコの燻製」

花道8.jpg

 

カラスミはお値段が張りますけど・・・
こちら450円ですよん☆

旨いです! 
酒が進みます!
燻製ってなんでオサケ進むのでしょう(笑)

ウッフフフウゥ~♪

花道9.jpg


お隣のお客様にちょっかい出しながら どぶ燗をクピクピ オカワリ~呑んでまして。

そろそろお腹に溜まるものを頂こうかなと パスタを注文。

本日は「ぺぺろんちーの」です。

ならばとお酒を変更し
メニューにはまだ載せてないコチラを注文。

花道12.jpg

 

池田さん。
「あたごのまつ」も「神亀」も・・・
私が二本とも口開けしてしまいましたm(__)m
3か月放置する前に 飲み干してしまうかも、です(笑)


さて、パスタ。
海老好きtakako。
海老いっぱい入れろ~~~入れろ~~~
光線がマスターへ届いたかな(笑) 

いっぱい盛り沢山です!

ウッフフフウゥ~♪

花道10.jpg

 

旨い・・・・♪

酔っ払いtakako、美味すぎて 泣きそうだ。

「神亀だ!」
と思ってお願いしたけど、オリーブオイルと葫の風味に
「これは『あたごのまつ』だ!」
で、両方脇に置いて クピクピクピ・・・^^

花道15.jpg

 

「本当に日本酒がお好きなんですね~」
と、お隣のおじさま。

カウンターに一人座って、次々お酒注文するワタシを見る目は・・・(以下略)

以前頼んだトマトクリームも旨かった[るんるん]

花道11.jpg
大好きな日本酒飲みながらパスタ食べれるって幸せ~♪

ラストに。
どのお店に行って勧められても口にしなかったアノお酒で〆。

花道13.jpg
ウマッ・・・!!

1升瓶、へーきで飲みほしそうで怖い酒ですね(笑)

本日は「あたごのまつ」ではじまり、「ヨーグルト」で終えた
新澤醸造さんの晩 in 俺の花道 でありました。
そろそろ夫も帰って来ます。
晩酌・・・準備しなくちゃね・・・。
花道1.jpg
花道さんの階段にあったオブジェ(?) 拝借~。

 
花道さん。
お外までのお見送り、いつもいつもありがとうございます!
 


nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 28

燻製道士

はじめまして。
たらこの燻製があまりにおいしそうで。。。

ちょっと遠くてお店にはなかなかおじゃまできないかと思いますが、
素晴らしい酒肴のラインナップですね。

こんど仕事で仙台を訪れたらいってみたい店です。



by 燻製道士 (2010-05-28 07:45) 

へろーめ

この店も良さそうですねぇ。
仙台には行きたい店が多すぎる。
今年の秋は無理そうだから、
夏までに行きたいなぁ。
by へろーめ (2010-05-28 10:02) 

はまみ

「続きを読む」を押しても何も・・・? 炙り出し・・・!?
汚れた私の心の目では見えず・・・(涙)

2杯並べて飲むのをとなりで見るおじさまの顔を想像すると・・・(笑)
ジャージー牛飲んだんですね。
私も先日はじめて飲みましたが、これなら4号瓶のラインナップ無くても問題ないなと思いました。

最近はお付き合い飲みが続いているので、私も一人でふらりと飲みに行きたいです・・・。

by はまみ (2010-05-28 10:09) 

ナッツ

takakoさん、カッコイイです!
夜、一人で行けるお店、ほしいなぁ。
美容院とかコスメショップみたいに一人で行けて
楽しくおしゃべりできるお店だったら良いな~って思うんですよね。

by ナッツ (2010-05-28 14:03) 

京男

こんばんは。
ひとりの方がしっかり味わえるかもね。
それにしてもすごいな〜。
by 京男 (2010-05-28 21:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いつかご一緒したいわぁ〜。

by 溺愛猫的女人 (2010-05-28 23:41) 

ikesake

takako様

いつも俺花夫妻を可愛がって頂き、有難うです。 
放置を待つ前に、成仏して頂けるのであれば
こんな有難い事はありません。。。
(純米酒屋は在庫との戦いなので・・・ 笑)

これからも仙台地区の燗査役として、夜回り巡回の程
宜しくお願いいたします~ ♪  
by ikesake (2010-05-29 00:18) 

wakame

通算7回の(数えるなよ、、)ウッフフフウゥ~♪で、
takakoさんのとっても楽しくて美味しい様子がつたわって来てしまいました。。 笑

コチラ、お料理もとっても美味しそうで、おサケもかなり充実している所なのですね!!☆
何より、takakoさんが頻繁に通われているという所にも気になりマス、、
期待大!!(>▽<)
お通しも凄く素敵だし、、
たらこの燻製。。食べてみた~い。。羨
あと、何かの揚げだし(笑)も。。はあと

しかも美味しそうなパスタまであるとは。。汗

五橋方面、中々行かないのですが私も機会があったら、是非是非コチラ行きたい!!!♪



ウッフフフウゥ~♪
by wakame (2010-05-29 02:13) 

