SSブログ
 ★関東地区編 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

東京へ <1> [ ★関東地区編]



一泊二日の東京旅から帰って来ました。

「全国きき酒選手権大会」・・・

様々なところからの情報で、結果を御存じの方も多いと思います。
宮城県の優勝者、S氏。
全国大会でも個人戦・準優勝! という快挙!!

おめでとうございます。

素晴らしいです、本当に凄い! と思います。
筆記もきき酒も満点だったとか。。。[ぴかぴか(新しい)]

おめでとうございます。

一緒に参加した夫もよく頑張った!
入賞は出来なかったけど、ここまで、全国大会に参加できただけでもよくやった!
誇りに思います。

プレーオフに残った人は13人ですって・・・
この時点で名前を呼ばれなかったら入賞は無理なんですね。
点数は公式発表されていないので、敢えて書きませんが、
ほぼ満点でないと入賞は難しい。。。 
全国のレベルは本当に高いです。

とりあえず、みなさまお疲れ様でした。
(実況某氏もお疲れ様です^^)


夫はブログに詳しく書く人ではないので、ここで記録としてポツポツ書き残していきます。
それと、大会以外の事も♪ 
美味しい東京旅でしたから~(笑)


それでは。


7.JPG10月22日(金)
朝、8時台の新幹線で東京に向かいます。


普段通りの時間に起きて
普段通りに朝食を食べて
いつもと同じスーツを着て。
いつもと変わらぬ時間に家を出ます。



新幹線のホームに着くと先にS氏がいました。

おはようございます♪ 
もしかして、同じ14号車?
偶然ですね!
席も隣だったりして~(笑)

なんて冗談言ってたのですが・・・


5.JPG席に着くと夫は酒造組合から送られてきた資料を読み更けます。
全国大会では「きき酒」のみならず「筆記」も対象。

基本的な日本酒の知識があれば大丈夫です。
と言われたようですが、
日本酒の歴史あり、造り方あり、
聞き慣れない言葉ありで。
私にはチンプンカンプンです(苦笑)


夫の前のシート、窓に写ってる人(分かります?)
も同じ資料読んで勉強してますね・・・

S氏です(笑)

16両編成(多分)もあるのに・・・
切符を購入した日も店も異なるのに・・・
同じ車両の前後席だなんて!!

なんたる偶然でしょう~♪


10時少し前、東京着です。

我が家は少々用事があったために一旦ここで別行動。
会場でまた会いましょう!
では!


3.JPG最寄駅、浜松町で帰りの切符を購入した後は、
受付時間までぶらり散歩など。

「芝東照宮」でお参りも。

夫のきき酒の順番は2時頃と予想され、
あんまりお腹が空き過ぎてるのもね・・・・
と東京タワーが見える公園で
持参したおにぎりをパクリも。

40.jpg


浜松町って、少し歩くと緑の多いトコロなんですね~。
肌寒かったけど、よい気分転換になりました。


8.JPGそれでは時間です。
会場へ向かいますか[るんるん]


ゆりかもめ・竹芝駅傍
インターコンチネンタル東京ベイ


お台場、レインボーブリッジが一望できる素敵なホテルですこと~[揺れるハート]



ホテル入口には案内看板がドーーーーン。

2.jpg



9.JPGせっかくの機会。
我が家はここに宿泊する事にしました。

荷物をフロントにお願いし。

さぁ~~~いってらっしゃい♪
落ち着いて楽しんできてね~。


エレベーターに乗り、
夫は会場へと向かいました。




さてと。
私は六本木へランチに向かいます。。。。。(笑)

つづく。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北欧家具に囲まれたエレガントなランチ~青山~ [ ★関東地区編]

なんだか急に逃避行したくなったのか(笑) 東京で思う存分遊びたい♪と思いたち、急きょ土日フリーキップを購入して東京へ遊びに行くことにしました。 思い立ったら吉日、即行動開始です(笑)

いろいろ行ったり食べたりしたけれど・・・・一番記憶に残ってるお店から。

昨年末、雑誌で見つけました。

  北欧モダンデザインの家具を贅沢に配置した 
       あのNYで人気の「
アクアヴィット」が東京にOPEN!

