SSブログ

泉中央『うまいもの市場yamato』 [ ☆サントリー特集]

サントリーグルメガイドさんの忘年会企画
この日は、仙台市北部の泉中央にある『うまいもの市場yamato』さんに訪れました。

yamato8.jpg

地下鉄泉中央駅から徒歩3分。
ローソンの隣り、英会話教室が入ってるビルを
左に曲がってすぐです、すぐすぐ(笑)

140席もある大型店。
予約しなくても入れるかな~なんて思ってましたが、
念のために電話をすると
「カウンターでしたらお席の御用意ができます。」
ですって!
かなり人気のあるお店なんですね。

メニューには載ってなかったのですが、店内の壁や席にと
「角ハイボール、キンキンに冷えてます!」のポスターが目に入ります。

もちろん 私達も乾杯は「角ハイボール」で♪
yamato1.jpg

スコール!(乾杯)

最近ずっとハイボールばかり飲んでいるからわかるのです。
「うまいもの市場yamato」さんの角ハイボール、とても丁寧に作られてます。
炭酸が全く抜けてない! その上冷え加減も抜群で、美味いわぁ~[るんるん]
ハイボールタワーからなのかは確認できませんでしたが、タワーに匹敵する美味さでした。
さすがお勧めの一杯だけありますね。

つきだしは「揚げだし豆腐」・・・と思ったら、
な、な、なんと! 蟹が忍び込んでましたよ[グッド(上向き矢印)]

ふんわりやさしい味のお豆腐と蟹の食感&風味・・・・うんまい!^^

大勢で、それもお腹にちょこっと溜まるように、と考えるならば
「海鮮ちぢみ」
ドリンクも進みますねっ。

yamato3.jpg

角ハイボールはビールのようにお腹が膨れません。
飲み物でお腹パンパンにならないのが嬉しいところ。
好きなもの、食べたいもの、どんどんオーダーできちゃいます^^。
しかも、角ハイボールはカロリー低くてありがたやぁ~♪

定番メニューのほかに、本日のおすすめメニューから「銀タラ焼き」をチョイス。
yamato2.jpg

銀タラの味を失わない程度の中心までうっすらとしみ込んだ漬タレがこれまた美味!
これで角ハイボール3杯いけそう(笑)

目の前で焼かれてるタラの香りが漂った時・・・
周りの人が「うわぁ~ いい匂い~♪」
そんな言葉を耳にして、
「ふふふっ、あのタラは私のよ(微笑)」
不気味な笑みをこぼしてしまう私でした。← 嫌味なヤツだ(--;

yamato4.jpg

「男爵芋のパリパリサラダ」
うおっっとぉ、、、想像できえなかった一品。


味はね、ポテトチップス~^^
どこから食べましょ、上から崩す? それとも トンネル掘ります?

このお料理と角ハイボール、マッチング~☆ の組み合わせですぞ^^
お芋のサラダを頬張って、角ハイボールできゅきゅっと流し込む。。。。
口の中が爽やかにリセットされて、またまた手が伸びてしまいます。
やめられない止まらない~♪


大人数にも対応できる様々なスタイルの席があり、
これから宴会の多い季節に嬉しいですね。

飲み放題付きで2500円~(二次会コース)もあって、
10名以上だと無料送迎バスまで。
お得なクーポンもありますよ。
(サイコロ振ってみたかった(><)

リーズナブルなお値段で、きりりと冷えた炭酸ビリビリの角ハイボールをいただける
うまいもの市場yamatoさん。

泉中央方面で忘年会をお考えの方に、
帰宅途中での2次会・3次会の場所を悩んでる方は是非♪

yamato6.jpg

うまいもの市場yamato

住所  仙台市泉区泉中央1-16-5 泉中央一番館2F
電話    022-773-4888
営業時間 17:00~01:00
総席数 140席

※2時間まで無料の契約駐車場有。




nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

ぺこりん

うちのぴーばぁちゃん(80)はウィスキーをコーラで割ったコークハイが大好きなんですが、これもハイボールの仲間に入るんでしょうか??
いくら飲んでも酔わないんですよねこのスーパーばぁちゃんは(^ ^)
私は超ビール党なので、ハイボールと料理が合うのか???ですが、最後のサラダには合いそうですねー!冬だから、ゆず風味ハイボールとかあるといいかも・・・ゆずポンで食べる鍋や、柚庵焼に合わせるとかよくないですか??
by ぺこりん (2009-11-19 12:43) 

