SSブログ

ケーキ教室 [ ☆教室]

今月もコチラのケーキ教室に参加しました。

今回は、2種類のチョコレートムースです。

先生から始めに「今日のは、口に入れた時にシュワシュワ~ふわふわぁ~っていう食感のを作ります。」とのお言葉。

温度計を使っての細やかな作業、メレンゲの八分立てにとどめる事等に気を付けながら皆で楽しく作りました。

一人6個のお持ち帰りです。

冷やし固めるのに3時間要するので、教室では固めないでの持ち帰りになりました。

固まったところを見計らって食べました。

美味い! 

口に入れた瞬間、本当に溶けた!

オーブンが無くてもできるからまた作ってみよう♪

来月(マンゴープリン)も再来月(マロンのロールケーキ)も予約しちゃいました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

はららん

おはようございます(^o^)/

ナイツブリッジへ行かれたんですね!
チョコムース、すごく美味しそう♪ イイですねぇ~♪ 食べてみたいです。

私は遠いですし、電車で行っているのでムース、プリン系は参加できないんですよね~ 、残念(ToT)
なのでtakakoさんがマンゴープリンの記事をUPされるのを
楽しみに待ってま~す!
私もロールケーキは予約しました☆ お互い頑張りましょう~。
by はららん (2005-07-17 07:03) 

おはようございます!
夏にぴったりのデザートですね。
是非、レシピを載せていただけませんか?
by (2005-07-17 09:47) 

たー助

こんばんわ たー助です。
takakoさんには 仙台の美味しいものを
教えて頂きました。
仙台には美味しいものがいっぱいですね。

どうもありがとうございました。
by たー助 (2005-07-18 19:33) 

ぽっぽ

す、すっごくおいしそう・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
やはりふわふわなお菓子を作るには
きめ細かな作業が必要なのですね〜。
by ぽっぽ (2005-07-20 15:43) 

takako

はららんさん こんにちは。
行って来ましたよ~!
固めないうちのお持ち帰りだったので距離がある方は大変そうでした。
そぅそぅ。
焼き時間待ちのコーヒータイムあるじゃないですか。
今回は待ち時間が無かったので、お店で頂きましたよ。
お店の雰囲気も素敵ですね。
ロールケーキお互い頑張りましょう♪

cookieさん こんにちは。
レシピのご要望、
再度チャレンジする時、画像に残しながらUPしま~す。
少しお待ちくださいませ^^

たー助さん こんにちは。
ブログ閉められてしまったのですね・・・
こちらこそたくさんのniceにコメントありがとうございました。
お時間のある時は覗きにいらしてください。
たー助さんの御多幸をお祈りしています。
まんみでお会いした時はよろしくです♪

ぽっぽさん こんにちは。
そうなんですよ~。
お菓子作りって細かい作業が不可欠のようです。
アバウトな性格の私には厳しい(><)
でも、その分美味しい物が出来上がりますよん♪

皆様、お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした・・・。
by takako (2005-07-27 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懸賞生活 その10私が優勝?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。