SSブログ

Tea Time in Tokyo [ ★関東地区編]


先週の事です。

横浜のお友達とお茶をするために 新幹線に乗って東京へ♪

「ゆっくり話が出来るところが良いよね」
と、友達が選んでくれた場所は、
白金にある『シェラトン都ホテル東京』のラウンジ。

居心地の良いソファーと、積もる話に花が咲き、時間を忘れてすっかり長居をしてしまいました。
会話のじゃまにならないタイミングを見計らってお茶をサービスしてくれるスタッフのマナーは、さすが一流ホテル!

陽が沈んだ頃にさりげなく置かれた灯りが素敵で パチリ



もうひとつ。

行ってみたかったスポット。



東京ミッドタウン内の トシ・ヨロイヅカ


ケーキって・・・ 食後のデザート。 3時のおやつ。 のイメージが強かったけど、
ここのは違う。

主賓格。

おもわず「シャンパン」と言い出しそうな雰囲気の シックなカウンター越しから見るパティシエが作り出す菓子は、芸術品です。

イートインではオーダーを受けてから焼き上げます。
スフレやフォンダンショコラなど、テイクアウトが難しいもの中心。

お値段も一流。  写真の「桃のスフレ」 ¥1200

待ち時間を要しても、行ってよかった、食せて良かったと心底思えたスフレでした

デトックスするために、
 友達と Tea Time するために 東京へ。

たまにはこんな時間も必要ですね。


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 22

京男

おはようございます。
焼きたてのスフレか。美味しいでしょうね。
ゆっくりおしゃべりできるスペースが少なくなってきたように思います。
by 京男 (2007-08-12 08:06) 

takako

>京男さん
おはようございます。
メレンゲを絞ってすぐにオーブンへ。
口の中へ運ぶと1秒で溶けちゃう。。。
こんなスフレ食べた事なーーーい の感激でした。
お洒落なカフェはいっぱいあるけど、ゆっくりできるスペースってホント少なくなりましたね。
by takako (2007-08-12 09:23) 

ぱたりん

ステキな1日でしたねぇ。
スフレの値段も驚きだけど、こんな贅沢たまにはいいですよねぇ。
ゆっくりおしゃべりを楽しむ時間ってすっごい大事だと思います(^^)/
by ぱたりん (2007-08-12 09:37) 

溺愛猫的女人

こんにちは

こちらにいらっしゃってたのですね(=^ー^=)/ 私も1泊2日で地元に帰省していました。
素敵な一日を過ごされたようで羨ましい♪ ぜひ次回はうちの近所のお勧め店で一杯やりましょうね(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-08-12 10:32) 

はららん

おぉーー!(^O^) トシ・ヨロイヅカ! 友人からの情報で福島に居た時から気になっていたんですがなかなか行けず、今日まで。
恵比寿店しか知らなかったんですがミッドナイトにも出来たんですね。
値段もすごいですがきっとそれを上回るお味なんでしょうね~。
はぁ~ため息がでちゃいます。ス・テ・キ☆
贅沢で楽しい時間を過ごせて良かったですね♪ 
by はららん (2007-08-12 11:23) 

itacha

画像からも東京な感じがプンプンします♪
お味も東京なら、値段も東京。。。 (汗)
by itacha (2007-08-12 12:31) 

ジョルノ

東京に来ていたんですね(^_^)
今は東京も少しは空いている時期ですよね。皆帰省しているうちは東京で遊ぶと楽しいです。
私も家族で休日は東京に出ることが多いですよー。空いてるんで(^_^)まぁ埼玉からなので、行くまでの行程は楽しく無いですが・・
by ジョルノ (2007-08-12 22:10) 

るみ

素敵な時間を過ごされてきたんですね。
心のデトックス、ホントたまには必要ですね。
偶然なんですけど私も金曜日にトシ・ヨロイヅカに行ってきましたー
普段味わえないデザートですよね。
私たちはあの雰囲気が落ち着かなくてそそくさと帰ってきましたが(^^;)
シェラトン都ホテル東京は以前名前が違った時に泊まったことありますよ。
ラウンジは行ったことないんですが、すごく雰囲気が良くてよかった記憶があります~
by るみ (2007-08-12 22:57) 

