SSブログ

花京院・『しゃべりバー酒場ぱぐぱぐ』にて。 [ ☆サントリー特集]

ぱぐぱぐ1.jpg
サントリーさんの角ハイボールセミナーの後は、
仙台駅から徒歩10分。
45号線沿いの花京院にあるお店、『しゃべりバー酒場ぱぐぱぐ』さんで懇親会です。

ぱぐぱぐ・・・・

    って、書けるが言えない、pagupaku になってしまうワタシ[もうやだ~(悲しい顔)]

 
ぱぐぱぐさんは、仙台で最初にアノ!高圧炭酸炸裂「ハイボールタワー」を取り入れたお店で
10種類のハイボールが楽しめます[るんるん]

みなさん好みのハイボールを選んで、まずは・・・
Skal(スコール)!!
 (デンマーク語で「乾杯」を意味します。)
ぱぐぱぐ3.jpg


ぱぐぱぐさんの角ハイボール、いろいろ楽しみました。

最初は1番「ザ・角ハイボール」 (↑上の写真)
レモン風味のビリッビリ高圧炭酸が、渇いた喉を気持ちよく良く流れていきます・・・

ぷっはぁ~~~~!! 生き返る[ぴかぴか(新しい)](笑)
爽快感120%!

ぱぐぱぐ6.jpgあっという間に飲みほして
(・・・いいのか?ハイペースだぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

お次は、2番「つなぎの2杯目ハイボール」
ジンジャーエールというより
ほぼ生姜に近いのが入った
これまた辛口の角ハイボール。

ジンジャーをより混ぜたい方の為にマドラーが備えられてます。
混ぜれば混ぜるほど炭酸が抜けていく(らしい)ので、
そのままで十分だと思いましたが、
お勉強のために、そのまま一口。
1回くるるんと混ぜて一口。
またまたぐるぐる混ぜて一口。

ホント! どんどん炭酸抜けてく・・・・
30分前に勉強したこと、すぐに体験でき感謝です!

ぱぐぱぐさんのスタッフはみなさん若くて元気いっぱい♪
お客さんも若い方が中心かな~と思いきや、40代、50代、60代・・・
ご近所さんらしき家族連れも老若男女問わず、明るい店内でたくさんの方が笑っています。

好きです。
この雰囲気。 元気いっぱいの居酒屋さん。

ぱぐぱぐ4.jpg
ぱぐぱぐ5.jpg女性に大人気の「チーズ豆腐」

こちら美味いんだよね~。
レアチーズケーキよりも豆腐よりのあっさりめで、
はちみつのコクと甘みが、
酒の肴に合う不思議なコラボ。
女性が好む味上位品。

このお料理、どこかで頂いたことあるな・・・
と、ふと思って尋ねてみると
店主は、五橋の超人気店から独立されたようです。
なるほど・・・納得。


ぱぐぱぐ2.jpgぱぐぱぐさんのハイボールメニュー(→)

ザ・ハイボールナイン」と題されたメニュー表を見て
5秒以内に
「あっ!」
と気付いた方は、
熱心な楽天イーグルスファンであることしょう(笑)

打順に沿って上手くアレンジしてあります。

「10種類制覇しようじゃないのっ!!」
気合が入るのは私だけでないはず(・・)b

10人で宴会すれば、
10人の選手ぃぇ10杯のハイボール一同が
拝見できるのですね(笑)
忘年会にいかがですか?^^

ぱぐぱぐ10.jpg1番はシンプルに「角ハイボール」
2番は「つなぎ」でジンジャーエール風味。
3番は・・・敬遠して(笑)

4番 「山崎」!
山崎ハイボール専用のグラスに注がれたリッチな一杯。
さすが4番です。

山崎は今年もよく頑張ってくれました♪
ありがとう~~。
来年も頑張ってくださいませ。

5番は「助っ人黒人スラッガー」
ペプシで割ってます。
確かに5番は外国人が入ること多いわ(笑)

角ハイボール次々イキマス。

6番は長打力勝負!
ウィスキーが倍量入り、ちびちびゆっくり飲む派に。
ので、敬遠(笑)

7番ルーキーは、メープル味の甘めで飲みやすい、ようだ。

8番はマネージャー。
飲みやすさでは、こちらが一番かな~。

「学生時代にね、試合の後はマネージャーが「お疲れ様♪」ってはちみつレモン漬をくれたんだよね~思い出すなぁ(遠い目)」 
byサントリーさん。

なるほど・・・だから初恋の味なんだ(笑)

お気に入りの一杯となり、
ずっと8番8番8番・・・連続お代りしてました。


そしてそして。
9番ピッチャーいっちゃいます???

ぱぐぱぐ11.jpg

「ふつうサイズとピッチャーの比べて写真撮りたーい♪」
酒飲みのわがままな要求に笑顔で答えてくださった方、ありがとうございました!

血管浮き出てるし(苦笑)
さぞや重かった事でしょう・・・・すみません。

敬遠したり、見送ったり、と全制覇は無理でしたけど

よく飲んだ!