海のナミダ

ここにアップされたお料理、全部大好きです~。
特に揚げ出し豆腐に蟹が入ってるなんて、お代わりしたいくらい。
私の自宅からだと泉で飲む機会が無いのが残念です~☆
by 海のナミダ (2009-11-19 14:18) 

さほっち。

yamatoさんだ~^^
ココ、ベガルタの試合の後に行ったことあるんですけど、
勝つと10%OFFなんですよ。でも混んでいるからいつも撃沈(笑)
いいな~久しぶりにyamatoさんに行きたくなりました~。

by さほっち。 (2009-11-19 14:39) 

へろーめ

蟹入りの揚げ出し豆腐ですか・・・・・
一口つまみ食いさせてください!
by へろーめ (2009-11-19 15:25) 

ふぐたろう

オレが仙台にいたころは泉市やったけど、今は泉区ですね(^^;)
酒もアテも値段もええ感じやん♪
ちなみに新大阪駅にある「yamato」はKIRINのアンテナショップ(笑)

>「ふふふっ、あのタラは私のよ(微笑)」
あるある、「あの豚玉チーズはオレのやで」って感じやな(爆)

by ふぐたろう (2009-11-19 21:54) 

京男

こんばんは。
お酒が飲めないから、こういうのになかなか出会えないな。
周りも飲まないし。いいな・・・。
by 京男 (2009-11-19 23:29) 

るみ

ここいつも混んでますよね~
昔よく行ってました… 懐かしい…
ハイボール、ウィスキーがニガテだからダメだわ~と思いつつ、takakoさんが絶賛してこんなに(笑)飲んでるとチャレンジしたくなりますね^^
by るみ (2009-11-20 19:31) 

takako

>ぺこりんさん
80歳でもまだ現役でお酒を飲まれてるって憧れます~♪
素敵なお婆様ですね^^
コークで割るのはどうなのでしょう?
グラスに立ちあがる泡の事をハイボールというようなので、
仲間になるのかしら。
ハイボールは料理を選ばないのです。
よって合わないものはない と思います。
ただし、日本酒やワインのように何乗にも膨らむマリアージュには及びませんが、料理の邪魔は決していたしませんよ^^
ゆず風味のハイボールと柚庵焼き、試してみたいです!
by takako (2009-11-21 15:50) 

takako

>海のナミダさん
我が家からも泉方面は足が運ばないエリアなのですよ。
このような企画の御蔭で2年ぶりぐらいに訪れました♪
蟹が入っていたのには、かなり驚き!
「やるなぁ~ここ」なんて思っちゃって、後のお料理も楽しめましたよ^^

by takako (2009-11-21 15:52) 

takako

>さほっち。さん
ベガルタ勝つと10%引きなんて、、、、
太っ腹なお店~♪
あんなに広いのに、満席っていうことは
お店の努力が素晴らしい!と感心しまくりでした。
さほっち。さんも行っておいで~。

お互い肝臓いたわりながら頑張りましょう!(笑)
by takako (2009-11-21 15:54) 

takako

>へろーめさん
いっぱい召し上がるへろーめさんなら
豆腐1丁はペロリなのではないでしょうか(笑)

揚げだしにすると、酒が進んで尚美味かったです^^
by takako (2009-11-21 15:56) 

takako

>ふぐたろうさん
そうそう! 泉市でしたね~。
しかも地下鉄は八乙女まででいずみ中央は後で延長されて。
時代を感じます。
今や泉は人口密集地と化し、大型店舗が立ち並んでいますよ。

気持ちに同感していただき感謝です(笑)
by takako (2009-11-21 15:58) 

takako

>京男さん
こんにちは。
周りも飲まれないのでしたか。
私の周りは飲まない人がいないくらいで・・・(苦笑)
類は友を呼ぶ、でしょうか^^
by takako (2009-11-21 15:59) 

takako

>るみさん
yamatoさんは、やはり混んでいるお店だったのですね。
黒板のオススメメニューに惹かれました^^

私もウイスキーが苦手で、飲めるか心配していたのですけど、
美味いお店で頂くと大丈夫!(きっぱり)
炭酸が苦手では無く、酎ハイが飲めるなら大丈夫です^^
なんならお供いたしましょうか(笑)

by takako (2009-11-21 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。