SSブログ

Yahoo!新ラーメン試食会に参加してきました。 [ ☆その他のグルメ]

行ってきました!
Yahoo!でやってる新定番ラーメン、「濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂」
の試食会に。
 
試食会参加は初めてです。
どんな雰囲気なんだろう・・・人がたくさん来るのかなぁ
 
お店は通常の営業がされてました。
招待券を渡すと係りの方からの説明がありました。
 
「試食後はアンケートをお願いします。それから写真を撮らせていただきます。」
「えぇっ!写真? 私のですか??」
「はい。食べている姿をとらせてください」
「・・・・なんで?」
Yahoo!に載せるんです」
 
ま・じ・す・か・・・・(;-_-;)
 
髪はぼさぼさで、近所のスーパーに買い物行くような貧相(笑)な格好してるのに・・・
全国ネットに載るのかよ・・
でも、全員の写真を撮った中の一枚が載るわけだから、宝くじに当たる確率の様なもんだと思い了承しました。
 
さてさてお待ちかねのラーメン登場です。
  
一瞬の見た目は「濃そうだな。しょっぱそうだな」です。
しかし、一口スープをすすると、ん?なんだろう?この味。
豚骨?醤油?・・・う、美味いじゃん!!
一人で食べているのに『美味い!』と叫んじゃいましたね(笑)
 
麺もスープがよく絡らみ、喉越し良くつるつる入っていくんです。
太すぎず細すぎず私好み♪
   
これはいいわぁ~~。(^¬^*)
   
もやしのシャキシャキ感もアクセントになり豚肉も柔らかい。
真ん中の黒いのが醤油タレです。
あ~美味しくって箸が止まらない~(><)
ヤミツキになりそうです(笑)
 
あっという間に食べ終えました。
いつもは健康の為にスープを全部飲まない私ですが
これは飲み干してしまいました。(珍しいことなんですよ~)
   
 
食べ終えると、お店の方が感想を聞きに見えました。
アンケートを基に味を改良して商品化するようです。
ワイルドな味ですが、年配の方にもOKだと思いますよ。
(豚骨スープ、年配の方って苦手な方多いですから)
 
このラーメン味のスナック菓子をお土産に頂きました。
   
お菓子は来月発売されるみたいです。
 
はぁぁ~~~~美味しかった♪ ご馳走様でした
 

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

kei

見事な完食ですね。
美味しかったのが分かります。
Yahoo!に載ったtakakoさんも楽しみにしています。
by kei (2005-11-02 22:47) 

レポートお疲れ様でした♪
美味しさが伝わってきます~
あー、私も食べていたい・・・。
商品化って事はカップ麺とかで売られるのかなっ?
yahoo要チェックですね!!
takakoさんを探すぞ~~(笑
by (2005-11-03 00:32) 

takako

>keiさん
美味しさ分かっていただけましたか^^
がつがつ食べている姿が載ったら・・・
恥ずかしいですよねぇ(笑)
niceありがとうございます。

>いちこさん
スナックお勧めです!!
昨夜11頃の食事の後、お腹一杯なはずなのに一袋食べきってしまいました(笑)
仮に仮にyahooに載っても黙っていれば分からないのに、きっと「載りました!」って書いちゃうんだろうなぁ(笑)
niceありがとうございます。
by takako (2005-11-03 15:17) 

たー助

うんうん 麺がとっても美味しそうです。
早く商品化されると良いですね。
by たー助 (2005-11-05 22:36) 

takako

>ラーメン好きのたー助さんにも是非味わってもらいたい味です!
まもなく出回るのかなぁ。
niceありがとうございます!
by takako (2005-11-06 08:59) 

ぽっぽ

うわぁぁぁ、おいしそう・・・!!!
私も食べたいです!
密かに(?)Yahoo!もチェックしますね♪
by ぽっぽ (2005-11-07 15:38) 

takako

>ぽっぽさん
口の周りがギトギトになるかと思いましたが、そうでもなかったです。
女性も安心して?食べれる美味しいラーメンでした♪
yahoo・・・怖い(笑)
niceありがとうございます!
by takako (2005-11-07 17:34) 

横綱親方

はじめまして。横綱親方と申します。わたしも先行試食会行ってきました。悪くないですよね?案外、はまってしまうかもしれません。もし、よかったら、わたしのサイトにも遊びに来てください。マー油!!!
by 横綱親方 (2005-11-21 00:10) 

takako

>横綱親方さん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
このラーメン、はまってしまう味ですよね。
東京では某区のラーメン博物館、○達で食べたマー油に似た感じですが仙台では初だと思います。
これからの寒い時期にかけてこの味はヒットしますよ、きっと。
後ほど遊びに参ります。
TBありがとうございます!
by takako (2005-11-21 08:32) 

ゆーすん

あのラーメンはきっと売れると思います。
期間限定なのはもったいない。
私もレポートしましたので、TBさせていただきますが、ご了承ください。
by ゆーすん (2005-11-21 09:44) 

takako

>ゆーすんさん
はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。
真骨頂、売れますよ!美味しかったですもの。
期間限定とははじめて知りました。
人気が高ければ定番になるのでしょうか?
なって欲しいものです。
by takako (2005-11-21 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ラーメン試食会新蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。