akua2.jpg


行ってみたいが、ひょいと行ける場所ではない上にお値段も・・・[たらーっ(汗)]
しかも夫は畏まって食事するのは苦手な人で
「緊張するからヤダ」とけんもほろろに断られました(--; 
ならばと東京のお友達に声をかけてみたら快くOK♪ ありがとう^^
旦那さまが北欧LOVE[黒ハート]な方で、お店の事も知ってたし興味もあったようです。

入口を中心にし、左側にBar&Lounge・右側にMain Dining Room
直線・曲線・木・ガラス・スチール・・・異なる材質なのに統一感があり空間造りが美しく、テーブル・椅子・照明・大きなスカイライト(天窓)にいたるまで北欧ムード一色。

アクア2.jpg
「ドリンクのメニューでございます」
分厚い本皮で作られたメニュー表だけでも緊張(笑)
「せっかくだから思い切ってシャンパンとか飲んじゃおうか」「そうしよう♪」

さらっと眺めただけでも仙台ではアリエナイ金額設定のドリンク達(苦笑) まぁ、それもよい体験です♪
二人ともシャンパンベースのオリジナルカクテルを注文しました。
私が頼んだのは『スカンジナビアン・ベリーニ
シャンパンにアクアヴィット、ピーチジュースを加えたほんのり甘めのカクテルです。
飲み口もいいし美味しいし♪ くいっと一気飲みしそうでしたが・・・抑えました。なんせこちら一杯1800円^^

食事は「前菜+メイン+デザート」の3品チョイスの「プリフィックスコース」。

初めて目にするスカンジナビアンメニューに何を選んだらよいか戸惑いはありましたが、私達のテーブルについてくださった女性がとっても親切で♪ ひとつひとつ丁寧に説明してくださったので選びやすかったです。 と言っても全部食べたくなり一つに絞るのは難しかったですよ、10分は悩んだでしょう(笑)。

akua20.jpg

じゃがいもを練りこんだりライ麦使用の北欧パンとディル(香草)入りのバター。(左写真)
パンも旨いがバターがいい!できたてなのかな?生クリームのように口溶けが良く爽やかな味。

前菜の前のプチオードブルは(真ん中)サーモンとチーズのムース。 
写真では見えませんが サーモンの卵黄ソースは一粒なのに十分濃厚です。
両者とも北欧を代表する素材ですね。

友人が頼んだ前菜『スウェーデンのブッフェ風、一口前菜の盛り合わせ
一緒に説明を聞きましたが・・・忘れました(笑) パレットに絵を描くような盛り付けはアートですね♪

アクア9.jpg前菜『フォアグラのガナッシュ
「フォアグラのフォンダンで中からとろ~っと流れてくるんですよ」
フォアグラなんて食べる機会のない私は、コチラにしました。 ナイフを入れると本当にとろ~と流れだし
「OH-[exclamation]でたでたーー[exclamation×2]」大騒ぎ(笑)
今思えば恥かしいかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
アクア10.jpg
フォアグラと言っても他に何かの食材を合わせてるのでしょう、とても軽やかで、添えられたリンゴのコンポートとの相性もバッチリ。

akua13.jpg

メイン料理『サーモンのグラブラクスプディング
北欧の代表食材サーモン料理が食べたくて注文。
見た目食感とも前菜とかぶってしまった一品でしたが、ぎっしり敷かれたサーモンはやはり美味く大満足です^^

友人の『スウェーデン伝統のミートボール』は脂が少なくい肉(牛と羊って言ってたかな?)で、噛み応え食べ応えしっかりこちらも美味でした! 
akua14.jpg
さすが海外のメイン料理は量が多く、二人で同じ品を頼んでいたらとても食べ切れなかったです。 シェアすること前提に注文した方が良いですね^^

最初は「2品では足りないよね」とデザートまで付けた3品コース(当初はそれでも足りないだろうと考えてました)にしたのに、メインを食べ終わる頃にはかなりお腹が苦しい。。。

でも、北欧デザートって どんな種類があるんだろう? 興味の方が先立ち注文です。

akua14.jpg

「こちら、緑の雪見大福です(笑)」
おちゃめなスタッフさん(笑)

