SSブログ

扉を開けると そこは・・・ [ ☆外食・お勧めのお店]

G8.1.jpg

雪の降る週末の午後、山形へ車を走らせる。

山形の郷土料理『あげつま』さんの扉をあけ

大広間へ通されると 

そこは・・・


G8.3.jpg

パラダイスが待ち受けてました。

写真整理中につき、詳細は後日。

G8.2.jpg
(二大巨匠)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

island

今年も行かれたんですね。
思い出しただけで、ウナギの味が甦りますね~
by island (2009-01-25 18:10) 

dolfin

老舗料亭なんですね。
和でテーブルというの以前に見たことがあるように思います。
グラスに何が入るんでしょうかねえ(^-^)。

自分の方は和の世界になかなか入る機会がないのが残念です(>_<)。

by dolfin (2009-01-25 20:46) 

kichi

畳にテーブルと椅子なのですね^^
by kichi (2009-01-25 20:56) 

京男

こんばんは。
座敷に机とイスが不思議。
by 京男 (2009-01-25 21:18) 

ふぐたろう

畳敷きの大広間にテーブルと椅子ってのが落ち着かないけど、
酒と肴のパラダイスやったらええか。。。(笑)

by ふぐたろう (2009-01-25 23:18) 

takako

>islandさん
昨年の新年会、覚えてらしてくださったのですね!
あげつまさんで鰻を頂くようになってから、他のお店では満足できず・・(汗)
今回も大満足でした!^^
by takako (2009-01-25 23:32) 

takako

>dolfinさん
えぇ、老舗料亭でございました^^
普段はテーブルはないようです。
この時特別に用意してくださったみたいですよ。
グラス何が入るんでしょうかねぇ~。
今、写真整理しているので楽しみにしててくださいね♪
by takako (2009-01-25 23:34) 

takako

>kichi さん
こちらの大広間、普段はテーブルはないようですよ。
お店のHPをご覧になると分かるのですが、まぁ我が家のような一般庶民にはここのお座敷にあがれるのは、このような会でもないとなかなか・・・
隅々まで見てました^^
by takako (2009-01-25 23:37) 

takako

>京男さん
確かに畳ってお座敷スタイルですね。
人数の多い会になると、体の事情やらいろんな方がいらっしゃるので、わざわざ用意してくださったようです。
椅子を用意してくださって感謝してますよ^^
by takako (2009-01-25 23:39) 

takako

>ふぐたろうさん
年に一度の新年会。
めーーーーっちゃ楽しみにしていた美味しい会でした^^
思い出しただけでよだれが・・・・(笑)
足がしびれなくて椅子の方が楽で嬉しかったですよ♪
by takako (2009-01-25 23:41) 

G8

takakoさん、ご参加下さいまして、誠にありがとうございました!

序章の写真を見ただけで、なんだかとっても立派に見えます(笑)

お料理は食べれなかったので、美味しいお料理の写真記事を
(主催者ですが)私も楽しみにしております!


by G8 (2009-01-26 09:58) 

itacha

お世話様でした。
詳しいの期待してます!(爆)
by itacha (2009-01-26 12:52) 

yd


ずいぶんと勿体ぶるんじゃない?(笑)
お料理もお酒も気になるんですけど・・・
でも本当は、takakoさんの酔い加減が気になります(笑)
せっかくなら記録更新で5次会まで行ってくれたら♪
答えを先に知っちゃたんですがね(爆)
報告日記、楽しみにしてま~す♪

by yd (2009-01-26 13:11) 

へろーめ

楽しみですねぇ
酒と肴のパラダイスですかぁ
私も逝ってみたい!
by へろーめ (2009-01-26 14:17) 

takako

>G8さん
こちらこそお誘いいただきましてありがとうございました!
立派な会でしたね~^^
今まではカウンターでしたから、あまり交流がなかったですが、テーブルだとお話ができて楽しかったです!

お休みの日にでも 奥様とご一緒に、是非かも鍋召し上がっていくださいね。
旨いです^^

by takako (2009-01-27 18:13) 

takako

>itachaさん
お世話さまでした!
ホテルまで迎えに来ていただいたり、二次会では席の気を配ってくださったり。
さすがだな~~~~と思います。
また仙台でゆっくりと♪
by takako (2009-01-27 18:14) 

takako

>ydさん
えぇ・・・・勿体ぶってるわけではなかったのですが、なんせ写真の整理が追い付かなくて(^^;

続き書きましたから読んでね♪

G8会は、凄い会ですよ。
お料理、お酒のセレクト、参加者の肝臓(笑)
全てにおいて私が知りうる限り№1でしょうね~。

by takako (2009-01-27 18:17) 

takako

>へろーめさん
仙台旅、お疲れ様でした!
まさしくパラダイスの宴でした☆
やみつきになります^^
by takako (2009-01-27 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。