SSブログ

晩酌の前にちょこっと。 [ ☆その他のグルメ]

roizu3.JPG

晩酌の準備をする前の、おやつタイム♪
よい子のみなさんは、ご飯前におやつはダメですよー[猫] 

友人からロイズのポテトチップチョコレートをいただきました[プレゼント]
いつもありがとうございます♪

ロイズ1.jpgこのお菓子の存在を知ったのは5年前。
航空会社のCAさんが、フライト[飛行機]で北海道に行くとお土産に買って帰る人気の菓子だとTVで放映していたのを見ていてです。
食べてみたいなぁ~。
でも、北海道限定商品で物産店でもない限りなかなか食べる機会ができません。

そんな話を当時の職場の先輩にしたら
「今ウチにあるよ。友達からもらったんだけど、私甘いもの苦手で食べてないの。賞味期限切れてると思うけど、それでもいいなら持ってくるね」

ありがとうございます♪
遠慮なくいただきます[わーい(嬉しい顔)]
 ※賞味期限・・・・2か月以上切れてました(苦笑)

初めてのロイズは、チョコの風味も飛びしけったぬれせんべいのようで、残念ながら美味さがいまいちわかりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そのうちちゃんと食べてみたい♪と思い続けてたので、今回、とっても嬉しい頂き物です。

roizu2.JPG5年ぶりに食べなおし。
冷蔵庫に入れて、チョコをしっかり冷やしてからいただきます。

うまい[exclamation×2]

厚めのギザギザポテトチップにチョコがからまって、反対面は塩味で。
バランスが楽しやぁぁ[ぴかぴか(新しい)]

もう一つ、もう一つ とつぃつぃ手が・・・ぃゃ、チョコが手の温かさで溶けるので箸が伸びます。

これがホントの味だったのね~。
物産店で売り切れになるのもうなずけます。

ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

island

写真は、素敵なBarって感じですが、
2ヶ月以上も賞味期限が切れたポテトチップチョコレートに
チャレンジしたらしけってたという文面が面白くて、
思わず笑っちゃいました~
気持ち分かります。私もそれ同じことするタイプです。あはは
by island (2008-09-07 18:25) 

るみ

賞味期限切れにチャレンジしてでも食べたかったこのお菓子。
すごいかも(笑)
最初食べたときはびみょーって思ったんですよね~
でも、なんだか食べてるうちに止まらなくなってハマりました^^
いつもおしぼりを準備してから食べてましたが、箸で食べればいいんですねー(笑)

by るみ (2008-09-07 18:57) 

takako

>island さん
賞味期限がなんだー!って気合いで食べました(^^;
くれるっていうし(笑)
なかなか手に入らないもだから、食べてみたかたんですよね。
お菓子だからさほど変化はないと思ってたんですが・・・
今回食べて、全く違うものだと感じましたよ。
北海道物産展で売り切れになる意味がようやく理解でしました♪

by takako (2008-09-07 19:05) 

takako

>るみさん
お菓子だから、さほど期限切れでもOKかと思ってたんですよ^^;
でも違ったね~、チョコってやはり新鮮なものほど美味いし
ぽてちはしけっちゃイケマセン。
そぅそぅ、私もびみょーって思いました。
甘いかしょっぱいかはっきりしてーみたいに(笑)
今回改めて食べてみて甘しょっぱいが快感に覚えて♪
おしぼりがいいですね、箸は菓子にはあいません(笑)

by takako (2008-09-07 19:07) 

へろーめ

賞味期限切れは気にしませんけれど
しけっているのは嫌ですねぇ

by へろーめ (2008-09-07 19:14) 

ふぐたろう

チョコとポテトチップって意外な組み合わせやけど、
これはイケますよね!
オレもたまにロイズの通販で買いますよ♪

by ふぐたろう (2008-09-07 22:05) 

ジョルノ飛曹長

イオンモールのカルディーに売っていたかもです。
うちのヨメが好きなんでどこからともなく買ってくるんですよ。
いつも冷蔵庫に入っています。
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-07 23:27) 

ナッツ

あららっ☆
これも最近食べましたよん♪
なんか、takakoさんと食べるものがリンクしていますね。
北海道旅行でGETしてきたんです。
ポテチなのにクッキー?って感覚で、
冷蔵庫で冷やすとおいしいですね。
友達にもあげたけれど、とっても喜んでくれました。
by ナッツ (2008-09-08 09:58) 

takako

>へろーめさん
ポテトチップって、長時間置いておくとしけってくるじゃないですか。
やはり賞味期限って大事だな と思いましたよ。
ポテチ・・・・11月から値上がりするんですね。
ロイズもかなぁ・・・
by takako (2008-09-08 18:14) 

takako

>ふぐたろうさん
ふぐたろうさんも好きですか^^
これは不思議な組み合わせです。
甘じょっぱ サクッ♪
本来のジャガイモが美味しいので安心して食べれますし^^
通販っててがありましたね!

by takako (2008-09-08 18:16) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
どこからともなく・・・
奥様情報通ですね^^
いつも冷蔵庫にあるなんて羨ましすぎますよー!
宮城県には温泉街の道の駅のみ売ってるんです。
遠くて頻繁に行けないのでお土産にいただくと嬉しい♪

by takako (2008-09-08 18:17) 

takako

>ナッツさん
お料理上手なナッツさんとリンクって嬉しい♪♪♪
そぅそぅ!
ポテチなのにクッキーなのです。
厚切りポテチにチョコレート、と塩。
不思議な組み合わせなのに合うんだなぁ コレガ。
夏場はしっかり冷蔵庫で冷やしてチョコを固めてからいただくと美味しかったですね^^
by takako (2008-09-08 18:20) 

saita

始めまして~。
楽しみに見させて 貰っています~。
ロイズのチョコレート ポテチチョコも 岩出山の道の駅
あ・ら・伊達な道の駅
http://www.ala-date.com/01.html
で 買うことができますよ~。
確か 姉妹都市なんですって~。
by saita (2008-09-10 09:06) 

takako

>saitaさん
はじめまして!
いらっしゃいませ~&コメントありがとうございます☆

友人もそこで買ったと言ってたような・・・
姉妹都市だったんですか!
それは知りませんでした^^;

食いしん坊主婦のブログですが、また遊びにいらしてくださいね♪
by takako (2008-09-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。