SSブログ

TV取材インタビュー [ ☆外食・お勧めのお店]

仙台市国分町にある
宮城県産をはじめ全国の酒と旬の料理を楽しませてくれるお店
四季の味 一心』に行ってきました。
 
昨夜は丁度TVの取材が来ていたんですよ。
コチラのお店で腕を振るっていらっしゃる女性板前さんを追っているようで、
調理場や店内の風景、調理の様子をカメラは追ってました。
 
なぜかカメラが私達の方へ・・・・
ひょえぇぇぇ~~~~!!!
 
「お店の印象を一言!」
「えぇぇ?!、何を言えばいいんでしょう?」
「思ったままに。感じたままにどうぞ!」
「・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ・・・」
 
質問は続く・・・
 
「長年通ってらっしゃるようですが
開店当初とどう変わりましたか?
女性板前さんをどうな風に思いますか?
彼女が来てから8年近くになるようですが、
最初の頃と今とでどのように変わられたと思いますか?
 
お店の良さ、料理の素晴らしさ、温かい接客など
伝えたい事はたくさんあるんです。
でも、上手く伝えられなくもどかしい・・・。
ボキャブラリーが少なすぎだぞ。アタシ(反省)
 
既に二人でビール+4合近くも飲んでいたので、何を言ったのかは定かでない状態だし(汗)
TVカットされることを祈る!
まぁ、祈らなくてもカットされるだろう(笑)
 
そんなこんなで美味しい酒と肴に加え、
お店の方との楽しいお喋りに笑いが途絶えず
時間はあっという間に過ぎ、4時間以上もおりました。
  
    
 
お隣に「燗」専門のお店が今年開店しました。
 
左写真奥に見えるティッシュBOXのようなものの蓋を開けると
お湯がはってありました。
この燗どうこで自分好みの温度で燗をつけるか、お店の方にお任せするかが選べるそうです。
 
おつまみに今が旬の落花生を塩茹でして出してくださいました。
ほっくりして甘いんです。
素朴だけどやめられない味~♪
 
またゆっくりと翌日休みの日に伺いたいですね。
ご馳走様でした。 

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ぽっぽ

すごーい、インタビューされるなんて!!!
放送されるといいですね〜♪
全国放送なら私も観たいですっ!(笑)

塩茹で落花生がすごくおいしそう・・・(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-10-27 15:42) 

うんうん、私も観たい!!
いつ放送なんですかぁ~(笑) なーんて。。。
宮城県産と言えば・・・。
お米に牛タンに・・・あとはお魚系??
ボキャ少なくってすいません。。。
今の旬って何なんでしょう?
間違いなくお酒に合う食材のような気がしますが(笑
by (2005-10-27 15:50) 

はららん

わ~TVインタビューなんてスゴイですね。
宮城県内の放送局かしら? 放送日などお聞きになってないですか?
是非チェックしたいので教えてくださいね♪
by はららん (2005-10-27 17:59) 

takako

>ぽっぽさん
いやぁ~~放送されたくない(笑)
お化粧直しもしてないし、酔っ払って顔赤いだろうし^^;
新橋のよっぱらいサラリーマンみたいだったらどうしようかと・・・
それに、もっといい服着ていくんだった(笑)
塩茹で落花生、お勧めです^^
niceありがとうございます。

>いちこさん
宮城県と言えば、お米に牛タン正解!
魚系だと、秋刀魚に鯖、鮭、ホタテが旬ですねぇ。
落花生が県内で生産されているのを始めて知り驚いた夜でもありました。
なんでも旬のものは美味しいですよね♪
niceありがとうございます。

>はららんさん
TBC、11月1日朝の放送のようです。
我が家は「めざましTV」を見ているのでよくわからないのですが、ローカル版に切り替わってる時間帯みたいですよ。
間違いなく美味しいものを出してくれるお店です♪
コメントありがとうございます。
by takako (2005-10-27 18:51) 

うわぁ。それはちょっとドキドキですね。でも、ちょっと楽しみ?(笑)
燗どうこというお店、すっごくいいですね。塩湯でした落花生なんて、
オツなおつまみですよ。(洒落じゃありません!)雰囲気もよさそうですね。
by (2005-10-27 21:04) 

たー助

すご~い。。。
テレビ出演 おめでとー。。。

来週 仙台へ行くので見てみます。。。
by たー助 (2005-10-27 22:52) 

takako

>cookieさん
すんごくドキドキしてますよー。
ちょっと楽しみ・・・かも?(笑)
燗どうこってお店の名前じゃなくて「燗銅壺」というお酒を燗につける器の事なんです^^
お酒の味が分かるcookieさんなら気に入る事間違いなし!のお店ですよ~。
niceありがとうございます。

>たー助さん
「テレビ出演」・・・(笑)
赤い顔してぺらぺらしゃべってるお客が映ったらきっと私でしょう(笑)
niceありがとうございます。
by takako (2005-10-28 18:37) 

matamanoa1123

インタビューって、普通に話せなくなっちゃいますよね・・・(汗)
by matamanoa1123 (2005-10-31 13:01) 

takako

>matamanoaさん
カメラを向けられると、頭の中が真っ白になって言葉が出ませんでした。
トホホ(^^;
niceありがとうございます。
by takako (2005-10-31 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。