ぺこりん

いつもここの前通るんですが、お料理も結構お安いんですねー!
by ぺこりん (2010-05-29 07:55) 

takako

>燻製道士さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

燻製道士さんのブログ、拝見させていただきましたが
すごいですーー!!
様々な燻製に涎がでっぱなしです(笑)
それに写真も美しい☆

カラスミは用意しているお店多いですけど、たらこは初めて口にしました。
美味しかったです!
燻製道士さんも作られていましたね。
リーズナブルだし、私もチャレンジしてみようかな~と思います。

by takako (2010-05-29 13:33) 

takako

>へろーめさん
夏といったらすぐじゃないですか。
ちなみに夏は私の誕生日もあります・・・

一応お知らせまで(笑)
by takako (2010-05-29 13:34) 

takako

>はまみさん
残念だなぁ~
「続きをよむ」が見えないなんて(笑)

って、私にも見えませんから。
知らぬ間についてたのでソネットのいたずらでしょう(笑)

最近、同じように飲む人としか隣りになって無いので新鮮でしたね。
牛乳も旨かった!
ビールジョッキで飲みたいくらいです^^

一人がいいですか?
では、カウンターの端っこ同士で飲みましょう(笑)


by takako (2010-05-29 13:38) 

takako

>ナッツさん
かっこいいなんて、嬉しいッ(><*
私は一人で行く飲み屋さんはたくさんあるのですが、
一人で行くコスメショップはないのです。。。(汗)

夏だし、お洒落しなきゃ、ですね♪

by takako (2010-05-29 13:41) 

takako

>京男さん
こんにちは。
一人だと自分のペースで飲めるので、好きなんです~。
でも喋る相手がいる方が楽しいです^^

呑み過ぎ注意ですね・・(笑)
by takako (2010-05-29 13:42) 

takako

> 溺愛猫的女人さん
私も同じく思ってまーす♪
ビールの事、教えてくださいね^^
by takako (2010-05-29 13:43) 

takako

>ikesakeさん
お世話になっております。
そして、コメントありがとうござます!

こちらこそ花道さんにはお世話になりっぱなしなのですよ。
いつもいつもこんな呑み助を快く迎えていただき、感謝してます。

神亀、放置する前に飲みほしても良いんですね^^
では、その通りにさせていただきます(笑)

燗査役、かしこまりました~♪

今度はイタリアン×どぶ燗を楽しんでまいりたいと思います・・・ウフフ♪
by takako (2010-05-29 13:50) 

takako

>wakame さん
飲んで帰って来てすぐにUPしましたから、酔っぱらいモードです(^^
数えたんだ・・・私も数えてないのに(爆)

最近は、ともみん☆、大町、稲荷小路、そして花道さん・・・・かなぁ。
私の居場所(笑)

雰囲気が良いお店なので、五橋方面にいらした時は
寄ってみてね^^

ウッフフフウゥ~♪
by takako (2010-05-29 13:53) 

takako

>ぺこりんさん
今流行りの格安店ではないですが、
お財布に優しい金額で、美味しい肴を提供して下さるお店ですよん♪

癒し系のお店でーす^^
by takako (2010-05-29 13:55) 

海のナミダ

生ものアレルギーの私には
羨ましいようなお料理です☆

パスタ好きなのでパスタばっかり
食べちゃいそうです(笑)

by 海のナミダ (2010-05-30 07:17) 

castle

なんというか、ほんとにうらやましいことといったらもう (;_;)
(ここのところ滅多に飲みに出られていないので)
あぁ、御一緒させていただきたい~(^^)

by castle (2010-05-30 12:34) 

さほっち。

ジャージーヨーグルト!!
ワタシも飲みたいですー!!

五橋かぁ、近いな(笑)
今度行くときは誘ってください。

by さほっち。 (2010-05-30 13:16) 

takako

>海のナミダさん
花道さんのパスタ、うんまいんです^^
マスターは国分町にある洋食系のお店でシェフをされていた方なので、
ゆで加減とかクリームの絡み具合とか、絶妙なんですよ~♪


by takako (2010-05-30 17:18) 

takako

>castleさん
ご無沙汰しております。
いろいろお忙しそうですね。。。
変わらずにノンベェ街道進んでおりますよ、ワタクシ(笑)

お時間ありましたら、いつでもご連絡くださいませ。
久々に飲みましょうよ(^^)v
by takako (2010-05-30 17:20) 

takako

>さほっち。さん
ヨーグルト、美味いです!
お酒って事忘れてしまうほど飲み口良いの。
きっと気に入ると思うよ~。

近いうちに一緒に飲みましょう!^^
by takako (2010-05-30 17:23) 

yd

うっ・・・
なんとも羨ましい・・・
こっちはアルコール禁止令(涙)

by yd (2010-05-30 17:34) 

ふぐたろう

ホンマにウマそうな酒と肴やなぁ!♪
思わず笑いがこみ上げてくるのもわかるわ(笑)
by ふぐたろう (2010-05-31 06:51) 

takako

>ydさん
アルコール禁止令ですか?!
今は体を休める時なのでしょうか。
ご無理をなさらずに・・・。

私は8月の検診へ向け、ダイエット態勢に入りました。
お盆にはスリムなtakakoをご覧あれ~(笑)
by takako (2010-05-31 20:46) 

takako

>ふぐたろうさん
ふぐたろうさんの豚チーズも笑いがこみあげてきますが、
仙台も楽しいですよ^^

笑過ぎて飲み過ぎるところがタマニキズ・・・
by takako (2010-05-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。