SSブログ

『青空』がおかずです☆GEL-COOLランチボックス☆ [ ☆手作りクッキング]

夏.jpgあっという間に7月。
2008年も半分終わり。。。早っっ。
梅雨とはいっても夏日のような暑い日[晴れ]が続いてる仙台です。

ウチの旦那様。
お昼のお弁当持参は、週1、2回程度。
しかも梅雨入り~残暑まではお休みさせてもらってるので、年間トータルしてもこの程度の回数なら、朝の苦手な私でもまぁまぁなんとか頑張れます。

でも、ここんとこずーっとスペシャルハードな仕事状況らしく
「コンビニでサンドイッチ買って食べた」
なんて聞くと 暑いから休み、は考えなきゃ・・・と奮起し
先輩主婦から教えて頂いた保冷剤を添えて持たせるようにしました。
とは言っても「あっ!寝過ごした[がく~(落胆した顔)]ゴメン、今日弁当無い・・[あせあせ(飛び散る汗)]」の日がまだまだ多いです(苦笑)

そんな我が家を見ていたのか
私に気合を入れるようにか(笑)
先日、とっても素敵なプレゼントに当たりました。

保冷剤一体型のランチボックス GEL-COOL
毎日のグルメライフを楽しくブログに綴っておられる方にご活用いただき、ご意見、ご感想などいただけましたら・・・
とGEL-Designさんから贈られてきました。ありがとうございます。

早速活用です。

size.jpgホワイトとブルーの組合せは、
爽やかで涼しげな雰囲気が今の季節に合いまする。

容量がトータルで1000ml。
夫には少々大きすぎるような・・・

一つでも十分かな?と思ったら

一般的に中学生以上~50代の男性向けお弁当箱の容量が、900ml~1000mlと言われています。

なんだそうで。 みなさん、結構食べるんですね。

内蓋がエラストマーという柔らかくて密着度の高い素材なので使いやすく、ゴムバンドも太くて丈夫。
液タレの心配もなく、蓋を一晩冷凍庫へ入れて凍らせておくだけ の準備も簡単です。


お弁当1.jpg実際に詰めてみると、
けっこうな深さがあり めいいっぱい詰めたら、多分ご飯1合は軽く入るんじゃないかな。
それでは多いので、飛行機(?)の形にして・・・
これだと約1/2合です。

夫の感想は
冷御飯のように、バリバリ冷えてる
保冷剤の効果バッチリ!です(^^)v

お弁当2.jpgお弁当1.jpg
天気の良い日は『青空』がおかずになってくれます[ぴかぴか(新しい)]

サンドイッチ、ナポリタンに唐揚げ・・・
私のピクニック定番おかず(^^)♪
5cmの深さはサンドイッチにはありがたく、三角サイズでも さほどトップが潰れることなく収まります。


お弁当3.jpg蓋を底に敷いて置けば食べている間も保冷効果があり、
蓋自体も平で多少の重さもある為に安定感も十分。

外で食べても安心ですね。





お弁当.jpgフルーツやチーズを詰めて ラウンジでお酒と一緒に一日のリフレッシュタイム♪

一段にして、ゴムバンドを縦長に止めてもスッキリしてます。
お弁当4.jpg
価格は3,360円とお弁当箱にしては少々高めですが、
蓋の上に保冷剤を乗せる』のと
蓋そのものが保冷剤』では保冷状態が違いますね。
部分買いもできるから長く使えるのも魅力のヒトツです。

ただし、保冷蓋の耐熱温度は60℃なので、食洗機は不可だそうですよ。
(本体と仕切りはOK)

HP→http://www.gel-cool.com/index.php


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 28

へろーめ

お弁当が美し過ぎます。
宣材写真かと思いましたよ。
だんなさんがうらやましい!
by へろーめ (2008-07-01 22:08) 

ふぐたろう

へー、なかなか優れものの弁当箱ですね!
でも、それより中身が美味しそうやん♪
だんなさんがうらやましい!
by ふぐたろう (2008-07-01 23:25) 