もちろん雪見大福ではありませんよ。 ベリー類を挟んだショートケーキが 柔らかい求肥に近い飴の皮で覆われた『プリンセスケーキ』。
「北欧は太陽の高度が低く冬が長いので、木々の緑を待ち望みこのような緑の料理が多いんです」
なるほど~~。

akua15.jpgデザートが「プリンセス」なだけに紅茶も「王妃のブレンド」にしてみました♪
デンマーク王室御用達のA.C.パークスの紅茶・・・ 
目覚め時にいただいたらどんなに優雅な一日を過ごせるだろう・・・素晴らしい香りでした。

この日サーブされた食器はほぼデンマークのErik Bagger エリック・バッガー (参考までにコチラ
シンプルなデザインながらもほんのわずかな曲線が柔らかく、手にしっくりなじむ感に二人とも気に入りました。
img3077.jpg帰り際、Bar&Loungeのエッグチェアに座らせていただいたり、アクアヴィットのお酒についても教えていただいたり アートギャラリーの様な店内を眺めて触って感激して♪

アクアヴィットでのランチタイム、2時間半。。。 
洗練されたインテリアと料理に包まれた心の満足度が高いゆったりした時間を過ごせました。

優雅で記憶に刻まれたであろう時間を過ごせた事に、仙台に帰宅後も興奮冷めやらぬ状態です。

アクアビットに一緒に行ってくれた友人に、休日のランチなのに快く送り出してくれた友人の旦那様に感謝です。
お店の方々にも、北欧の食器、料理、食材、由来などもたくさん教えていただきました。
ありがとうございました。

いつか夫と一緒にまた伺いたいですネ♪

nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

記憶に刻まれたランチ。。。青山外苑前 [ ★関東地区編]

コメントのお返事が遅くなり申し訳ございません。

週末、東京へ行ってました。

昨年、青山・外苑前駅に
日本初のモダン・スカンジナビアン・ダイニングが誕生したのを知り
行ってみたかったからです。

北欧家具が贅沢に配置されている店内や
食器もすべて洗練された北欧デザインに温もりを感じつつ。。。

約2時間半のセレブなランチを友人と過ごしてきました。

天才シェフと知られる マーカス・サミュエルソン。
伝統的な北欧料理とフレンチを融合された独創的なお料理は
もぅ。。。。ため息の連続でした
[揺れるハート]

快く送り出してくれた夫達よ、ありがとう!

アクア2.jpg

前記事へのコメントありがとうございます。
明日ゆっくりと御返事させていただきます。

取り急ぎ 付き合ってくれた友人と、
心あるテーブルサーブしてくださった女性に敬意をこめて。
この先ずっと記憶に残るであろうランチタイム過ごさせてくださって
ありがとうございました!

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Tea Time in Tokyo [ ★関東地区編]


先週の事です。

横浜のお友達とお茶をするために 新幹線に乗って東京へ♪

「ゆっくり話が出来るところが良いよね」
と、友達が選んでくれた場所は、
白金にある『シェラトン都ホテル東京』のラウンジ。

居心地の良いソファーと、積もる話に花が咲き、時間を忘れてすっかり長居をしてしまいました。
会話のじゃまにならないタイミングを見計らってお茶をサービスしてくれるスタッフのマナーは、さすが一流ホテル!

陽が沈んだ頃にさりげなく置かれた灯りが素敵で パチリ



もうひとつ。

行ってみたかったスポット。



東京ミッドタウン内の トシ・ヨロイヅカ


ケーキって・・・ 食後のデザート。 3時のおやつ。 のイメージが強かったけど、
ここのは違う。

主賓格。

おもわず「シャンパン」と言い出しそうな雰囲気の シックなカウンター越しから見るパティシエが作り出す菓子は、芸術品です。

イートインではオーダーを受けてから焼き上げます。
スフレやフォンダンショコラなど、テイクアウトが難しいもの中心。

お値段も一流。  写真の「桃のスフレ」 ¥1200

待ち時間を要しても、行ってよかった、食せて良かったと心底思えたスフレでした

デトックスするために、
 友達と Tea Time するために 東京へ。

たまにはこんな時間も必要ですね。


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TOKYO [ ★関東地区編]

