SSブログ

「にいがたや」一番町店 [ ☆サントリー特集]

にいがたや5.JPG『にいがたや』さんは、
新潟名産コシヒカリを100%使った23種類のおにぎりと
家庭料理をリーズナブルに味わえるお店です。

いくつかの支店があるようですが、
今回は「サントリーグルメガイド」さんの忘年会企画で
『一番町店』に訪れました。

一番町店は、稲荷小路沿いローソン2Fにあります。

入口に 手書きの看板。
酒瓶の数々・・・。
のんべぇの心をくすぐります(笑)

席に着くと、仕切り用のついたてを持って来て下さいます。
隣りの方との視線をさえぎるため・・かな。
人数に合わせて多種多様に利用できそうですね。

最初はやはり「角ハイボール」でお疲れ様。
にいがたやさんの「角ハイ」はストレート真っ向勝負。
レモンは入れず、冷えた角瓶+炭酸水のみ。
しかも、炭酸は業務用のサーバーからと来たもんだ、もちろん高圧ビリビリです!

にいがたや3.jpg
この日のつきだしは「鶏団子」。
何とも言えない優しい味わいに、即、作り方を聞いてしまいました(笑)

「鶏鍋としてお出ししているものなのですが、今日はつきだしにしてみたんです。
あ、すみません、今日はお鍋無いんです・・・」

鶏鍋がある日に、今度は大皿でまた食べたい。。。。
鶏団子だけで、じっくり酒を飲み続けたい。。。。

にいがたや14.jpg
にいがたや13.jpg
ネットで検索すると
お店のホームページには、詳しいメニューはさほど載っていません。
おばんざいは日替わりのようです。
「出汁巻き卵」や「肉じゃが」の定番メニューもありますが、基本は日替わりで。

お母さんが、
その日その日で、八百屋さんや魚屋さんに売っていたものでおかずを作るように。

毎日訪れても飽きない、という評判はこういったトコロにあるのでしょう。

にいがたや6.JPG
ホタテの串フライ(400円)
にいがたや7.JPG
ちくわの味噌マヨ焼き(350円)
にいがたや2.JPG
定番「肉じゃが」(400円?)

にいがたや8.JPG
栃尾の油揚げ焼き・納豆入り(350円)

その他にもいろいろ頂きながら、角ハイをどんどんおかわり。
角ハイボールはお腹膨らみませんからね。
炭酸なのに、これが不思議なところであります。

「にいがたや」さん、どのお料理も優しい味で疲れない上に、安い安い^^
お財布を気にせず食べたいものを注文できるのはサラリーマンの味方♪

〆は、やはりコチラ。
にいがたや1.JPG

おにぎり&お味噌汁。
ふんわりと空気がはいったおにぎり、ぃぇ、おむすび。
お腹と心をほっこり満たしてくれました。

お店で食べることはもちろんのこと、お持ち帰りもできますから、
お家で待っている家族へのお土産に、ご自分の夜食用に重宝しますよ。

それに、こんなお得な忘年会プランも♪
にいがたや10.JPG

私、女性ですが? 3500円に2時間飲み放題込み・・・・?? 
3500円分飲みそうなんですけど(苦笑)

お一人様でも、女性同士でも、もちろん忘年会プランを利用して大人数でもOKな
にいがたやさん。
若いスタッフのあたたかいおもてなしに、ゆったりできる事でしょう♪


にいがたや4.jpgにいがたや 一番町店
住所 仙台市い青葉区一番町4丁目10-5彩華第二ビル2F
電話 022-266-2565
営業時間 月~土18:00~02:00(LO 1:30)
定休日 日/祝
1000円以上のご飲食でおにぎり1個サービスクーポンあり☆

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

へろーめ

ほっこりした肴とおにぎり!
いいですねぇ!
仙台夜飲みの〆に使います!
by へろーめ (2009-11-24 15:52) 

京男

こんばんは。
おにぎり美味しそう。
カレーライスだけ食べて帰るのもやってみたい。
by 京男 (2009-11-24 19:30) 

