SSブログ

初!ネットカフェ

前記事へのたくさんのコメントありがとうございます!

そして、お返事が遅れまして大変申し訳ございません。。。。

我が家のネット通信が、急に不通になりまして(涙) 
しばらく家からネットができない状況にあります。

急にインターネットに繋がらなくなった時は
「PC壊れた? ウィルスに感染した?」
驚き焦りました。

すぐさま ソネットカスタマサービスに連絡し原因を調べてもらったら
ソネットの中継地点っていうんですか?その番号が通信できなくなったとか電波が届かなくなったとか・・・。

ついさっきまで使ってた中継番号が 数分後に使用不可になるなんて・・
急にそんなことってあるんですかねぇ。

調べたい事もあったし、しばらくコメントのお返事もできそうも無いので
ネットカフェってところに初めて来てみました。

ハッキリ言って・・・

快適です!!!

ジュースは飲み放題だし、ネットはサクサク早いっっっ!!
マッサージ機もついてて、漫画だって雑誌だって読み放題♪

それでもって1時間300円くらいなんですから、ありがたやぁ~~。

シャワールームなんてあるんですね、知りませんでした。
もちろん 使うことは無いですがね(笑)

居酒屋さんで1杯200円はするであろうジュース。
3杯飲んだので十分元取ったわ(笑)

家でのネット環境が整い次第 コメントのお返事します。
遅れて本当に申し訳ございません。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

京男

おはようございます。
確かにそういう時がありますね。他のところに行ってびっくりするようなことがよくあります。
急に繋がらなくなると困りますね。私は入院すると困るのでその時はブック型で対応できるようにしています。ベッドを選ぶときは電波の状態をチェックしてから入院したりしていた。最近はないけど。
by 京男 (2008-04-12 06:45) 

dolfin

お気の毒です(>_<)。自分のパソコンが使えなくなったら、めっちゃ憂鬱になってしまいそうです。ネットカフェということだったので、今度は何だろうと興味がありましたが・・・。
アクシデントがあってもそれを上手にプラス思考に考えていく努力をすることが大切なんですね。最近職場の女性から相談を受けてそのように感じました。「反面教師」という、いい言葉がありましたね。

by dolfin (2008-04-12 06:48) 

Yamada

早く復旧すると良いですねniceです.
うちもパソコン切り替えに伴い,
このところ数週間ほど,家からネットが使えない状況にあったので
(単に私の手際が悪かっただけですが^^;)
お気持ちは良くわかります.

ネットカフェ,快適ですよね~
でも,徹夜残業の仮眠に使うようになってくると
その快適さが,どんどんと・・・(爆)
by Yamada (2008-04-12 09:39) 

ジョルノ飛曹長

ソネットは最近不手際ばかりですよね。
技術レベルが低いんではないかと思ってしまいます。
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-12 16:12) 

ぽっぽ

わぁ・・・それは大変でしたね!!
ネット環境が無いと色々不便な時代ですよね・・・
早く復旧しますように。
by ぽっぽ (2008-04-13 14:43) 

yd

初カキコです(汗)

先日はお世話様でした!
おかげ様で、とても楽しく過ごせました♪
美味しい肴と美味しいお酒、楽しい仲間が居ると楽しいですね!
またご一緒した時は宜しくお願い致します。

ネット環境、大変なようですが、お早い復活をお祈り申し上げます。

by yd (2008-04-13 16:23) 

ふぐたろう

nice なのかどうなのか???(^^;)
普段は普通に使えてるネットが急に使えなくなると
ホンマに困りますよね。
完全に生活の一部になってるからなぁ。。。
by ふぐたろう (2008-04-13 23:05) 

ぱたりん

大変でしたねえ。
今突然ネットがつながらなくなったら、すごく困ります。
早くお家で使えるようになることを祈っています。

ネットカフェ、行ったことないのですが、そんなに快適なんですね。
もしパソコンが壊れたら行ってみよっと(^^)/
ちょっと怖いイメージがあったんですが、安心して行けそうです。
by ぱたりん (2008-04-14 13:24) 

溺愛猫的女人

一日も早く復旧することを祈ってます。

by 溺愛猫的女人 (2008-04-14 23:35) 

itacha

快適すぎてネットカフェ難民とかにならいないでね!(笑)
by itacha (2008-04-19 13:56) 

こぎん

まだ復旧せずですか??
美味しくも、楽しいblogをみ~つけた!と思った矢先に・・・
なんということ!
楽しみにしてますので、冬眠などなさいませぬよ~。

by こぎん (2008-04-19 17:36) 

takako

>たくさんのコメントありがとうございます。
そして「お返事が遅れまして本当に申し訳ございません。

未だ家からネットがつながらない状況です。
何が原因かわかりません・・・
困ったものです。

>京男さん
入院されたときのことを考えられてるんですね、さすが京男さんです。
見習いたいものです。

>dolfinさん
「反面教師」なるほど・・・と思いながらコメント拝見しました。
ネットカフェはかなり快適ですよ。
なによりネットの速度が高速なのがありがたいです。

>Yamadaさん
徹夜明けに使われるってniceです(笑)
タクシー代を考えると安いし、シャワーもあるからいいですよね~。

> ジョルノ飛曹長さん
ソネットが不手際なのから原因がわからないので何とも言えないのですが、コース変更というので対応とカスタマさんよりアドバイスをいただきました。
が!!
コース変更はネットからではないとできない・・・
だからつながんないんだって!!ぶぅーーです。

by takako (2008-04-22 17:07) 

takako

>ぽっぽさん
2週間も使えないと時代に取り残されてしまう気が・・・(汗)
TVでもニュースでもスポーツ情報もみんなネットで得ていたので歯がゆい日々を送っています。

>ydさん
こちらこそ昨夜も楽しい時間をありがとうございました。
特大のブツ、今夜いただきます~ ご飯たんまり炊かなくちゃ^^
本当にありがとうございました!

>ふぐたろうさん
そうなんですよ、いまやネットのない生活が考えられなくなってしまって・・・
とっても不便です。
一人の時間が暇です(笑)
by takako (2008-04-22 17:11) 

takako

>ぱたりんさん
TVで見てると 怖い?暗い?のイメージが強かったですが、かなり快適ですよ~。
ジュースだけでなくソフトクリームもあるんです。
しかもハヤシライスが250円なんです!!
びっくりの値段でしょ^^

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
早く治ってほしいなぁ・・・
何が原因かがわからないので、ホント困ってます(^^;

>itachaさん
社長いすの座り心地がよくて 昼寝しちゃいそうなくらい快適です。
難民にならぬようがんばります(?)

>こぎんさん
楽しみにしてくださってるって・・・
とっても嬉しいです♪
週末には治ってる事を願いたいものです。



by takako (2008-04-22 17:17) 

石原弘美

このPCへのメールを自動転送設定してあります。その中の一つが勤務先ななっており、退職を前に解除したいのですがPCは初心者でわかりません。設定も他の人に頼んでしてもらったので解約の仕方がわかりませんどうしたらいいでしょうか
by 石原弘美 (2009-03-05 09:24) 

takako

>石原弘美さん
PCについては全くの初心者なので質問にお答えできません。

申し訳ありません。

by takako (2009-03-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。