 
「東京ドームの芝でプレーしてみたくはないかーー!」
「したいぞー! OH-!!」
 
 
アメリカ横断ウルトラクイズのような掛け声に誘われて東京へ行って来ました。
 
フットサル大会が行われたんです。
プレーしたのは夫
アタシはカメラマンです
 
久々のスポーツに怪我をしないか見てるほうはヒヤヒヤものでしたけど、結果はさておき(笑)楽しかったようでなによりです
 
 

夕飯を一緒した友人夫婦から頂いたチョコがめちゃ美味かったので、パシャリ。

頂きモノを載せるのもいかがなものとは思いますが。。。(苦笑)
 

エキュート品川のGRAND~PLACEランボワーズガナッシュ

今まで食べた事のないチョコの口溶け感にうっとり。。。

ガナッシュってこんなになめらかなものだっけ?嬉しい発見です。
久々にチョコで感動しました。
ありがとう♪ お喋りも楽しかったよん 


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京・懐かしの部屋へ [ ★関東地区編]

昨年の春に仙台への転勤が決まった時、故里へ帰れる嬉しさと同時に、この夜伺う御夫婦との別れに寂しさを感じていました。
 
仙台での初ブログは、感謝の気持ちをこめて私からのメッセージでした♪(→コチラ
 
連休だから忙しいかな?と思いつつも連絡を入れてみると、「是非逢いましょう!」とお返事が。
我がまま言って「お家へ行きたいんだけど。。。」
快くOKしていただき、懐かしの社宅へGO!
京急に乗るのも久しぶり♪蒲田・・川崎・・横浜・・懐かしい!
 
笑顔で出迎えてくれたお二人と顔を合わせて「久しぶりー!!(嬉)」
(心の中で「ただいま。。。」)
 
4人が揃えば 思い出話、近況報告などなど話題と笑いは止まりません。
今回は「マイホーム」についてよく話したな~。
会社の規定で社宅脱出まで残り数年とカウントダウンが始まった夫達。
どんな家にしたいかお互いの意見を聞きあって^^
「なぜフィンランド人に生まれなかったんだろう!」と北欧好きの旦那様は
「百聞は一見にしかず」と、北欧建築を見る為もあり 今年のGW奥様と共に北欧旅行を!
ひょぇぇぇぇーー!
素晴らしい写真だけで、我が家も「北欧」はまってきました(笑)
 
まだまだ企画段階ですが、我が家のパースも見せてご意見を^^
    アドバイスありがとう!
 
手作りのお料理も抜群に美味しかったぁ~。
我が家で食べてるみたいにくつろいでしまって^^
 
ノンベェ夫婦を迎えるにあたり沢山のビールとワインを用意しててくださいました。
「普段飲まないからお酒の事あまり分からなくて・・お店の人に聞きながら用意したみたの~」
その気遣い、大感謝です!!赤に白にスパクリングにギネスに・・・量が凄い!
申し訳ないなぁ・・・と思いつつもぐいぐい進む(笑
 
兵庫出身の御主人が用意してくださったのは、メイン料理に「三田牛ステーキ」
「今朝届くように手配した」
いやぁ~ノンベェ夫婦、彼らに足を向けて寝れません!
     
鑑定証までついた三田牛ステーキ。。。旨すぎて絶句。。。言葉になりません。
幸せ♪
    
あっという間の6時間。帰らなくちゃいけないのね(;;)
ご馳走様でした!
また逢おう♪今度は一緒に泊まりで出かけましょう!
エンドレスな夜をすごそうね♪
 
帰りの電車の中も、興奮さめやらずで喋り続けた二人でした。 
でもホテルに着いたらやっぱりバタンキュー(笑)
 
 
最終日へつづく。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京 披露宴 [ ★関東地区編]

7月16日(日)
昨夜、本当に酒を飲んだのか?と思うくらいのすっきりした目覚め、快調♪
 
披露宴会場は「マンダリンオリエンタル東京」でした。
 
お式直前、チャペルの前の新婦とお父様。一番緊張するときなんですよね。
     
ふんわりした彼女らしい雰囲気のドレスを纏って可愛かったです~♪
 
披露宴がはじまる前に司会の方からいくつかの注意事項がありました。
宴会場は禁煙ですのでロビーにてお願いします」(素晴らしいアイディアだ!)
新郎新婦へのお祝いドリンクはソフトドリンクのみでお願いします
これにはみんな笑いました。
確かに新郎はビール一口でも倒れちゃうもんな~。
 
