SSブログ

超簡単!『裏ワザ・バニラアイス』 [ ☆手作りクッキング]

いつものスーパーに買い物に行ったら
でかでかプリンが100円だった。

あっ

以前、「伊東家の食卓」裏ワザcookingでやっていたもの作ってみよう~。

材料(4人前)
・プリン … 200g(カラメル部分はのぞく)
 ※プリンはゼラチンタイプを使ってください。
・生クリーム … 50cc
・卵黄 … 1個
                計 約200円 (一人前約50円)
  
材料を全部入れ ミキサーで30秒混ぜます。
(ミキサーがなかったので泡だて器で混ぜました)
  
バットなどに移し替えて冷凍庫で3~4時間冷やし固める。 
  
残しておいたカラメルをかけて完成!
  
黙っていたらプリンで作ったとは分からないくらいの本格的なバニラアイスになりました。
固めている間、掻き混ぜなくてもいいから楽チン~♪
お勧めです!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぽっぽ

これはお手軽でいいですね〜★
今、生クリームが残っているから何作ろうかな?って思っていたのですが
プリンを買ってきてアイスを作ってもいいですね〜(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-09-16 20:30) 

takako

>簡単で美味しい!是非やってみてくださ~い。
伊東家の食卓様様です(笑)
niceありがとうございます。
by takako (2005-09-17 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の晩御飯松島を歩く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。