SSブログ

食い倒れてきます [ ☆その他のグルメ]



「おおきに」の響きが心地好い街へ
遊びに行ってきます。

立ち飲み串かつ屋さんでは
ダークダックススタイルに。

ミックスジュースなるものがあり、

銀杏並木が綺麗な通りがあり、


錫製品が名産品の街へ。
(気に入った酒器があるといいな~。)

「秋鹿」が造られてる国へ。

酸が強い酒だから
甘くてほっこりした味の
さつまいものキンピラ」がとっても合いました。

晴れるといいな


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

京男

おはようございます。
さつまいものキンピラというのはなんかとても新鮮。
つくったことがないです。
つくってみようっと。(笑)
京都は昨日夕方から晴れてきました。今日も晴れで暖かそう。体がついていかんですね。
by 京男 (2006-11-21 05:19) 

あじゃ

食い倒れてきます(゜o゜)!!
なんかちょっとかっこよくて惹かれちゃいます♪
しかも、きんぴらに日本酒?(焼酎?)
めちゃかっこええ
by あじゃ (2006-11-21 06:33) 

はららん

ん?? 大阪かしら、行かれるのは。楽しんできてくださいね。
大阪くいだおれブログ、楽しみにしていますね♪
by はららん (2006-11-21 09:56) 

marimo-gogo

さつま芋のキンピラって結構おいしいんですよねー
ちょっと甘くってーーー
京都に食い倒れ???紅葉はどうなのかしら?
by marimo-gogo (2006-11-21 18:00) 

るみ

大阪で食い倒れですかー!
もう倒れちゃってますね、きっと。
お土産話楽しみにしてます!!
by るみ (2006-11-22 10:41) 

ぱたりん

大阪かしら?
たこ焼きにお好み焼き、餃子スタジアムに・・・もう食い倒れてくださいってかんじですよ。
お土産話待ってます。
by ぱたりん (2006-11-22 12:53) 

a-k-i

大阪に来てはるん? 秋鹿はそちらで飲まれたんでしょうか?
まずはお腹から大阪気分味わえていただけたからしら?(笑)
大阪人ってけっこう大阪のこと知らないもんなんです(笑)
どこ行くのかな~ 楽しみ♪ (*´ェ`*)
by a-k-i (2006-11-23 18:28) 

takako

皆様、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
niceもたくさんありがとうございます!!

>京男さん
サツマイモのキンピラ、大学芋の照りが無い感じです。
甘くて美味しいですよ~。
お酒の肴だけでなく、3時のおやつにも良さそうなレシピです。

>あじゃさん
秋鹿は大阪の酒造元で、日本酒なんですよ~。
味付けのしっかりしたキンピラはお酒に良く合います^^
で、食い倒れてきました(笑)

>はららんさん
大阪、暑かったです!
コートが要らないくらい。東北とこんなにも気温が違うんですね。
たくさん食べてお腹膨らんできました(笑)

>marimoさん
大阪でした^^
関西の紅葉は見頃みたいですね。
銀杏がとってもキレイに黄色くなってましたよ。

>るみさん
倒れました(笑)お腹裂けるんじゃないかと・・・
胃袋10個ぐらい持っていきたかったなぁ。

>ぱたりんさん
御座候の記事を見てたので、大阪でみかけてなんだか嬉しくなりました~。
ブログばんざい!です^^
餃子スタジアム、行かなかった 残念(><)

>a-k-iさん
秋鹿は家のみです^^
大阪の人って歩くの速いですね~。信号も早いし。
さすが商人の町!です。
御堂筋の一方通行は圧巻でしたよ。
by takako (2006-11-24 16:33) 

ふぐたろう

こうゆうふうに書かれると大阪もええ感じやな(笑)
大阪の街は楽しめましたか?

さつまいものキンピラ、ウマそうやなぁ♪
by ふぐたろう (2006-11-25 23:15) 

takako

>ふぐたろうさん
大阪、面白かったですー!
一泊二日じゃゼンゼン足りん。
今度はじっくり遊びに行きたいです^^

さつまいものキンピラ、簡単だし、甘いからお子様もOKでお薦め^^
by takako (2006-11-26 13:17) 

みるく

ようこそ大阪へ!って私は京都人だけど(笑)
京都と大阪は近いし、大阪の友達の多いので私も大阪は勝手に「地元」だと思っています♪
おいしいものがあって人情あふれる街へようこそ!って感じですね(笑)
by みるく (2006-12-02 00:04) 

takako

>みるくさん
時間によ余裕があったら京都までも行きたかったんですよ。
きっと紅葉が見頃だったでしょうに。
大都市なのに人があったかいのがとっても印象的でした。
いい街ですね♪
by takako (2006-12-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。