SSブログ

休日のお昼 [ ☆手作りクッキング]

今日は、先日当選した麺セットの 蕎麦とうどんを作りました。

コチラ、自分で切るようにロール状なってるんです。

  

中央の芯を抜いて、包丁で好みの幅に切る。

          

今日は夫が切ってくれました。

  

        -蕎麦-                  -うどん-

好みの硬さに茹でて出来上がり。

         

うどんがきしめんみたいに少~し太かったですが、両方ともコシがあって美味しかったです! 

ご馳走様でした


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

先日はブログ訪問ありがとうございました。
そば&うどん、ツヤツヤしてておいしそう~。
旦那様が切ってくれるなんて優しいですね♪
いまは仙台にお住まいなんですね。
私の地元も仙台なんですよ。
こじんまりしてますが住むのには良いとこです。
たまに帰省するので仙台情報、楽しみにしてます。
by (2005-06-25 16:49) 

kei

自分で麺を切るなんて、面白い麺セットですね。
なかなか美味しそうに仕上がっていますよ。
by kei (2005-06-26 09:03) 

takako

marmaladeさん こんにちは。
滅多に台所に立たない夫ですが、今回は切ってくれました。
「粘土遊びみたい」と言ってました。
仙台はとりあえず何でもあって住むには丁度良い街ですね。
仙台情報どんどん載せていきますのでこれからもよろしくです☆

keiさん こんにちは。
初めての麺切り楽しかったです。
自分好みの太さに切る事ができますしね。
その内、自分たちでうってみたいと思うんですが
ムズカシイデス・・・
keiさんの「蕎麦を打つ」を見習って頑張ってみます♪
蕎麦の細さに感激しました!
by takako (2005-06-26 16:26) 

たー助

こんばんわ。

ご、ご主人の手でしたね。。。
以前お見かけしたのと違っていたので!

美味しそうに出来ましたね。。。
by たー助 (2005-06-26 21:03) 

takako

keiさん たー助さん
niceありがとうございます!

たー助さん こんにちは。
夫も遊びながら?工作のような料理だと興味がわいて台所に立ってくれるんです。
たー助さんのお弁当もツマミ食いしたくなりますね~☆
by takako (2005-06-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懸賞生活 その7懸賞生活 その8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。