柘榴

素敵な一日を過ごされたようで(^^)
スフレ、美味しいんでしょうね~。食べてみたいです。
ホテルラウンジの雰囲気も素敵です♪
by 柘榴 (2007-08-12 23:48) 

takako

>ぱたりんさん
素敵でありがたーい一日でした(^^
たまには自分へのご褒美としてOKですよねッ。
また明日かた頑張ろう!という気分にさせてくれます。
この日は友達とトータルで10時間もおしゃべりしてました(^^;
でもたりな~~~い(笑)
by takako (2007-08-13 10:24) 

takako

>溺愛猫的女人さん
はい!東京へ参上してました。
溺愛猫的女人さんと、行き違い?
駅のホームですれちがってたかも~。
一杯、いっぱい♪
楽しいだろうなぁ 是非是非!(^^
by takako (2007-08-13 10:28) 

takako

>はららんさん
さすがッッー!
ご存知だったのですね^^
今年の春、六本木にもできたんですよ~。
お値段も、味も、行列も東京風。
ケースから取り出すのではなく、焼きたてあつあつのケーキは幸せな気分にしてくれますよ♪
ご実家へお帰りの祭は是非ご主人と^^
by takako (2007-08-13 10:31) 

takako

>itachaさん
はぃ!すべてが東京価格でした。
仙台にはこういったおもてなしのお店ないもんなぁ・・・
でも、真心こもったおもてなしのお店は東北にもたくさんありますね(^^

話は変わりますが、おっぱいプリン、知ってます?(笑)
by takako (2007-08-13 10:36) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
そっか、地方とは逆でお盆期間中は調教が空くようになるんですね。
東京ミッドタウン、想像してたよりは空いてました。
ねらい目ですね^^
もうちょっと涼しいといいんだけど・・東京、暑いですよね(><
by takako (2007-08-13 10:39) 

takako

>るみさん
心のデトックス、大事大事^^
喉が枯れるまで喋り続けるのもたまには必要よね。
るみさんも同時期に行かれてたなんて偶然ー!
やはり感覚が似てるのかしら☆
あのカウンター、私も緊張しました!
でも、今度は18時以降に行って「シャンパン」を頼んでみたいなぁ~なんて^^
都ホテル泊まった事あるんですか、いいないいなっ。
お部屋も素敵なんでしょうね♪
by takako (2007-08-13 10:43) 

takako

>柘榴さん
癒しの一日でした。
このためらなば、この時間のためならば
新幹線に乗って2時間もへっちゃらさ~~♪(笑)
スフレはその場でメレンゲを絞ってすぐにオーブンへ。
パテシエの手さばきを見てるだけでも楽しい空間でしたよ^^
by takako (2007-08-13 10:44) 

とも

美味しそう~~~♪
私が昨日行ったカフェは、全然落ち着かなかった。
オーナーが、店内を見回りしていて、
スタッフもカチコチだし、私たちも見張られているような
気分だったよ(笑)。

話はかわるけど、「おっぱいプリン」見たよ(笑)。
by とも (2007-08-13 12:23) 

みるく

友達とお茶をするために東京へ、ってすごく贅沢な時間の使い方ですね。
でもお友達とのおしゃべりって何にも変え難い貴重な時間だから、たまには
こうやって奮発するのもいいかも。
フォンダンショコラが気になるわ・・・。
by みるく (2007-08-15 20:15) 

takako

>ともさん
くつろげるカフェって、ふんずりかえる・・・までは行かなくとも妙にほっとできる空間を作っててくれてるか、がポイントかなぁ。私にとって^^
見張られてる気分じゃぁ緊張するね(笑)
おっぱいプリンは一度現物を拝みたいです(笑)
by takako (2007-08-16 14:23) 

takako

>みるくさん
そうなの、新幹線代とか気にしちゃうとなかなか行くことはできないけど
この日のこの時間はお金では変えない貴重な時だったです^^
自分へのご褒美♪
ショコラ、友達が食べてたけど、とよr-んと中から出てきたチョコが美味しそうでしたよん^^
by takako (2007-08-16 14:26) 

きゃぁー。お久しぶりですぅぅぅ。
思わず「都ホテル」に反応してしまいました。
実は実家もここから近いのですが、4月に「都ホテル」で結婚式を
挙げたのです!この風景から言うと、正面玄関のまん前にある
バンブーかな?広々していてソファーが最高ですよね。
地下の「M」というBarもなかなかいいですよ。
by (2007-08-17 16:07) 

takako

>cookieさん
おひさしぶりぃぃぃぃぃー!!
コメントくださって嬉しいです♪♪♪
こちらで挙式をされたんですね!素敵素敵!!
おめでとうございます☆
白金という場所柄もあり雅なホテルですね~
そうです、正面の場所です。
地下はトイレに行ったときにぶらぶらしましたよ。
Mというバーですね、今度行ってみよう~。
また遊びにいらしてください(^^
by takako (2007-08-19 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。