ぎーこ

お弁当箱も素晴らしいですけれど、お弁当もおいしそうです。
私も同様、梅雨からお彼岸まではお弁当休みです。
考えることは同じですね〜♪
by ぎーこ (2008-07-01 23:37) 

dolfin

地震があってから記事を更新されていないのでどうされているのかなと思っていました。

すっきりしたすがすがしい空色系のランチボックスですね(^^)。
結構ええやん!と思っていたら、お値段が張るんですねえ(-.-;)。
以前読んだ記事でこの季節はご主人のお弁当はあまり作られないと書いてありましたよね。
自分は保冷剤を入れて持っているんですよ。
なんでそれを思いついたかと言うと、私め、しょっちゅうデパ地下でケーキを買っているでしょう?
なので、暑い季節でなくても買うたびに保冷剤が付いているので溜まるんです。お金は貯まらんけど(>_<)。
それで何かに使われへんかなあと思いついたのが、この季節のお弁当に保冷剤を付けて職場に持っていくこと。
「賢いねえ!」と、自分で自分を誉めてしまいました(^^)。

でも、さすがtakakoさん、お弁当に入っているおにぎりさん、かわいらしい感じですね!
最後の写真、ランチボックスの中のアンティパスト?(オードブルかな)がワインとうまくマッチしてますよ!!!

by dolfin (2008-07-02 07:38) 

itacha

お~い!遊んでないで~早く、この弁当箱を平日に持たせてあげなさ~い!!(笑)
by itacha (2008-07-02 08:20) 

yd

美味しそうなお弁当♪
昼からお酒が進みそうです(笑)

旦那さん、一心さんでのランチだと思ってました(汗)
コンビニは手軽だけど虚しいよね・・・

まっ、僕も似たようなもんです(苦笑)
昼を軽くしないと、夜食べられないし飲めないし♪(^_-)-☆


by yd (2008-07-02 13:05) 

ジョルノ飛曹長

うちも弁当がいいなー。
最近食事どころが相次いで値上げしてるんで困ってます。
中には便乗値上げしているところもありますが、おこづかいは据え置きですからね。たいへんです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-02 19:00) 

kitchen-etc

こんにちは。遊びに来ました☆
涼しげで青もいいですね~。
結構深さがあるので、どうやって埋めるか・・・
毎回頭を悩ませています。
by kitchen-etc (2008-07-02 20:14) 

ぱたりん

飛行機がかわいい!
すっごい優れもののお弁当箱ですね。
またダンナ様のお弁当が復活したら買いたいな。
保冷剤入れても、タオルでくるんだり、保冷袋に入れたりって面倒。
これなら簡単ですね。

それにしても、素晴らしく美味しそうなお弁当!
ダンナ様がうらやましいです(^^)/
by ぱたりん (2008-07-02 20:24) 

ナッツ

こんにちは!
地震の際は、ご無事で何よりでした。
なんて便利なお弁当箱、いろいろ活用してるんですね。
中身もスバラシイ♪あの飛行機がカワユイ。。。
青空のピクニックいいなぁ~ビール飲んだら心地よさそう(うっとり)。

最近、takakoさんのおひたし、リスペクト&まねっこしてみました。
すっごくおいしかったですよ~♪ わが家の定番にしますね!
by ナッツ (2008-07-02 22:14) 

wakame

今ってこんな便利なお弁当箱があるんですねー(*^▽^*)保冷剤つき!
夏場は確かに傷むのコワイです。。

しかもtakakoさんの作ったお弁当おいしそうだぁぁ(>_<)

こんなお弁当だったら、開けたとき嬉しくて叫んでしまいそうです。。(__ )アスパラベーコン、面倒で巻かずそのままばらばらに炒めてます。。 見習わなきゃっ
by wakame (2008-07-03 05:59) 

takako

>へろーめさん
宣伝写真なんて言っていただくと照れますね(^^;
モニター記事なので、いろんな角度から撮ってみただけです。
夫に「羨ましいってよ~」と言っても
首を傾げるだけですよ(笑)
by takako (2008-07-03 16:37) 

takako

>ふぐたろうさん
今の時期にぴったりの弁当箱でした。
ありがたや~。
美味しそうに見えますか^^
褒めてもらうとやっぱり嬉しいなぁ~♪
by takako (2008-07-03 16:38) 

takako

>ぎーこさん
ぎーこさんも同じ考えなのですね~。
やはり梅雨に入ると心配してしまいます。
会社がエアコンバッチリ効いてるといいのだけど、省エネとか言ってるしどうなんでしょ。
この弁当箱は想像以上に保冷状態が良かったですよ^^

by takako (2008-07-03 16:41) 

takako

>dolfinさん
久々の更新になりました。
忙しかったのは事実ですが、ブログ更新は単にサボってたと言うだけかも・・・(苦笑)
さすがdolfinさん♪
保冷剤入れて持参されてたんですね^^
最後の写真はフルーツ(さくらんぼ、キウイ、パイナップルなど)です。
一眼レフで撮ったdolfinさんの写真楽しみにしてます!

