SSブログ

激ウマっ! 阿波牛ハンバーグ! [ ☆その他のグルメ]



「takakoさ~~ん、今度の日曜日お家に居ますかぁ~~。」

そんなメールを受け取った2月初旬。
何かな?と思って返信すると、

阿波牛のハンバーグが届くのですって。
その時点での彼女の冷蔵庫&冷凍庫は食材がパンパンなんですって。
でもって、その週はお出掛けが多いので届いた日に食べちゃいたいっ!っと考えてるのですって。

なんて素敵なお誘いなんでしょう!!

もちろん即OKですっヽ(^o^)丿

日曜日の昼下がり。
阿波牛ハンバーグを手にした酒豪S子がやって来ました。

1.JPG


阿波牛の藤原
(ここのサイトでいいのかな?http://www.awagyu.net/

見るからに高級そうな箱を開けると、ジャーン!

2.JPG


網脂に包まれたハンバーグがびっしり8個も入ってますっ!!

どんな風に食べようかしら・・・。
デミグラスソース煮込み? 大根おろしで和風? それとも・・・

やっぱりシンプルに焼いてみることにしました。

下準備の間、お惣菜でビールやら日本酒やらで軽~くいっぱい~♪

3.JPG


まずはフライパンにて焼き色を付ける感じで両面を焼きます。

4.JPG


その間、ルクルーゼ・キャセロールでじゃがいも&玉ねぎのロースト。
表面が焼き上がったハンバーグは、じゃがいも類の上に乗せてそのままオーブンへGOー!

付け合せの野菜は、チンゲン菜ともやしのソテー。
以前、ステーキを食に行った時にお店で出てきた付け合せですが、さっぱりとして食感もシャキシャキと美味しかったので、我が家の肉料理定番野菜となりました。

5.JPG

オーブン投入、約20分。
ハンバーグ、焼き上がりました!
上質なあま~~~~い肉の香りが部屋中に漂います~~~~♪♪

ジャーーン!
6.JPG

油使ってないのに、肉と網脂からとで大量の脂がでてますっ!
なのに肉はまだまだ溢れんばかりにぐつぐつ肉汁噴出し続けてますっ!
旨味たっぷりの脂を吸い込んだ野菜類も焼き・・ぃゃ、揚げたようなホクホク状態!

これは間違いなく旨いに決まってるでしょう。

7.JPG

大歓声ですっヽ(^o^)丿
見てるだけで大興奮の4人(笑)
9.JPG

網脂で覆われたハンバーグ、自宅でなかなか口にすることは少ないからより嬉しい。
ナイフ入れると、パッツーーーーーン!って音がしましたっ!
8.JPG

トマトと玉ねぎ、椎茸、人参、のみで作った即席トマトソース。
肉が入ってない分いつもよりは爽やかに仕上がったけど、これが逆にお口直しとなり、イイ感じ。
そして差し入れの勝沼ワインが爽やかで~、肉の甘さにドンピシャいい仕事してますねっ!

久々に、
「肉、食べてますっ!!」
な食感に我が家二人とも大感激です、S子ちゃん本当にありがとう!

プチ女子会となり男一人の夫はかなりタジタジだったようですが(笑)
楽しく美味しい晩でした、ご馳走様でした~ヽ(^o^)丿

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

Satoko

待ってました!takakoさんのブログ!!

今年も居酒屋takakoに通いますね!


by Satoko (2015-03-09 01:11) 

takako

>Satokoさん
お待たせいたしました!
ようやく重い腰を上げましたよ(^^ゞ

Satokoちゃんは一番の常連さんですね!(笑)
by takako (2015-03-09 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。