SSブログ

東京 披露宴 [ ★関東地区編]

7月16日(日)
昨夜、本当に酒を飲んだのか?と思うくらいのすっきりした目覚め、快調♪
 
披露宴会場は「マンダリンオリエンタル東京」でした。
 
お式直前、チャペルの前の新婦とお父様。一番緊張するときなんですよね。
     
ふんわりした彼女らしい雰囲気のドレスを纏って可愛かったです~♪
 
披露宴がはじまる前に司会の方からいくつかの注意事項がありました。
宴会場は禁煙ですのでロビーにてお願いします」(素晴らしいアイディアだ!)
新郎新婦へのお祝いドリンクはソフトドリンクのみでお願いします
これにはみんな笑いました。
確かに新郎はビール一口でも倒れちゃうもんな~。
 
披露宴は、新郎のウェルカムスピーチから始まり、お二人の真心がこもった温かいものでした。
 
御両親へ、二人が出会うきっかけを作ってくれた友人へ、本日出席の皆様へ
「ありがとう」の感謝の気持ちが至る所にあらわれて 会場の皆さんがじんわりと涙した終始感動の宴でした。
 
そして新郎新婦が選んだお料理も素晴らしかった!!
(お二人の了解を得てUPです)
さすが、グルメなI君。天才的なメニュー選びだね(^^)b
 
 
 
今頃ヨーロッパへハネムーンのお二人へ。
幸せをわけていただきありがとう! 末永くお幸せにネ♪
 
 
横浜nightへつづく。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

あじゃ

こんばんは~(*^。^*)
なんて、ため息のでちゃうような贅沢な結婚式♪
うらやましいねぇ
お食事もめちゃセンスいいしねっ
by あじゃ (2006-07-21 19:25) 

takako

>あじゃさん
食事が素晴らしかったです!
メニューも味も^^
緊張してフォークとナイフの使い方間違ったかも(笑)
niceありがとうございます。

>ふぐたろうさん
niceありがとうございます!
by takako (2006-07-25 20:07) 

ゆか

こんにちは!
先日は結婚式にご出席頂き、ありがとうございました!
当日は緊張&忙しさで、全然お話できずにすみませんでした。
次回お会いする時には、ぜひたくさんお話したいです☆
お酒が飲めない二人ですが、おいしい料理には目のない二人です!
また一緒にご飯を食べに行きましょう!これからも宜しくお願いします。
by ゆか (2006-08-02 10:47) 

takako

>ゆかさん
お帰りなさ~い!
ハネムーンはいかがでしたか?
その後の生活は?^^
こちらこそ夫婦揃って呼んでいただきありがとうございました。
ゆかさん、とっても可愛かったですよ~(~^*
今度ゆっくりと会いましょうね♪
コメントありがとう!
by takako (2006-08-04 16:54) 

ITN

こんにちは!
ほんと、先日は結婚式にご出席いただきましてありがとうございました~☆

当日、もっとお二人とお話したかったのに(>_<)すみません。

次回は、是非ともそちらにお伺いしたい!!と考えています~。
←去年から言っているのですが、なかなか実現してませんf^^;

新しい生活が落ち着いたら、よろしくお願いします☆

今後ともよろしくお願いいたします!!!
by ITN (2006-08-07 12:31) 

takako

>ITNさん
コメントありがとう!!
こちらこそありがとうございます。素敵なお式でしたよ~。
今思い返しても新婦の言葉、涙が出ます。
落ち着いたら是非食事しましょう!
by takako (2006-08-08 19:58) 

dolfin

披露宴で出てくる食べ物は、時間によって部屋の中が暗くなったりしますが、よく写っていますね。食べてみたいですウ(^^)。
3月の下旬の職場の送別会はフレンチだったのですが、ちょっと・・・でした。本当に楽しいひとときとは、食べ物が美味しく作られているだけでなく、美味しく食べられるようなテンポで運ばれてきて、ゆっくりと味わうことができるような空間があることだと思うんです。まさか、披露宴ではそのような心配はないとは思いますよね。ちょっと愚痴を言ってごめんなさい(^_^;)。
by dolfin (2008-04-26 11:56) 

takako

>dolfinさん
そぅそぅ!披露宴会場ってとっても暗くて(特にこのホテルは足元が怪しいくらいに暗かった)
テーブル上のロウソクの明かりだけで撮った気がします。
送別会でフレンチなんてオシャレ☆☆
>美味しく食べられるようなテンポで運ばれてきて、ゆっくりと味わうことができるような空間・・・
テンポ!!大事ですよね~。
温かい物は温かい内に、冷たいものは。です!
披露宴ではみんな一緒に運ばれるからアレ?と感じる事は今までありましたが、このホテルは一人ひとりのタイミングを見ていらしてさすが最高級のホテルだ!と思いましたよ^^

by takako (2008-04-28 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。