披露宴は、新郎のウェルカムスピーチから始まり、お二人の真心がこもった温かいものでした。
 
御両親へ、二人が出会うきっかけを作ってくれた友人へ、本日出席の皆様へ
「ありがとう」の感謝の気持ちが至る所にあらわれて 会場の皆さんがじんわりと涙した終始感動の宴でした。
 
そして新郎新婦が選んだお料理も素晴らしかった!!
(お二人の了解を得てUPです)
さすが、グルメなI君。天才的なメニュー選びだね(^^)b
 
 
 
今頃ヨーロッパへハネムーンのお二人へ。
幸せをわけていただきありがとう! 末永くお幸せにネ♪
 
 
横浜nightへつづく。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京 燗酒の世界へ。 [ ★関東地区編]

とうとうやってきました「井のなか」へ。
ずーっと行きたかった憧れのお店です。
 
やまけんさんの出張食い倒れ日記を見てから、あっきさんの詳細なるレポを読んでから この数ヶ月間、井のなかモードになってました。
 
2組とも翌日に用がありましたので、早めの開店同時5時スタート。
(あっきさん予約ありがとう!)
お店の写真を撮っているとドアが開いて
「ご予約の方ですか?」 「はい」 「お名前は?」
「あっきさん・・・・じゃなくてえーっとえーっと・・・」
名前はわかっていたけど、ついでてしまうブログのHN(笑)
でも、わかっていただけたようで、
「○○様ですね、先にカウンターでお待ちですよ(にこっ)」浅見さんの笑顔、爽やかです♪
 
カウンターにお二人が~~~お久しぶりです!!
カウンターに4人並んで、エビスで乾杯♪
お料理とお酒は、あっきさんとお店の方にお任せして。
何がでてくるんだろうーワクワクしちゃう、楽しみ♪
 
次々にでてくるお料理は、想像つかない組み合わせのものばかり!
(緊張していてデジカメの設定がうまくいかずに写真の色合いが変ですがUPします^^;)
車麩を出汁につけて焼き、タラコを添えてあるもの、チーズの味噌漬、刺身は醤油と梅が利いた白身魚用のもの等2種類のタレ。みーんな美味しい!
 
燗にするにも酒によって温度が違う。
同じ50度に燗つけるにしても、常温→50度にするか、→70度→50度に冷却する「燗冷まし」にするのかで味が変わる。
同じ瓶の酒をつけ方を変え出していただいたり、年度が違うのも、火入れしたものしてないもの・・・
等、我が夫婦は感激しまくり!
呑んだ酒は「竹鶴」が中心だった気がするが・・・記憶が定かではない(苦笑)
 
来た時から気になってたカウンターの瓶。
   
酒酢」のラベルが
「これは何ですか?」工藤さんに聞いてみた。
すぐさまお猪口を3つ用意し、試飲させていただいた!
飯尾醸造さんの「富士酢」「酒酢10年熟成」。。あとなんだっけ?
酒の香りがする酢、ふんわりしたいい香りなんでしょう!貴重な体験です。
 
あっきさんブログをみて、一番食べたかった「タルト」+「セロリ」+「ゴルゴンゾーラ」+「はちみつ」
食べ方を教わり、竹鶴の燗酒とともに。
うわぁ~ のけぞって椅子から転げ落ちそうだ(笑) 素晴らしいです!
 
