SSブログ

ビール☆ [ ★宮城県編]

3連休最後はビール工場見学へ行ってきました。
 ・・・・節約!といいながら毎日遊んでるなぁ^^;
 
最寄JR駅から6分、お散歩がてら気軽に行けます。
 
ビールの説明、製造過程などの見学は30分位で終了。
最後に試飲(待ってました!)
   
コチラでは お代わり自由でした。
今日の銘柄は「黒ラベル」
出来立て生ビールは、鼻に抜けると炭酸とビールの香りがぴりぴりしてツーんと来ますね。
新鮮そのもの!美味しかったです
おつまみスナック一袋とフルーツスパーリングがお土産についてました。
 
工場内には、レストランもあります。
  
次回はゆっくりとジンギスカン食べに来たいですね。
 

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

kenta-ok

醸造所を掲載しましたので、見て下さい。昔、仙台にも住んでいたことあるのですが、・・・。今度、仙台工場に行ってみます。
by kenta-ok (2005-09-19 20:08) 

ナナ

いいないいな~工場見学!!近くにあってしかも試飲が
できるなんていいですね。お土産までもらえるなんて。
行ってみたいな~
by ナナ (2005-09-19 21:21) 

w( ̄o ̄)w オオー! 試飲(無料)ってのが、いいですね。
cookieも小学校のときにサッポロビール工場に見学に行きました。
今は恵比寿のガーデンプレイスになってしまったところ。
徒歩で行きました(笑)
もちろん、試飲はジュースでした!
by (2005-09-19 23:12) 

はららん

充実の3連休だったようですね。素敵☆
女川はニュースで見ましたけど人が多いですね。それにまた懸賞を当てた辺りがホントすごい!(*o*)
新鮮でしょうからきっと美味しいんでしょうね~。
サッポロも良いですが、レストランがチョット暗いんですよね。
ご自宅から少し先になりますが、KIRINの方がオススメかな~って
思いますので是非行ってみてくださいね(^o^)/
by はららん (2005-09-20 07:05) 

takako

>吉井春樹さん
niceありがとうございます☆

> kenta-okさん
仙台にお住まいだった事あるんですか~。
仙台にはお酒関係の工場けっこうありますよね。
キリン、ニッカとか。
醸造所の記事を拝見しに後ほどうかがいますね^^
コメントありがとうございました。

>ナナさん
見学は無料だからオ・ト・ク♪
横浜に居た時、キリンの生麦工場はよく行ったんですよ。
探すと全国に「工場見学」できる場所たくさんあるようですね。
お土産は嬉しいです☆
niceありがとうございます。

>cookieさん
「恵比寿のガーデンプレイスに徒歩で」
ひやぁぁ~~都会人!
小学生の頃って工場見学は退屈であまり好きではなかったのですが、大人になってからだと新鮮でなかなか面白い。
ビールが飲めれば尚更GOOD!(笑)
niceありがとうございます。

>はららんさん
遊びまくった3連休でした☆
すごーい人でしたよ!
我が家はお昼頃に引き上げたのですが、石巻市中心街までこれから向かおうとする車で渋滞してました。
懸賞様様生活してます^^;
確かにちょっと暗いかもです(サッポロ)閑散としている・・って雰囲気ですよね。
KIRIN情報ありがとうございます(^^)/
by takako (2005-09-20 07:52) 

ふせ

takakoさん、お元気ですか?以前7月のバイトでご一緒してたものです。覚えてますか?佐々木さんから教えていただいて、すっごく楽しくブログを読ませていただいてます。
えー!!!っと驚くような楽しいお話が満載で、お料理なんかマネしちゃおうかと思ってます。
サッポロビール工場に行きたくて、この記事読んでますます行きたくなりました。
又お会いできたらいいですね。それでは!!
by ふせ (2005-10-06 21:12) 

takako

>ふせさん
わぁ~!!お久しぶりです~♪
お元気ですか? 読んでいてくださって嬉しいです(;;)
アチラでは顔なじみのメンバーが揃っているとか^^
7月は私がみなさんよりずっと年上でしたが、
今回は一番下なんですよ(笑)
マダムに囲まれて仕事してます。
またお会いできるといいですね!
by takako (2005-10-07 12:06) 

ふせ

お返事もらえてうれしいです!!
こちらの今回のバイトメンバーは18歳とかの若者ばかりです。私が一番年上かな? 
みんなにTAKAKOさんのブログの話をしたら、是非読んでみたいって。それから村山さんがヨロシクって言ってました。
これから忙しくなるけれど、お互いがんばりましょうね!!
又、このブログに遊びにきますね。
by ふせ (2005-10-09 20:23) 

takako

>ふせさん
またまたコメントありがとうございます~♪
そちらのメンバー若いですね!村山さんにもよろしく伝えてください^^
あっ、例の受付でTVに写ってましたね(村山さん)バッチリ見ましたよ☆
皆さんにもURL教えてもらっても構わないです。
情報もらえると嬉しいなぁ~。
ふせさん、懸賞やってますかぁ?ご主人のカメラ熱はいかがですか?
また遊びに来てください☆
by takako (2005-10-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋刀魚収穫祭!今夜は鮪丼だぁ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。