SSブログ

片道3時間のドライブの末・・・ [ ★福島県編]

磐梯カツ丼.jpg


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 20

dolfin

「何これ?」と思うくらい超ボリュームのあるカツですねえ!
takakoさんが、このカツ丼を完食しようと挑戦された・・・?
まさか片道3時間かけて、名物カツ丼を挑戦するために会津若松まで行かれたのではないと思いますが、その気概だけでもお誉めいたします(^^)。

見ているだけでも食べたくなってきました。でも、私めは普通サイズのカツをビールを飲みながら食べるくらいで結構ですー(^^)。


by dolfin (2008-08-16 06:39) 

京男

おはようございます。
なかなかすごい状態ですね。
私は食べれるかな・・・二杯は無理かな。
練りがらしが欲しいかも。
by 京男 (2008-08-16 07:37) 

takako

>dolfin さん
もちろん、これを食べるためだけドライブです。
朝起きて「かつ丼食いにいくぞー!」と3時間も車を走らせたアホな夫婦です(笑)
私は向こうに少しだけ写ってる「すり鉢ラーメン」を頼み二人でシェアしたのですが・・・
両方ノックアウト・・・(悔)
普通サイズでもかなり大きかったですよ♪


by takako (2008-08-16 09:46) 

takako

>京男さん
おはようございます。
全国にソースかつ丼が有名な地域はいくつかあるようで、会津はその一つです。
練りがらし!あったらよかったかも~。
かなり甘めのソースがたっぷりかかってるので、最後は少々飽きてしまいましたし(汗)
一枚が手ぐらいおおきんです。
それを4枚・・・二杯は難しいですよ(^^;
by takako (2008-08-16 09:48) 

wakame

takakoさんー!ここってもしかして最初からお持ち帰り用のパックが用意されているとこですか??(*_*)
おととい友達に福島でソースカツ丼食べてきたって話を聞いたのですがもしかして同じお店かなぁ。。

食べきれなさそうだけど、すごく美味しそうです~~!
by wakame (2008-08-16 10:09) 

yd


凄いボリュームですね!
年々油物、特に揚げ物が苦手になり、カツは特に衣が・・・(泣)

これを食べるだけの目的?
会津若松への目的は、本当は蔵巡りだったのでは・・・?(笑)
無濾過生原酒、頂いて来ましたよ♪


by yd (2008-08-16 10:24) 

itacha

有名ですよね!蓋の意味がないという感じの。。。(笑)
私はもうちょっと外れた所の「牛乳屋食堂」のカツ丼が好きです!
by itacha (2008-08-16 13:16) 

るみ

うわっ!これはすごーーーい!!
こんな山盛りで出てきたら、テンション上がりそうな上がらなそうな微妙な感じでしょうか??
ビックリしますねー
すり鉢ラーメンも気になるし、ちょっと怖いもの見たさでチャレンジしてみたいです~(笑)
by るみ (2008-08-16 19:39) 

takako

>wakame さん
お持ち帰り用のパックありましたよ~。
お友達が行かれたのと同じお店かしら^^
会津、ソースかつ丼で検索かけるとベスト3ぐらいには入ってる超有名店です。
美味しかったけど、ソースがとっても濃くて最後まではきつかったです(^^;
by takako (2008-08-16 21:37) 

takako

>ydさん
揚げ物はたくさん食べれなくなってきたのは私も同じです(^^;
まぁこれは2度目はないと思われ・・・(笑)
せっかく会津まで行ったのだから 他に観光めぐりもしたかったのですが、
なんせ喋るのもいやになるくらい苦しくて速攻で帰って来ました。
蔵めぐりも憧れだわぁ♪
例のお酒ですね。
面白い味だったのではないでしょうか^^
by takako (2008-08-16 21:40) 

takako

>itachaさん
有名らしいですね。
しっかし、何故にこのボリューム?!と思います。
田んぼの中の一画に駐車場からあふれるくらいの車が止まってて大人気でしたね。

牛乳屋食堂ですか☆
さっそく調べてみよう♪^^
by takako (2008-08-16 21:44) 

takako

>るみさん
はい(笑)
出てきてテンションあがって笑い
食べ続けてテンション下がってギブアップ・・・
もしチャレンジされることがあるなら、お持ち帰り前提で食べたほうがいいと思いますよ^^
帰りの車が大変です・・・
すり鉢ラーメンは喜多方ラーメンだけあって美味かったです!
こちらはお勧めでーす♪
by takako (2008-08-16 21:46) 

takako

>rebeccaさん
niceありがとうございます。
by takako (2008-08-16 21:47) 

ふぐたろう

これだけのために行った?
いやぁ~、それだけの値打ちはあるで(笑)
オレも挑戦したいな(^^;)

by ふぐたろう (2008-08-17 00:19) 

takako

>ふぐたろうさん
そうなんです。
これを食べるためだけに会津まで行ったんです(^^:
評判を聞いてどんなものなのか自分の目でみてみたかったの~。

by takako (2008-08-17 09:06) 

takako

>かわもっちゃん様。
niceありがとうございまーす☆

>kichiさん
niceありがとうございまーす☆

by takako (2008-08-18 16:54) 

仮面ライダー

 お久しぶりです。

 会津若松市は個人的に私は県内の観光地としては一番好きです。地酒もご存知の通り、安くて美味しいですからね。


 知らないうちに、takakoさんは「ギャル曽根」になってたのでしょうか?(笑)

 これだけのために、会津に行った・・・・・・私と性格が一緒ですね。私自身も食べたいのがあれば(もちろん、欲しい物も)遠くでも普通に行ってしまいますからね。
by 仮面ライダー (2008-08-20 14:50) 

takako

>仮面ライダーさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!
会津、好きです☆
ギャル曽根ちゃんの倍は幅あるんですが(笑)、食欲は10分の1にも満たないですよ^^;
噂に聞いていた「ソースかつ丼」を食べに、いえ、見に行きたかったんです。
期待以上でした!<量が。

次回はやまとのお蕎麦を頂きに車を走らせたいと思いまーす。
お勧めのお店があったら教えてくださいませ。
美味しいものを食べるためならばどこまででも~。
同じです^^
by takako (2008-08-20 22:21) 

へろーめ

ああ、いいですねぇ
私も挑戦したい!
by へろーめ (2008-08-22 15:51) 

takako

>へろーめさん
へろーめさんなら完食できるかも^^
会津はラーメンも有名なんですが(喜多方)ソースかつ丼も美味しいですよ♪
by takako (2008-08-27 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自家製パスタThank you♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。