あっきさんとの会話が楽しくってネ。
「ノンべぇな妻でいつも迷惑かけてすみません。。。介抱ありがとうございます。。。」
ってお互い夫に感謝しあったり 
「もつべきものは理解ある夫よね!」「そうそう!」
と共感しあったり(笑)
「もしかしてこの4人って全員B型?!居心地いいはずだぁ~!」なんて会話も^^
お二人と飲めてとっても楽しかったです。
酒もじゃんじゃん進み、名物お猪口タワーも(笑)
 
ふとした頃にご主人かずさんが
「お互い明日があるから時間を決めちゃいましょうか。。。」
ちょっとしんみり。。。でも、仕方ないですね。
時間までひたすら飲んで喋ってました。
 
9時。 お開きタイム。
もっといたかった。もっとお話したかった。
でも時間。 来月またお会いしましょう!と約束し、帰路へ。
 
井のなかの皆様、ありがとうございました!
燗酒ワールドへどっぷり浸かった我が家、またきっと井のなか来ます!
かずさん、あっきさん次は仙台で飲みましょうね♪
来月は山形からも酒好き御夫婦がいらっしゃる!
待ち遠しいーー!!
 
夢見心地で就寝。
 
明日へ続く。

nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京へ。 [ ★関東地区編]

東京の旅は大いに飲んで食べて語り合った日々の連続でした。
 
人のつながりっていいな、夫婦同士で付き合える友人ってありがたいな、
と感じる素晴らしい時間をすごすことができました。
お世話になった皆様、ありがとうございました!
 
順序を追って記。
 
7月15日(土) 午前10時ごろに東京着。
新幹線を降りた瞬間「もわぁ~!」
暑い・・・息が苦しくなるくらい暑い・・・
駅を出るともっと暑い。息を吸い込むと喉の器官が焼けそうだ。
こんなに暑かったかな?身体がすっかり仙台人に戻った我々には気温37度は厳しい暑さです。
 
でもお昼ご飯へ向かったのは
品達ラーメン『なんつッ亭
汗だくになりながらラーメンをすすりました(笑)
    
その後は、夫の希望で表参道 TOD'S、PURADAへ。
コンクリートとガラスの不思議な建築物を見学。
この頃から雲行きが怪しくなってきました。
あんなに晴れていた青空が曇り始めたと思ったら、
ポツポツ・・・ピカピカ・・・
 
 
「怖いから早く帰ろうよ!」ってたって 雨の中でカメラを構える夫。
怖くないのかねぇ。↓その時の写真
   
稲妻と同時に地響きがしました。近くに落ちたのでしょうか。
帰りの渋谷駅でエスカレーター止まってたし、電車も遅れてました。
 
なんとかホテル(品川プリンス)へ戻って一休み。
シャワーを浴びて あーすっきり♪
 
さて・・・ 
この夜、どーしても行きたい店があった。
是非逢いたい御夫婦がいた。
ブログを通じて知り合った「友」です。
この時間を作るべくして日~月の一泊二日から、土~月の二泊三日の旅に変更したくらい。
 
早くかずさん、あっきさんに逢いたいよ~!
燗酒ワールドを味わいたいよ~。
躍る心を抑えつつ、「井のなか」がある錦糸町へ向かいました。
 
つづく。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末は・・・ [ ★関東地区編]

明日から二泊三日で東京へ行ってきます。
 
日曜日に夫の友人の結婚式に出席する為です。
ありがたい事に私達夫婦でよんでくださいました。
 
知的なオーラとセンスあるギャグでいつも周りに笑いを提供してくれるI君。
控えめで柔らかい雰囲気とあたたかい笑顔が素敵なYさん。
きっときっと素敵な披露宴になることでしょう♪
 
ちょうどぽっぽさんの記事で「披露宴の髪型」が載ってました。
どれもみーんな素敵です♪
紹介されてた美容室に行ってみたく、予約を入れようとしたら・・・
ガーーーン! 第3日曜日は定休日だって。
残念(><)
しかたなくネットで検索し、銀座にある美容室を予約しました。
初めての所はちょっと不安です・・・
 
懐かしの横浜へも行きます。
同じ社宅に住んでいた大好きな友人夫婦に逢うために。
いつも時間が足りないくらい話題が絶えなくて^^
きっと今回も喋って笑って飲んで、楽しい夜になることでしょう♪
 
土曜日は、燗酒ワールドを堪能してきます。
純米酒・燗酒が大好きで素敵な日本酒ブログを書いているあっきさん御夫婦とご一緒に。
ずーっとずーーっと行きたかったお店、明日、やっと念願が叶う(嬉)
 
では行ってきます☆

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件  ★関東地区編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。