by takako (2008-07-03 16:45) 

takako

> itachaさん
はい!努力します!
夫はコンビニ、妻は小判・。・・ではそのうち追い出されちゃいますよね(--;
by takako (2008-07-03 16:46) 

takako

>ydさん
一心にもお世話になってますよ♪
食のバランスが崩れてきたときは ともみちゃんにお願いして・・・(自分でガンバレですよね(--;)

昼もしっかり食べて夜も呑むのは私だけでしょうか(笑)
by takako (2008-07-03 16:49) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
ですよねですよね。
食事処値上げしてますよね?
社員食堂ですら値上げしましたもん。
おこづかい据え置きは・・・ウチも同じです(^^;

by takako (2008-07-03 16:50) 

takako

>kitchen-etc さん
いらっしゃいませ~☆
ご訪問ありがとうございます!
これは深いですよね、四分した卵焼きを三等分して・・・
とかいろいろ考えちゃいます。
やはり一人一個かなぁ~。
また遊びに行かせてくださいね♪
by takako (2008-07-03 16:52) 

takako

>ぱたりんさん
飛行機は型があるんですよ^^
今、キャラ弁流行っているせいかいろーんな型があるんです。
見てるだけでも楽しかったぁ♪
すっきりしたデザインと形はお薦めでーす。
by takako (2008-07-03 16:54) 

takako

>ナッツさん
飛行機は型でーす。
ご存知かもしれないけど
http://obentou25.com/shouhin/nigiltute-boys.html
↑ここのです。
ホントは小さなお子様用なんですよね、ウチでは30代の夫に使ってます(笑)
おひたし真似してくださったんですね。
ありがとうございます♪
うんうん、アレはお薦めです!

by takako (2008-07-03 16:58) 

takako

>wakameさん
wakameさんの手料理もいっつも美味しそうじゃないですか~。
涎たらしながら見てます^^

そうなのよね、夏場って怖いです。
会社がバッチリエアコンで冷えてるなら通勤時間だけの心配でいいけど、どうなんでしょ。
ベーコン巻かない時も もちろんあります(^^)b

by takako (2008-07-03 17:01) 

こぎん

デザインも色もおされ~です。
中味もかなりそそられまする~~。
お腹すいた~!

by こぎん (2008-07-03 19:14) 

るみ

保冷剤付きのお弁当箱なんて便利ですね~
会社には冷蔵庫があるけど、通勤時間が長いのでいいかも。
でもお値段が結構しますねー
マメに作るならいいのかも。
最近めっきり作ってないもので…(^^;)
by るみ (2008-07-04 23:32) 

あじゃ

ご無沙汰でーす!こんばんは
さすが料理上手があいかわらずであっぱれ
最近のお弁当箱はこの形おおいですね
バックにはいりやすくていいですよね
by あじゃ (2008-07-05 01:55) 

takako

>こぎんさん
デザインがシンプルで使いやすいのです^^
おされですおされ~♪
中身はまんねりにならないよう みなさんのブログをお手本にしてまーす
by takako (2008-07-06 16:51) 

takako

>るみさん
会社に冷蔵庫があるんですか!
いいなぁ~~~~。
冷蔵庫自由に使えるなら 保冷財の必要あまりないですもんね。
でも、るみさんのランチは羨ましすぎるくらい充実してるではないですか^^
私は郊外なのでモスしかないのです(;;
by takako (2008-07-06 16:53) 

takako

>あじゃさん
ごぶさたでーーす!
いつもあじゃさんのアクティブなブログ拝見してますよん^^
この形多いのですか。
私、コレにあたるまで知りませんでした(^^;
やはり時代の流れは速いなぁ~
ホント、便利でしたね、使いやすかったし♪


by takako (2008-07-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。