溺愛猫的女人

こんにちは

一品一品美味しそうです。これはお酒が進みますね(=^・^=)v
以前の会社では私だけ何故か男性と同じ会費でした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-11-24 20:49) 

yd

毎度♪

にいがたやさん、懐かしいなぁ
仙台に転勤して阿古を知るまでは、ほぼ毎日寄ってました(笑)
5年位通ったかなぁ・・・
皆元気だったかな?
そうそう!
ここは国分町だったら出前してくれますよ
おにぎりだけじゃなく、おかずもね♪
良くやってました(笑)
お寿司より、断然安いしね^^;

by yd (2009-11-24 21:39) 

wakame

ydさんに先に書かれちゃった(*^o^*) 笑

私もここのおにぎりとお惣菜、昔、出前でちょこちょこ頼んでいたのですが
おにぎりもお総菜もすごくおいしいですよねっ☆おにぎり、海苔がちゃんと別で付いてくるんですよー★パリパリ

お店の中には行ったことがないのですが、とっても良さそう!!
鶏だんご、takakoさんがレシピを聞くくらいだからよほどおいしかったんだろうなぁ。。6(-▽-)
by wakame (2009-11-25 02:50) 

さほっち。

どれもおいしそうだな~。
毎日通っても飽きないお店って実はこういうところに工夫が
されているんだろうな、と思います。
どのメニューも角ハイボールと合いそうな感じですね。
うふふ。ココも行きたくなりました。
by さほっち。 (2009-11-25 13:26) 

ふぐたろう

山形の次は新潟?(笑)
ウマくて安いってええなぁ!
こういう料理だとホンマにホッとできそうですね♪
by ふぐたろう (2009-11-25 21:49) 

takako

>へろーめさん
真夜中2時まで開いているそうなので〆にいいですね^^
へろーめさん、
次回仙台にいらっしゃる時は何件廻られるのでしょうか(笑)
by takako (2009-11-26 14:42) 

takako

>京男さん
こんにちは。
やはりカレーのメニューに目が付いちゃいましたか^^
私も気になってるんですよ。
by takako (2009-11-26 14:45) 

takako

>溺愛猫的女人さん
男性と同じ会費ってカッコイイ~♪
同じく私も同額の割り勘です(笑)
by takako (2009-11-26 14:46) 

takako

>ydさん
みなさん若くて爽やかなサービス、高感度抜群に良かったですよ^^
出前って会社にですか?
それともママのお店?
夫も出前に興味あるようですよ。
来月ゆっくり教えてくださいね♪
お昼もやっててくれると私もランチに行けるんですよね。。。

by takako (2009-11-26 14:49) 

takako

>wakameさん
wakameさんも出前されてたんですか^^
メニューには載ってなかったのに・・・
常連のみ知る技?(笑)
鶏だんごはホント美味しくて、嬉しかったぁ~。
最初の一品が美味しいと時間も楽しく過ごせますね^^
by takako (2009-11-26 14:52) 

takako

>さほっち。さん
お総菜が美味しいと嬉しいですね~。
あ、私も主婦としてまだまだだな、頑張らなきゃ!
反省の気持ちもいい勉強になります。
シンプルな角ハイ、美味かったですよ~。
やはりシンプルイズベスト!かな・・・
お互いラストスパート頑張りましょう!
by takako (2009-11-26 14:54) 

takako

>ふぐたろうさん
えぇ、全国制覇します(笑)
お次は大阪ですよ~ナンテネ。
庶民の味方、お総菜大好きです^^
by takako (2009-11-26 14:56) 

dolfin

居酒屋に行くことのない私めですが、ホットペッパーとかを見ても、職場の飲み会の幹事さんの話を聞いた限り、関西では90分飲み放題が多いようですねー。

せこい話ですが、1500円プラスで飲み代が付く感じです。
これを今回に当てはめると
  自分(男性)は、食べ物2500円、飲み台1500円となるので
  女性は、食べ物2500円、飲み代1000円となるんですね。
ふん、ふん・・・・。
すると、takakoさんにしてみれば1000円だと御の字ですね(^-^)
もちろん、1500円分を飲むこともへっちゃらですよねー。

締めのおにぎり、パリパリ感がありますねっ!
これから寒くなっていく季節、お味噌汁やトン汁を飲んで温まりたいですね。。。   以上 過去の人でした (^^ゞ
by dolfin (2009-11-29 08:21) 

takako

>dolfinさん
関西は90分が一般的ですか。
仙台はどうだろう・・・
最近飲み放題のお店に行かなくなってきたからあんまり分からないけど120分が主流かな。
2時間で1000円分飲める・・・お店は大丈夫ですか?
って思っちゃう。
1500円でも3500円でも私はもととりますけど(笑)
載りはパリパリのをその場で巻くようです。
美味しかったです♪
by takako (2009-11-30 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。