SSブログ

やはり五番街♪ [ ☆外食・お勧めのお店]

1.jpg

以前、「芹鍋、世界進出?! 」 なんてブログに書いたら、
阿古の親方に見られてた(苦笑)。
ご丁寧に印刷までして 親方に渡した常連さん(Yのつく人)いらしてね(笑)

「今度は中華新聞に進出?!(笑)」
な~んて冗談言って笑っていたけど、
やはり五番街が似合うと思います、ハイ^^


3.jpg

某携帯電話の「お父さん犬」
携帯ストラップ用にもなっていたんですね、初めてみました。

背中のところ、ぎゅ~って押すと、喋るんです。
なんて言ってたかは・・・・・ スミマセン、忘れました(笑)

ん? ところで どなたの携帯だったんだろう(・・? 



初めて「阿古」に訪れた時いただいた 
「鰹の塩たたき」

まわりだけを藁で焼いた香ばしい鰹、
それを塩でいただく・・・・衝撃的な美味さでした!

ポン酢とか、わさび醤油や辛子醤油、いろいろ食べ方はあるけれど
阿古ではやはり塩!! 

7.jpg

間違いなく 旨いです。
この日は特大サイズだったぞ?! 
一切れ3口ぐらいに分けなきゃ食べれなかったぜよ^^


他のお客さんが注文してた焼き物。
美味しそうなので「こっちにも~」

8.jpg
うるめ鰯・・・・だったかな。
頭からガブガブ、ガブリ~。 鰯1本で2合は呑める(笑)

コの字カウンター。
あっちからこっちから笑い声が飛び交って
お隣さんとも仲良しになってめっちゃ楽しい~♪

4.jpg
早く芹鍋はじまらないかな。 ←気が早っ。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

へろーめ

阿古も行きたいですねぇ。
9/16に向けて計画を練っています!
by へろーめ (2009-08-02 12:02) 

京男

こんにちは。
鰹のたたきを塩でね。
いいかもしれませんね。
by 京男 (2009-08-02 16:55) 

yd

はやっ!
カツオ塩たたき、美味しそう♪

しかし・・・
まだ梅雨明けもしてないのに、芹鍋の話ですか(笑)
気が早いのにも限度があるような(-_-;)

by yd (2009-08-03 00:05) 

ぱたりん

鰹のたたきを塩で食べるのって初めて見ました。
これも美味しそうですね(^o^)
うるめ鰯、私もこれで3合はいけるかな♪
by ぱたりん (2009-08-03 23:59) 

takako

>へろーめさん
例のお祭りですね。
阿古さんも是非リストに入れてくださいませ♪
by takako (2009-08-04 23:05) 

takako

>京男さん
家ではIHになり、焼きのたたきができなくなったので
外でいただきます。
塩、ばっつぐんに旨いです^^
by takako (2009-08-04 23:07) 

takako

>ydさん
いつもありがとうございます。
芹鍋は一年中たべたいですもーん^^
阿古さんのは一度いただいたら病みつきですね♪
また連れてって下さい(笑)
by takako (2009-08-04 23:08) 

takako

>ぱたりんさん
私もこちらのお店で初めていただいたのです。
美味しいですよ~。
あったかい鰹に塩!
あ~ぱたりんさんにも食べていただきたいです^^

3合、さっすが~♪
by takako (2009-08-04 23:09) 

takako

>ふぐたろうさん
niceありがとうございます。

>くらいふさん
niceありがとうございます。

>f-designさん
niceありがとうございます。
by takako (2009-08-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。