ご一緒してくださった皆様、お世話様でした。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

その時も角ハイボールで 「スコール!(乾杯)」しましょう。

ぱぐぱぐ12.jpg
しゃべりバー酒場 ぱぐぱぐ
  仙台市青葉区花京院2-2-70
  Tel 022-211-0809

  営業時間
   17:00~24:00 (月~土)
   17:00~22:00 (日・祝)
      ※限界が来たら休み。

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

yd

出来得れば、 9番9番9番・・・
と行って欲しかったなぁ(笑)
「最強の9番打者!」
そしてホーム(家)への、ヘッドスライディング!
がまた見たい(爆)

by yd (2009-11-16 12:25) 

itacha

5番はいわゆる「ウィスキーコーク」のことかな?
ハイボールのバリエは炭酸はいれば多種なのか・・・
相性さえ考えればチュウハイのように増えますね!
by itacha (2009-11-16 12:52) 

さほっち。

思い出しちゃった^^
おいしいハイボールですっかり気分良くなって帰りましたわ。

その後。勉強したことは忘れないように、と毎日ハイボール(笑)
前に買い置きした角瓶もなくなり、新規で追加(笑)
・・・おいおいどんだけ飲むんだって感じですが、おいしい作り方を
教わった以上は飲むわよっ!!(笑)

というわけで。
お互いがんばりませう。
そしてまたいつか「スコール」しましょうね♪

by さほっち。 (2009-11-16 15:13) 

海のナミダ

最近、生姜を摺って焼酎の微炭酸水割りに凝っています。
生姜と炭酸類は合うようなのでハイボールの生姜割り
美味しそう!と思いました♪


by 海のナミダ (2009-11-16 16:19) 

京男

こんばんは。
炭酸水にショウガを入れるのはいいかも。
チーズ豆腐がすごく気になる。
by 京男 (2009-11-16 17:21) 

takako

>ydさん
ヘッドスライディング・・・
いゃぁ~そんな時もありましたね(笑)
9番9番9番・・・ならその確率高しです。
ので、やりませんっ。
今後は、スライディングせずにホーム着くよう気をつけまーす(笑)


by takako (2009-11-16 21:41) 

takako

>itachaさん
どうなんでしょ?
ウイスキーコークを知らないのでよくわかりませんが
そうなのかな~。
基本は角瓶と炭酸水。
いろいろ飲んで味を試してみると、そこに落ち着きます^^
by takako (2009-11-16 21:43) 

takako

>さほっち。さん
毎日ハイボール!
さすが熱心ですね~^^
しかも、新規で追加!とは・・・おそれいりました^^
せっかくの機会ですし、私もいろいろ試してみてますよ。
まだ外でばかりですけどねっ。
またスコール、楽しみにしています♪

by takako (2009-11-16 21:45) 

takako

>海のナミダさん
>生姜を摺って焼酎の微炭酸水割り・・・
大人の飲み物ですね~♪
なんだかとってもお洒落です^^
炭酸に生姜を加えるってあまり経験が無かったので、びっくりしました。
ジンジャーエールをずっとずっと辛くした感じで^^
美味しかったです♪
by takako (2009-11-16 21:47) 

ふぐたろう

角ハイボール、はまってますねぇ!
昔はよくバーボンソーダを飲みました。
最近はハイボール飲むとしたら焼酎ハイボールです(笑)

by ふぐたろう (2009-11-16 21:48) 

takako

>京男さん
こんばんは。
豆腐のチーズ風味。。。かなぁ。
はちみつがアクセントになって美味しいのです。
クラッカーやパンに乗せていただくと尚美味しかったですよ。
家でマネできればいいのになっ。
by takako (2009-11-16 21:49) 

takako

>ふぐたろうさん
同時刻にPCつながってますね^^
サントリーさんの企画に参加しているので、
角ハイボール極め中です(笑)
バーボンソーダという飲み物もあるんですね。
いろいろあるなぁ~
by takako (2009-11-16 21:51) 

wakame

ハイボール祭り、めっちゃ楽しそうーー!(>_<)

昔、文横のあかしろやで一回飲んだだけなのですが、

このお店のレパートリー、すんばらしいですねっ(+o+)

花京院なら近いからいけるー!

おいしいハイボール、のんでみたいですっ!


まずはニコルさんをロックオン。。(--)
by wakame (2009-11-19 03:52) 

へろーめ

このラインアップでは意識が飛ぶのも仕方ないかとw

by へろーめ (2009-11-19 15:03) 

takako

>wakameさん
すごいですよね~。
10種類もアレンジされてて、それも打順に沿ってとは恐れ入りました。ですよ。
wakameさんの所からは近いのですね。
お料理も美味しいし、楽しいお店だと思うので、機会があったらのぞいてみてください。
もちろん、ニコルさんの角ハイも!^^
by takako (2009-11-19 23:13) 

takako

>へろーめさん
ぱぐぱぐさんで飲み過ぎて
実はその後にもっと飲み過ぎて・・・(苦笑)
意識飛びました。
へろーめさんのような強靭な肝臓が欲しい(^^;
by takako (2009-11-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。