SSブログ

今週はひきこもり・・・? [ ☆手作りクッキング]

ばんごはん1.jpg


お外でいっぱい食べる分、家では質素です。

食べる量も減らしてダイエット^^

ばんごはん2.jpg
小皿使うことが多い我が家ですが、
洗い物がめんどくさいな~と思った時は
仕切りの付いた皿でワンプレート盛り^^

体にも家事の時間にも、ついでに財布も優しい晩御飯です。

nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 25

へろーめ

鯵の塩焼きがメインで、
カボチャのそぼろ煮・アスパラとインゲン・ポテトサラダ?・茄子の煮物?
ひじき御飯に味噌汁・・・・ネギと豆腐の姿が美しい!
ええなぁぁぁぁ。
誰かこんな晩御飯作ってくれないかなぁ。
by へろーめ (2009-07-28 09:12) 

京男

おはようございます。
家でも十分ご馳走ですね。
いいな〜。
by 京男 (2009-07-28 09:26) 

takako

>へろーめさん
さすがです!
すべて正解です!!

>誰か・・・
彼女さんは?^^
by takako (2009-07-28 21:42) 

takako

>京男さん
こんばんは。
豪華ではないですが、我が家にとっては御馳走かも^^
家で食べると横になれる場所があってありがたや~
by takako (2009-07-28 21:44) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お料理は見た目も大切って本当だなって実感します。
とても素敵な盛付けに感動o(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2009-07-28 22:49) 

キャト

すみません、質問です。
takako邸に飲まない日、というのはあるのでしょうか?

ちょっと気になりまして。。。

かくいう私はひと月に2〜3ぐらいかな〜。
あ、でも量はそんなに(と自分では思っていますが、ヘヘ)。






by キャト (2009-07-28 23:43) 

キャト

すみません、質問です。
takako邸に飲まない日、というのはあるのでしょうか?

ちょっと気になりまして。。。

かくいう私はひと月に2〜3日ぐらいかな〜。
あ、でも量はそんなに(と自分では思っていますが、ヘヘ)。






by キャト (2009-07-28 23:44) 

ナッツ

カラフルでセンス抜群、
まさしくパレットのようなプレートですね。
私もこういうお皿ほしくなっちゃいました。
さすがtakakoさん、
お二人だけの晩御飯もステキですよね♪
憧れです!

by ナッツ (2009-07-29 06:14) 

castle

質素って、、、、、

めちゃめちゃ豪華ですぅ~ (^^


by castle (2009-07-29 07:35) 

ジョルノ飛曹長

家でもこれくらいおかずの種類があると、私にはゴージャスです。
うちは一汁一菜なんで・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-29 23:24) 

itacha

おはようございます。
毎日、蒸し暑い日が続いておりますが・・・
いつまで引篭っていられるのでしょうか?

さ~て、来週のtakako さんは~?(笑)
by itacha (2009-07-30 09:33) 

G8

プハァ~っとやって、その肴をつまみに晩酌なんて
MIYABIさんが羨ましいんですけど~♪

>今週はひきこもり・・・?
とか言いつつ、もう繰り出してんじゃないですか?(笑)
by G8 (2009-07-30 09:59) 

yd

質素って言葉の意味が、初めて解りました(笑)
超熟まであるもんね♪
僕も質素な暮らしをしたいです(爆)
by yd (2009-07-30 17:36) 

takako

>溺愛猫的女人さん
盛り付け・・・・のっけただけですって(笑)
たしかに見た目は大事ですね♪
by takako (2009-07-30 18:46) 

takako

>キャトさん
ご質問にお答えします。

飲まない日・・・
もちろんあります(笑)
というより、最近無理やり作ってるかな~。
一応健康を考えてね。
しかし、休刊日の後は酒が美味くて美味すぎて・・・
異常に飲むので、トータルの量は変わりません(笑)

>あ、でも量はそんなに(と自分では思っていますが、ヘヘ)。

同じく私もそう思ってます(笑)
by takako (2009-07-30 18:48) 

takako

>ナッツさん
そう言われて再度見てみると、確かにカラフルだわ(笑)
織部のお皿でそれほど高くはなかったと記憶してます。
重宝しますよ~^^
by takako (2009-07-30 18:49) 

takako

>castleさん
これで「豪華」と思っていただけるなら
週末の我が家の晩酌は・・・・
誕生会か?(笑)
by takako (2009-07-30 18:50) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
一汁一菜。
具だくさんの味噌汁なら栄養もとれるしバッチリですよ~^^
秋は芋の子汁におにぎり のみ だって嬉しいです♪
by takako (2009-07-30 18:51) 

takako

>itachaさん
一応4日間引きこもり成功・・・・
でも限界かもしれません(笑)
明日は金曜日だしなぁ~ 翌日休みだしなぁ~(笑)
来週はふつーです。
再来週はハジケマス!^^v
by takako (2009-07-30 18:53) 

takako

>G8さん
山形県民は、私の事、家でじっとしていないと思ってる(笑)

栄養過多の週末を連ちゃんで過ごしてたので、ジムで消費に専念してました~。
まだまだ夏は続くので(笑)
夫の理想は「緑の食卓」
よって、G8さんの晩酌が羨ましいようですよ♪

by takako (2009-07-30 18:56) 

takako

>ydさん
お一人様500円の食卓・・・を毎日続けられれば御殿が建つ(笑)

で、明日は定時にサーフィンしに行くのですか~♪^^(謎)
by takako (2009-07-30 18:59) 

へろーめ

> takako さま
ここだけの話ですが、
彼女さんは私に作って欲しいみたいです(T_T)

彼女さん談 「毎日、おいしい物を食べてる人に作れないわよ!」
by へろーめ (2009-07-31 23:39) 

ジョルノ飛曹長

takakoさん EP-1のラチチュードの情報を仕入れてきたのでお知らせします。
EP-1に限ってなのですが、一番ダイナミックレンジを広く活用できるISO感度は200だそうです。
200で撮ってみてシャドー部が荒れるような場合は100で撮ってみてください。
オリンパスのセミナーでやっていました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-01 10:58) 

takako

>へろーめさん
何を言ってるんですか~。
彼女さんの作るご飯は、「愛情」がたっぷりでしょう^^
一番美味しいと思いますよ♪
by takako (2009-08-02 09:44) 

takako

> ジョルノ飛曹長さん
情報ありがとうございます!
夫に聞きながら実践してみようと思います。

200で撮るなら、ぶれないようまずは腕を磨かないと・・・だわ^^;
by takako (2009-08-02 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。