SSブログ

2014初秋旅 その5 <伊勢へ> [ ★三重県編]



18.JPG

眩しいくらいの青空に恵まれた旅4日目。
四日市市から三重県をさらに南下して伊勢に向かいます。

近鉄四日市7:40発→伊勢市8:36着の近鉄特急アーバンライナーを利用、それも+200円でデラックスカーを予約しました。
デラックスカーは全席一人掛けシートになってるため、前後だけでなく左右も空間が広くゆったりと座れます。
また、展望デッキからは車窓風景も楽しめるため鉄チャンには人気の車両なんですって。

11.JPG

真横とまではいきませんが、リクライニングもかなり倒れますから疲れ知らず。
四日市駅内で購入したパンを朝ごはん代わりに食べた後は車中ずーっと爆睡だった夫。
約1時間もの車中でこれだけ寝ることが出来たのなら200円の特別追加料金も安いもんです。

13.JPG

伊勢市駅には手荷物預かり所があって、1つ500円で利用できますし、1000円で手荷物配送サービス(宿泊ホテルへの配送)も行っているので便利です。
ただ、開所時間が9時~なので早朝参拝される方はコインロッカーを利用するしかないようです。

私達は近鉄伊勢市駅から徒歩3分の「伊勢シティホテル」を予約してましたので、荷物を預けてから参拝しました。

12.JPG

さて、伊勢神宮外宮参りに行きましょう。

伊勢神宮のお参りはまず外宮からとされています。
内宮は太陽の神様でその神気を受け取るために土台をしっかりさせる必要があり、大地の神である外宮に参拝して大地のパワーを頂いた後に太陽の神の内宮に参拝すれば太陽(天)の神気、パワーを頂けるという云われがあります。(口コミより)


22.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ジョルノ飛曹長

伊勢神宮参り。
今年行きたかったのですが、延期になったりして結局タイミングを失ってしまいました。
撮るも良し。食べるも良しのおかげ横町散策を楽しみにしていたんですが・・
by ジョルノ飛曹長 (2014-10-14 12:46) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
こんにちは。

新しい宮になって丸1年。
とっても神聖で心現れる場所ですよ、是非♪

おかげ横丁は毎月1日の朝がお勧めです!
あの雰囲気 ジョルノ飛曹長さんに味わっていただきたいですね。
きっと行けるご縁がありますよ。
行けますように(^^)/
by takako (2014-10-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。